2017-08

マジッ あせった! - 2011.03.07 Mon

長々と白馬雪遊びツアーにおつきあいいただいてすみません。

もう1日だけおつきあい下さい。

最終日、3日目は山登り

前回登った時に頂上だと思って満足していたつもりが、まだ上があったことを知り、

今日こそはとがんばって頂上を目ざし
IMG_6223.jpg


ここが頂上だぁ!
IMG_6227.jpg


さっそく記念撮影
IMG_6257_20110307115914.jpg


ちゃぼの後ろには八方尾根のゲレンデと下にはオリンピックのスキージャンプ台
IMG_6275_20110307115911.jpg
長野冬季オリンピックの時にノルディック複合荻原兄妹のジャンプ競技を見に来ました。
あの頃のふたりの将来の夢は家を建てて犬と暮らすこと! 両方叶っちゃった!!

しばらくこの景色を楽しんで、現実の世界へ戻るため、山を下りることにしました。
鹿やうさぎの足跡があり、フンも落ちていたのでオンリードで登って来たのすが、
同じ所を下りるだけなので頂上から20m位下った所でオフリードにしてみました。

うれしいね
IMG_6279.jpg

ってそっちはダメだよ
IMG_6281.jpg

ちゃぼとチトがまた山を登って行ってしまい、あっという間に姿が見えなくなりました。
しばらくしたら戻ってくるかと思いながら、姿が見えないとちょっと不安で・・・・

呼びながら頂上まで登って見渡す限り360度、全く姿が見えません。
気配もなく、なんの音も聞こえてこない山のてっぺん
まいるに「ちゃぼとチトはどこ?」って聞いたら、山の裏の林の方へ走って行ったのです。
登って来たのと反対方向の裏側は道はありません。林になっていて急な坂です。
まいるが見つけてくれると思いながら、まいるが落ちたら登れないかもと思ったり、
まいるまでどこかへ行ってしまったらと思ったり・・・・
慌ててしまい、「まいるまで行かないで!  待って!」とまいるをオンリードにして
KAZと手分けして探し始めました。
探すと言っても私達が下りて行かれるような場所はではなく・・・・

名前を呼びながら、いろいろなことが頭を過ぎりました。
野生動物を追いかけて行ってしまったのだろうか。
どこかにはまってしまって、ケガをして動けないのか。
見つかるまで帰れない、あの子たちをこんな形で失ってしまったら生きていけない。
どうしよう どうしよう どうしよう





しばらくするとチトが
IMG_6282.jpg


つづいてちゃぼが
IMG_6283.jpg

普通に今までと同じように遊んで帰って来ました。
こちらはもう大泣きでした。

離れている距離にしたら大したことはなかったのですが、平らな場所ではないので姿が見えなくて不安でした。
時間にしても10分足らずかもしかしたら5分位のことだったのかもしれませんが、何時間にも感じて、
後から思えば、よくそんな短い時間にいろいろ考えたなと笑ってしまうほどでした。

みんな一緒に帰れる喜び
IMG_6180.jpg


今回の白馬の旅行でちゃぼまいるチトのいろいろな姿を見ることができてとても勉強になりました。

来年の冬もみんな元気で来られればいいなぁ





性格の悪い私は、帰えりの車の中も、家に着いてからも、ちゃぼにネチネチ
「心配だったんだよ」とか「あんたまで一緒に行っちゃってどうするの」とか

それから二日間、夜寝る時に寝室に来なかったちゃぼ

KAZに「ちゃぼは一緒に行っちゃったんじゃなくてチトを迎えに行ったのかもよ」と言われて
ハッとしました。




● COMMENT ●

ちゃぼ君、ちゃぼ君って…ちゃぼ君は…
繊細で聡明で優しくて…とびきりのわんこですね!

うちのわんもね、可愛くて甘えん坊で怖がりで宇宙一なんです!
大泣き、しますよね。私も捕まえて苦しいくらいきつく抱きしめながらわーわー大声轟かせて泣きました。毛皮が鼻水で固まるくらい(笑)

chamaさんもご家族のみなさんも、2人5犬みんなとっても素敵です。
私、大好きです。

ちゃぼくんお誕生日おめでとうですぅ♪
お祝いコメント遅れてごめんね
まだまだ4歳なんですね
とってもしっかりしてるからもっとお兄ちゃんに見える!!
これからも元気いっぱい楽しいことたくさんで過ごしてね
おめでとうございま~す♪

そしてびっくりでしたね
ワンズからはきっと飼い主の気配やら何やら感じられるところで遊んだのかもしれませんが
人からは見えないと焦りますよね
ラブってその点意外と冒険あんまりしないのかも!?
必ず離れても見える所までしか行かないし・・・
でもよかった!!
ちゃぼくんきっとチトちゃんの事迎えにいったんですよぉ
さすが!お兄ちゃん!!!

Re: 柴姉 さま

ちゃぼにはよ~くよ~く心から誤って今は一緒に寝てます。

宇宙一! そうです、私も!!

いやぁ しかし こっちの勝手(ひとりよがり)だったかもしれないけど
マジッ、あせった!

いつもながらの3頭揃って記念写真。
いつもながらの大自然疾走写真。
いつもながらの車中3頭写真。
記事さえなければ平和な週末のブログですね。
帰ってくると信じていても、怪我とか事故が
あったら帰って来れれないし、心配でしたね。
笑い話で済んで、良かった。

Re: レイリノ さま

お祝いコメントありがとうございます。
リノちゃんより1歳お兄さんです。

いやぁ、ホントにマジッ 焦りました。
ちゃぼやチトを譲り受けるまでのいろんな人の顔が
次から次へと浮かんで・・・・
山岳救助隊は頼めないよなぁとか(笑
あの子たちは全く焦ってなかったと思うけど・・・・
前日までに覚えた、こっちが隠れるなんて余裕はありませんでした。
ラブは基本人間にベッタリなのかなぁ
離れる距離が違いますよね。
だから盲導犬候補にもなるんでしょうか。
よかった、よかった。
思い出したらまた焦ってきた。

Re: 葎楠パパ さま

思い出しただけでもゾッとします。
あの子たちは全く焦ってなかったと思いますが・・・・
普通なら帰ってくると思うのですが、夢中で野生動物を追いかけて
遠くまで行ってしまって戻れなくなってしまうとか、カモシカに
襲われたかもとか、悪いことばかり想像してしまいました。
チトを保護して下さったKさんや預かって下さっていたニコキナさんの
顔が浮かんで、なんてお詫びしたらいいのかなんて、短い時間に
よくいろいろ考えたなと思います。
笑って話せて本当に良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/259-902df0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子犬のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ちゃぼ、4歳!!

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (14)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード