2017-10

過酷な試練 - 2011.03.10 Thu

まあこちゃん、まだ見つかりません。
見つかるまでこの記事が先頭になります。

日々のブログは下の方をご覧下さい。



緊急のお願い! 迷子犬(東京都北区岩淵町荒川橋付近)

1/16正式譲渡となった“まあ子ちゃん”が、3/6の日曜日に迷子になってしまったそうです。

毛色は白クリーム、体重13kgの女の子
5504305447_d3614fc981.jpg

北区岩淵の自宅より、リードが絡まり、パニックを起こして、首輪が抜けてしまいました。
臆病な子なので捕まえようとすると、怖がって逃げてしまう可能性があります。
見かけたら無理に捕まえようとせず、最寄りの警察署・または区役所までご連絡をお願い致します。

また、こちらにコメントをいただければすぐに対応させていただきます。

首輪、迷子札を付けてない状態なのでとても心配です。
荒川沿いをさまよう可能性があります。

詳細はこちらをご覧下さい。→「ぼくらはみんな生きている」






昨日は、親戚に不幸があったため急遽、KAZの故郷へ帰省して来ました。

この度、83歳で亡くなった伯父さんには、大変お世話になり、
我が家のワンたちのこともとってもかわいがってもらいました。
9年前に義父(KAZの父)が急死してから、独り暮らしになった義母を車に乗せて、
毎月、義父の月命日にお墓参りに連れて行ってくれてました。
約1年前に病気を罹ってからは、入退院を繰り返していましたが、
余命半年と宣告された昨年秋からは、妻である伯母さんの希望で、自宅療養をしていました。
私達がお会いしたのは、昨年の11月に帰省してお見舞いに伺ったのが最後でした。
その時は、もう起き上がることができなくて、ちゃぼたちも会わせられず、
「3匹に増えました。」と報告をして「おー、そうかそうか!」と喜んでくれました。
7日の午後、自宅で眠るように最期を迎えられたそうです。

この時期の信州はまだまだ冬で、車の中も暑くならないため、
今回は、ワンたちを連れて行って、車の中で留守番しててもらうことにしました。

前日の夜、ちゃぼまいるチトに伯父さんが亡くなったことと、翌日の予定と、
車の中でほぼ1日お留守番してもらうことを話して聞かせました。
そして、ちゃぼには、まいるとチトのことをよくよくお願いしました。

まだ、暗い早朝、お世話になった伯父さんにお別れをするために我が家を出発
IMG_6378.jpg


中央道駒ヶ岳SAまでノンストップで走り、ドッグランで休憩
IMG_6379.jpg


KAZの実家に帰省する時は、必ずこのドッグランで遊ばせてもらいます。
IMG_6406_20110310075419.jpg

ここには、バイオトイレとミニスコップと書かれたボックスが置かれていて、
うんちを取る道具まで用意されています。
バイオトイレはご存じの方も多いと思いますが、うんち以外の物は入れられません。
それなのに、我が家のワンたちのうんちを捨てようと開けてビックリ
袋ごと捨てられていて溢れそうになっていました。
SAのゴミ箱に家庭ゴミを持ち込む迷惑行為と同じで
旅行中にしたうんちをそこにみんな捨てていくのでしょうか!?
中身だけならまだしも・・・・  隣に袋を捨てる用のゴミ箱も用意されているのに・・・・
このままでは、そのうちバイオトイレも撤去されちゃうだろうなぁと残念な気持ちになりました。

みなさんは、お出かけ時のワンの排泄物はどうされてますか?
ワンのろ家は、液だれニオイ漏れしないのが売りのキッチンコーナーで購入した
食品を入れる筒状のタッパーにビニール袋ごと入れて車に積んで持ち帰ってます。



昨日は、朝から雪が舞う寒い1日でした。

朝9時から夕方の5時過ぎまでの車中のお留守番
途中、何回か様子は見に来られたものの、散歩で外に降ろせたのは火葬中の30分程度
大切な我が子たちに過酷な試練を与えてしまいましたが
ちゃぼまいるチトはがんばって乗り切ってくれました。
とってもよい子でお留守番していてくれました。
おかげで親戚の人たちとゆっくりと話ができて、大切な義理を果たすことができました。

帰りは、平日の夜でほとんど人がいない談合坂SAで休憩
IMG_6504.jpg

散歩しながら、KAZと「ここまで来ると帰って来た気がしてホッとするね。
この子たちのおかげで伯父さんとお別れができてよかったね」と話し、
帰宅してからの打ち上げつまみを買い込み、我が家に向かってもう一走り! 

出発してすぐ、ちゃぼが急に動き始め、
「邪魔なんだけど、ちゃぼ!  何してるの?   危ないよ!」

あらあら、何故こんな所に?
IMG_6516.jpg

今回もちゃぼには、まいるとチトのことをしつこいくらいにお願いしてあったので、
さっきの談合坂SAでの私達の会話を聞いて、ちゃぼもホッとしたのでしょう。
緊張の糸がプツンと切れたのでしょう。
今までこんなことしたことなかったのに、強引に運転席と助手席の間の狭い場所に
入り込んで来て、甘え始めました。


お疲れさま、ちゃぼ   ありがとう
IMG_6517.jpg

こんな健気な姿を見ていたら泣けてきた

そして後ろの席では   疲れたね!
IMG_6522.jpg

チトは家族になってまだ1年経たないのに私達の生活に慣れてくれて
昨日も落ち着いて過ごすことができて、本当にがんばってくれました。

お気楽まいるちゃんは、こう見えても結構ナイーブなんです。
2,3日後に下痢しませんように!

● COMMENT ●

お疲れ様…

人の用事で出かけるときはわんこをどうするか迷うところですよね。
よくぞ3匹で車の留守番できましたね。えらい、えらい!

最近は犬OKの場所や専用の場所が増えて喜んでいましたが、マナーの悪いオーナーさんも急増していて悲しくなりますね…

ブログには乗せてないのですが、いつも行くランに犬を放置する事件が多発していて…とても悲しいです(T_T)

Re: michi さま

みんな、よくがんばってくれました。
でもこれからの季節は車の中は無理ですね。
どうしても義理等、避けられないことがあります。
日頃からきちんと考えておかないといけないですね。

許せない!
人間はなんて勝手なんだろう。
悲しすぎます。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/262-82452fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな地震 «  | BLOG TOP |  » 迷子犬のお知らせ

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード