2017-10

久々のライブ - 2011.06.14 Tue

               東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"
   土日2日間の動員数11万人   東京ドーム1日の動員数過去最多

12日の日曜日、17年ぶりに氷室京介さんのライブに行って来ました。
会場にて販売されたグッズなどの利益を含め、公演における収益金の全てが、
東日本大震災の復興支援として被災地における救済活動、復興支援活動を
行なっている団体へ寄附されるそうです。
 

東京ドームでのライブ鑑賞は、2000年のBON JOVI以来。

今回のライブは、全編BOOWYの曲という構成で行われました。
IMG_9196_20110613170312.jpg

氷室さんがこのようなライブを行うのは、1987年の解散以来、初めてのことです。
東日本大震災という大きな出来事がなければ、やらなかっただろうなと思うと、
とても楽しみにしていたはずなのに、単純に盛り上がるというわけにはいきませんでした。
そして私の払ったチケット代金が、音楽を楽しませてもらって復興に協力なんて、
なんか申し訳ないような気がして・・・・
それでも、変わらない氷室さんの歌声に感動し、興奮して手拍子をしたり、
青春時代を思い出してせつなくなったりと、いろいろな気持ちが入り交じりながら、
その場に立っていた2時間でした。


ちょっと思い出話
初めて行ったライブは、高校1年の夏、地元にパルコが開店して、
その記念に開催されたARBとHOUND DOGのジョイントライブでした。
その後、THE PRIVATES、THE MODS、THE BLUE HEARTS、
THE YELLOW MONKEY、etc.
生の歌声を聞くのが楽しくて、たくさんのアーティストのライブに行ってました。
特に小さなライブハウスは、異様な空間が自分自身も別人になれる気がして
とても心地が良く、私だけの密かな楽しみでした。
ここ10年位は、生活の変化だったり、心の変化もあり、人混みや騒がしい場所へは
足が遠のいていたため、今回は久々のライブでした。

昨日、義兄に、「日曜日、久々に東京ドームへ行って来たよ。」と話したら、
「犬のイベントがあったの?」と聞かれました。
昔は、東京でライブがある度に、義兄の家に泊まらせてもらっていたのに、
そんなこともすっかり忘れられるほど、私の生活もワンたちによって変わりました。
自然の成り行きです。

昔はチケットも楽しかったのに、私が結婚した頃からチケットぴあで予約できるようになり、
そのうちローソンチケットとかも出てきて、ぺらぺらのつまらないチケットになってしまいました。

IMG_9193.jpg



あっ 退屈だった?
IMG_9179_20110613194040.jpg

ごめん、ごめん、つまらない話しちゃって

● COMMENT ●

No title

う~わかります、わかります!!
チケットも大事に取ってたのに、今はつまらないですよね。
Liveもう5年くらい行ってないかも!
もっぱら堅ちゃんですけど。

Re: michi さま

堅ちゃんといえば、朝から新聞のテレビ欄でやたらと目に付きました。
夕方のBS朝日、徹子の部屋の再放送と、夜のNHK、SONGS。
その堅ちゃんですよね。
きれいな歌声、ステキです!

No title

ママさんは氷室さんですか~~
HYDEさんも若く見えるけど 今年でデビュー20年なのでそれなりのお歳であります
ただあのルックスですから10代のファンも少なくないですが
逆に50代60代の方やおっちゃんファンも多いんですよ~
私はラルクのチケットはファンクラブで申し込むので毎回楽しみにして取ってあるけど
ピアとかのチケットはつまらないですね
といつつ秋のラルクのツアーの申し込みを1公演だけだけど申し込みました
明後日発表なので当たってるといいんだけど 結構チケット取るのが大変なんです

No title

震災をきっかけに色んなアーティストがチャリティーライブをしていますよね。

私も今夜は赤十字が献血を始めよう!みないな啓蒙の一環で行われる、ラブインアクションというライブに行ってきます。
最後にライブに行ったのは10年以上前。。
出てるアーティストも殆ど知らないのですが(笑)

こういう活動をきっかけにもっと若い人達にもできることがあるって知ってもえればいいなと思います。

Re: 小鉄&斗和 さま

コンサトーとには行ったことがないけどラルクもいいですね~。
曲も声もあの雰囲気も好きです。
HYDEさんはテレビで見るたび、何故かこんな息子が欲しいと思ってしまうんです。

味スタで大きなコンサートがある時は、いつもポストに、“近隣にお住まいの方へ”
というチラシが入っているんです。
本番と前後準備のスケジュールが書かれていて騒音についての説明が書かれてます。
すぐ近くという訳ではないのですが、風向きによっては聞こえてくるので
楽しみにしていたのですが、お天気があまりよくなかった!?ですよね。
窓を閉めていて、盗み聞きできませんでした。

チケット当たるといいですね!

Re: サラandネオ さま

武道館の2daysのですか?
今朝、めざましTVでやってました。
いろんなアーティストが出ていて、新しい出会いがありそうなライブ!
ゆずが出演してましたね。
ゆずのライブも行ってみたいなぁ~
楽しんできましたか?

いろんな協力や支援の仕方があるんですね。
献血もしばらくやってないです。
久しぶりに行ってみようかな

No title

目覚ましTVでやってたやつです!

ゆずの人気はすごかったです。
私が働いている会社でも炊き出しに行ったりとか
色々しているのですが、支援の仕方は多様ですよね。
自分のできる事をコツコツ続けるのが大切だなと
感じます。

私もライブ見て献血に行こうと思いましたv-237

Re: サラandネオ さま

会社を挙げて支援活動されてるのですね。
そういう会社に勤めてらっしゃることは誇りですね。
個人的には、そうですね!
おっしゃるとおり、できることを続けていかなくてはですね。
簡単に元通りには、到底なりそうにないし、
たまたま自分が無事なだけで、お互い様なことです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/312-30819098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凹む «  | BLOG TOP |  » まだ飲めるって

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード