2017-10

祝1周年&祝2歳 - 2011.05.03 Tue

1年前の4月29日に、
ビビリッ子のチトは、不安な気持ちいっぱいで、ゲロゲロしながら我が家に連れて来られました。
そして、お見合いの時に1回会っただけのよく知らないおじちゃんとおばちゃん、
それまで一緒に暮らしていたニコルやキナリに比べて随分大きな兄ちゃんと姉ちゃんがいる
この家に置いてかれ、ますます不安な気持ちいっぱいの暮らしが始まりました。

初めのうちは、私達が見てるだけでごはんも食べられず、いつも食卓の下に入っていました。
やっと慣れてきてみんなと一緒にごはんが食べられるようになっても、
私が動くと食べるのをやめて食卓の下へピュー
それっきり時間が経っても食べないままなので、
仕方なく食べてる間は、“だるまさんが転んだ”状態でジッとしていました。

散歩中、子供達に「かわいい~」と寄って来られ、怖くてうずくまってしまったチトを抱えて帰り、
庭で、落ち着くまで抱っこしていたこともありました。
あの時は、私の腕の中で震えるチトを見て、思わず泣いてしまいました。

あれから1年  
朝、目覚めるとそこにチトの温もりが
IMG_7916.jpg

すっごくはしゃいで飛び付いてきたかと思えば、
そんなことで?と思うことで、怖くてビューッとハウスに入ってしまったり・・・・
未だに、チトが怖いと思うツボをイマイチ理解してあげられずにいますが、
彼女なりに一生懸命闘って、チトのペースで少しずつ私達に馴れてきてくれてます。

チトが家族になって、我が家の風景が少し変わりました。
外を見るのが大好きなチトのために、夜寝るまで中途半端にカーテンが開いてます。
IMG_7902.jpg



そして4月29日はチトの2歳の誕生日  ということにしました。
チトを譲り受けた当初は、7月15日を誕生日にしていたのですが、
チトは、1月に保護主Kさんが、不良多頭飼いの元から救い出して下さった時に、
死んだ子を一匹抱えていたそうです。
まだまだ若いというか子供のようなチトが出産!?  聞いて驚きました。
おそらく初めてのヒートで妊娠したのでしょう。
ということはもうちょっと早く、春頃に産まれていたのかもしれないと思いました。

うちの子たちはみんな保護犬なので、ホントのところ、誕生日はどうでもいいんです。
それより家に来てくれた日のほうが家族記念日で大切なのです。。
それでも凛、コト、まいるのように年齢も全く分からないのとは違って、
ちゃぼは、kotajijiさんの元で歯が生え替わっているし、
チトは、お見合いの時にまだオッパイが少し大きかったのです。
出産したのは事実で、抱えていた子1匹だけだったのか、他の子も死んでしまったのか、
去年、ハイジの里で集合した白黒一族の中にチトの子供がいたのかは分かりませんが、
この小さくてまだ子供のようなチトが、ビビリのチトが、過酷な環境の中、
出産をしたという事実を大切にしたくて、家族記念日と同じ4月29日を誕生日にしました。
この日は祝日だから、毎年遊びに行かれるしね!(今年はごめんね)

誕生日ケーキは、チトより2日早く13歳の誕生日を迎えた
とっても元気な大先輩シンバにあやかって、同じお店で購入
IMG_7924.jpg


ローソクの火にビックリしてハウスに逃げ込んでしまい、仕切り直し
IMG_7928.jpg


KAZの「ヨシッ!」の号令と同時に、また、まいるが
IMG_7930.jpg
これじゃあ、ちゃぼの3歳のお祝いの時と同じじゃん!


もう、しょうがないなぁ  「ちゃぼ、ごめんね、まいるの食べようね、同じだから!」
IMG_7934.jpg


まいるに取られないようにちゃぼは後ろへ、チトはハウスへ
IMG_7945_20110502183120.jpg
まいるはKAZからまだ何かもらえると思ってガン見


チト、そうそうそこなら安心ね
IMG_7948.jpg


祝1周年! 記念の品第一弾は、鑑札と狂犬病予防注射済票ホルダー
IMG_7876.jpg
 本当は、キーカバーです。


こうすれば、番号が読めるかなと思ったのですが・・・・
IMG_7880.jpg
思っていたよりもカバーが深く、イマイチ見えづらい・・・・
結局、コピーも持ち歩くことに・・・・


2歳になったチトちゃんへ
  「車酔いもあっという間に克服できたし、大好きなドッグランにたくさん行こうね。
   そして、元気良く走る姿をいっぱい見せてね!
   その姿を見てると、私達もとっても元気になれるのよ!」

  チト:「ハァイ、まかせてくだちゃい
CIMG5973.jpg

● COMMENT ●

No title

チトさん、Wおめでとう!!
優しい家族に迎えいれてもらって、
いっぱいいろんなところに連れていって
もらって、これからも元気にブログを
飾ってくださいね。
空飛ぶチトさんとの再会楽しみにしてますね。

No title

チトちゃん、お誕生日おめでとう!

記事を拝見し、外見だけでなく、性質もひかりとそっくりでびっくりしました。
ひかりより小さいであろうチトちゃんの出産、過酷な環境で生きてきたであろう過去、ひかりと重ねてしまいました。

ひかりは12月か1月頃に生まれたようです。
保護場所は違いますが、ますます親子としか思えません(勝手に)

ちゃぼくん、まいるちゃん、チトちゃんの日々の記録、これからも楽しみにしています^^

おめでとうございます

chamaさんのところに来るまでは大変な環境の中にいたんですね。

どこで、どんな状態では関係なく、今みんなが幸せなら最高ですよね~

そんなchamaさんに頭が下がります。


Re: 葎楠パパ さま

ありがとうございます。

久しぶりの葎楠との追いかけっこ、楽しみです。
お天気がちょっと心配になってきましたが、
今日から、てるてる坊主作戦です。

おめでとうございます

チャマ家の皆様、日曜日は有難うございました。
お会いできて嬉しかったですv-238

チトちゃん、おめでとうi-179
まだ1年目なんだね。ちょっとびっくり(笑
たった1年で、こんなに成長してすごいな。
辛い事、いろいろあったね。
でも、もうこれから一生幸せだからよかったね。
これからも、チャマ家の活躍楽しみにしています。

まいるちゃん、いつも笑わせてくれてありがとう。
まいる!グッジョブv-218

No title

チトちゃん、おめでとー♩

そらも勝手口のアップダウンの窓を
少し開けておくと、チトちゃんと
同じポーズで飽きずに外をながめて
ます。その横で台所仕事をしていると
なんだか幸せな気持ちになるんですよね。

さすが、走り屋チトって感じの
「待て」ですね。「よし」と共に
猛ダッシュ?(笑)

また、みんなで楽しい一年と
なりますように。

Re: 銀ちゃんのママ さま

ありがとうございます。

そうなんです!
似てますよね、中身まで!
出産時期とひかりちゃんが産まれた時期も同じですし、
茨城でチトが産んだひかりちゃんが、どのようにして千葉まで行ったか、
2時間ドラマか、いや、感動ミステリー巨編映画になるかもしれません。
DNA鑑定してみたいです。
それとも、子供の頃聞いたことがありますが、
この世の中に自分にそっくりな人が3人いると。。。。
ということは、どこかにもう1匹!

Re: michi さま

ありがとうございます。

この1年、チトはメキメキと強い女に成長してます。
元々、幼い頃に子供も産んで強い女だったんですね。

2歳になったチトは、以前以上にセロを夢中にさせ、追いかけさせちゃいます!

Re: ナナ拓母 さま

お祝いコメントありがとうございます。

チトの成長っぷりを見ていると、
これからの1年が益々楽しみになってきました。

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
お疲れさまでした。大盛況のようでよかったですね。
あの時間では、手作りのストラップは無理でしたね。
ニコキナ母さんの超レア物くらいは残っていると思ったのですが、
やはり、コアなファンがいたか。。。。
でもみなさんにお会いできてかわいがっていただいたし、
時の犬、まあ子ちゃんに会えてよかったです。
想像以上にちっちゃかったです。
それにしても幸せそうだったぁ!

Re: moriyu さま

ありがとうございます。

そらちゃんも外を眺めるの好きなんですね。
そうですね、私もチトのそんな姿を見てると幸せな気持ちになります。
よく飽きないなぁと思っていると、時々、
コックリコックリ居眠りしていたりして笑っちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/290-39c5dc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血吸ってコーヒー豆に «  | BLOG TOP |  » 悪い癖

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード