2017-10

来て良かった! - 2011.05.28 Sat

翌朝、起きたてに海を見下ろしながら軽めの散歩
IMG_8848.jpg


朝風呂をいただいて、一杯やりたくなる朝ごはんをゆっくり1時間かけていただく
IMG_8866_20110526171325.jpg


部屋に戻り、チェックアウトまで マッタリ
IMG_8882.jpg



マッタリ
IMG_8879.jpg


マッタリ
IMG_8878.jpg
あなたたちが、旅先でも落ち着いて過ごしてくれるおかげで、私達もゆっくりとくつろげます。  
ありがとう

実は、楽風雅殿には、3月に宿泊の予約を入れていたのですが、
東日本大地震が起きてしまったため、直前にキャンセルしてご迷惑をお掛けしました。
今回もぎりぎりまで悩んで、予約の電話をさせていただいたのは、
前夜の8時近かったと思います。
それにも関わらず、快く受け入れて下さり、ありがとうございました。
実際、何度も通ったことのある海沿いの道を走りながら、今までとは違うことを思ったり、
どこか後ろめたいような、申し訳ないようなモヤモヤした気持ちはありましたが、
思い切って来てよかったです。
上手に言えませんが、かえって、このモヤモヤ感を忘れてはいけないという気持ちになりました。


そろそろ時間だね、帰ろうか
IMG_8888.jpg

前回、こちらの宿で出会ったチワワのみゅうちゃんご一家は、震災後の原発事故の影響で、
未だに自宅に戻ることすら許されてません。
私達が当たり前に過ごしている日々の暮らしを奪われたまま、
非現実的な日常を3ヶ月近くも送ってらっしゃいます。
1日も早く元の暮らしに戻られて、いつの日か楽風雅殿で再会できることを願って
宿をあとにしました。


マウンテンドッグランでもうひとっ走りしてから帰ろうか
IMG_8905.jpg


昨年、雨で土砂崩れを起こした斜面がきれいに修復されてました。
IMG_8795_20110526171519.jpg

600袋の土嚢がきれいにきっちりと積まれていて、それはもう芸術作品のようでした。
ご主人がおひとりでやられたそうです。


そのおかげで安心して遊べます。
IMG_8939.jpg

2日目は、朝から、霧雨が降ったりやんだり・・・・
気温が高めだったので、ミストシャワーの中で遊んでいるようで気持ち良かったです。

これからの季節のマウンテンドッグランは、午後の方が良さそうです。
午後2時過ぎから斜面全体が日陰になり、風が強い日は風が抜けるため、
夏でも涼しく遊べるそうです。
ちゃぼまいるチトのとびっきりの笑顔を見せてもらうために、天気予報をチェックして、
また出かけて来たいと思います。
その笑顔でKAZも私もとっても元気になれるんです!


おしまい

● COMMENT ●

No title

マウンテンドッグラン・・・一度は行ってみたいんだけど誰とでも仲良く出来ないわが子たちには足が遠くて。。。。
なのでいつか貸切で。。。と密かに考えてます

今の時期の旅行は悩みますよね
我が家の場合 行き先が仙台だったので 
まだ避難所生活をしている人がいるのに 
顔合わせといえどもレストランで豪華なイタリアンをいただいていいのか?
牛タンなんか食べに行って良いのか?などなど本当に悩みました
でもそれも復興への一歩だしと思い お腹一杯食べて野菜やお土産も買いこんで来ました
今回の旅行では走行距離がとんでもないくらい凄くなったのでメッチャ疲れたけど
小鉄たちの楽しそうな顔を見ると疲れも吹っ飛び「来てよかった」と思います
なのでこれからも小鉄たちに癒してもらいながら頑張るぞ!!

ほんとに羨ましい…

本当に羨ましいなぁ~
お供が一人いればいいのにぃ…
わんこの側を離れなければならない時を考えると、やはり私一人では不安…
知らない人を信じてないわけではないのですが。
放置するっていう感じになるみたいで…
あ~どこかにいきたいなぁ。

気にかけて頂いてありがとうございます。

お久しぶりです。
楽風雅殿に行って来たんですね。
ワンちゃん達もドックランでとても楽しそう!!
楽風雅殿のご飯もとても美味しそうで…ヨダレが^_^;

私達も楽風雅殿さんはとてもお気に入りの宿の一つになったので早く遊びに行きたいです。
福島からも遠いですが、ここからも遠いですね…でも今年中には一度お邪魔したいです。

小鉄&斗和さんのコメントにもありましたが、避難生活をして大変な思いをしてる人達は私達も含め確かにたくさんいますが、気にしないでどんどん出掛けて下さい。
美味しい物もどんどん食べて下さい。

今日は今日しかないし、明日は明日しかありません。出掛けるのを一日引き延ばしたら行けなくなるかも知れない。
難しい事だけれど後悔しない日々を送って下さい。
ちなみにウチのワンコも犬付き合いが苦手なのでマウンテンドックランを貸切に…と思った一人です(笑)

でもchamaさんンちのまいるちゃんには自分から近寄ってクンクンしてましたね。
そんなみゅうをみて嬉しかったって言うのもおかしいんですが嬉しかったんです!
ダイにしか近寄らないみゅうが…chamaさんンのワンちゃん達はみんな優しいのがやっぱりわかるんですね。

是非また楽風雅殿でご一緒出来る日を楽しみにしています。

いつも、いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
















Re: 小鉄&斗和 さま

伊豆マウンテンドッグランは、観光地で旅行雑誌に載っているからか、
いつもたくさんのワンたちが遊びに来てます。
しかも比較的小型犬が多いので、結構緊張感が必要だったりします。
飼い主さんによりますが、大きい子と遊ばせても全然平気でいてくれる方と、
とても気になさる方も時々いらっしゃったりして・・・・
まあ、どこのドッグランに行ってもそうですが、犬同士というよりは、
人間同士(親同士)の関わりになってしまいますね。

我が家の場合は、まいるが他の子のボールを取ってしまうので、
ボール遊びに向かない、こちらのドッグランは遊びに行きやすいです。
そして、ボールの奪い合いについても、気にする飼い主さんと
そうじゃない飼い主さんといるんですよね~

でも、チトが来てくれたおかげでまいるもちゃぼも、ほぼ、チトしか
狩らなくなったので、今までより気楽に遊びに行かれるようになりました。(笑)
その点、ハイジの里は、スケールも大きいし、他のお客さんと一緒になることも
ほとんどなく(何故?)、いつ行っても貸し切り状態で楽しめるので嬉しいです。
小鉄&斗和さんやニコキナさんが密かに通い詰めてる気持ちがわかります。

ハイジの里は山の景色、マウンテンドッグランは海の景色が楽しめます。
ぜひ一度、伊豆マウンテンドッグラン、貸し切り時間に行ってらして下さい。

Re: michi さま

そうですね~
それは心配ですね。
でもワンたちは決して遠出が好きなわけではないと思います。
michiさんのように近くのドッグランに頻繁に連れて行って
くれるほうが楽しいかもしれませんよ。
そしてたまには人間もどこかに行ってみたくなったら
ご家族を誘って、ワンも一緒に出かけてみて下さい。
たまぁにならご主人も重い腰をあげてくれるかも!

Re: みゅう家族 さま

楽風雅殿のご主人や奥さんは、みゅう家族さんが無事でらして、
連絡をいただいた時のことを本当に喜んでらっしゃいましたよ。
私達も、連絡させていただいた時のことを思い出して感動が蘇りました。
まだまだ不自由な暮らしが続いてしまうと思いますが、
早くその時のことをゆっくりお話できる時が来ることを祈ってます。

“後悔しない日々を・・・・” みゅう家族さんの言葉、本当にそうですね。
なんだか逆に励ましていただいてるみたいで・・・・ありがとうございます。

これから梅雨のジメジメした時期に入りますが、体調を崩されないように、
ごはんをたくさん食べて睡眠もしっかり取って下さい。

こちらこそ。

chamaさん家族、楽風雅殿様の皆様には心配して頂いてありがとうございました。

chamaさんと連絡が取れた時は本当に嬉しくて私も涙がこぼれました。

いまだに、ここに居る現実を受け入れられない時もあります。
でも被災してる方、みなさんそうだと思いますが、少しずつ前向きに頑張っているので大丈夫です!

家にはもう帰れないとしても落ち着ける場所を早く見つけたいと思います。

今日もそうですが、雨、明日も予報では雨…嫌な時期です。ワン達にとっても…。
ジメジメ時期、頑張って乗り切りましょう!!

一日でも早く笑顔でchamaさん家族と会える日を。と思います。

chamaさん家族の皆様も気温の変化が激しいので体調に気をつけて下さい。







Re: みゅう家族 さま

とても強い気持ちでこの苦難に立ち向かい、前向きに乗り越えようとなさってる
みゅう家族さんとお知り合いになれ、おつきあいさせていただいてることが
私達の励みになっています。
ありがとうございます。

土日と雨が続き、濡れるのが大嫌いなちゃぼにはグロッキーな週末でした。
トイレを我慢してしまうのでなんとかなだめて歩かせてます。
お互い頑張って乗り切りましょう!

ありがとうございました。

こんばんは。
コメントが遅くなって 申し訳ございません。
この度は ご来館ありがとうございました。

いつも chamaさんのブログを拝見しているので 久しぶり・・という感じはしませんでしたが
震災の時のお話を伺って
記憶がよみがえってきました。
みゅう家族さん お元気そうで良かったです。
早く もとの生活に戻られる日が来ますように。。

来て良かった・・と仰ってくださって
すごく、スゴク すっごく(←百回続く・・・)
嬉しかったです・・・。

これからも chamaさんのブログのファンで
いさせてくださいね♪

ありがとうございました。

Re: みよすけ さま

コメントありがとうございます。

先日はお世話になりました。
ワンたちが大好きなマウンテンドッグランの近くに
気持ちの良い温泉と美味しい料理で迎えて下さる楽風雅殿さんがあり、
熱川は、私達家族が揃って楽しめるリゾートです。

みよすけさんのお料理は、目で舌で楽しませていただいて
毎回(それほど伺ってませんが・・・・)、とても楽しみに伺ってます。
我が家の食卓では並ぶはずのないものばかりで、
その食事をお酒を飲みながらゆっくりいただいて、帰るたびに
「またがんばって働いて宿泊しようね」と話してます。

お母様の手作りの部屋に用意していただいてあるお菓子も
とっても楽しみなのです。
今回も美味しくいただきました。
よろしくお伝えください。

ブログはお恥ずかしい限りです。
なんと言ってもセンスが。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/306-3b7e23be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

興味の問題 «  | BLOG TOP |  » シッポ枕

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード