2017-08

感動!? の親娘再会 - 2011.07.26 Tue

24日の日曜日、早朝ドッグラン   

楽しみにしていた銀次くん、ひかりちゃんファミリーに会うためにちょこっとおでかけ
IMG_9714_20110725171916.jpg


チトじゃないよ  ひかりちゃんだよ   マジッ
IMG_9661_20110725171916.jpg


腰の引け具合もそっくり
IMG_9659_20110725171917.jpg


1度会ったら忘れられないハンサムBOY銀ちゃん
IMG_9687_20110725171916.jpg


チトよりちょっと大きくてお目目パッチリ美人さんのひかりちゃん
IMG_9688_20110725171916.jpg

他人(犬)のそら似とは思えないほど似てるんですけど
推定とは言え、チトが出産した時期と、ひかりちゃんが誕生した時期も重なるんです。
茨城県の不良多頭飼いの元、チトから産まれたひかりちゃんが、千葉県のセンターで保護される。
産まれて間もないひかりちゃんにどんなドラマがあったのか・・・・
あり得ない話かもしれないけど、それにしてもよく似てる。
親娘としか思えない!  できることならDNA鑑定を!

やっと撮れた親子ツーショット
IMG_9667_20110725171916.jpg


「かわいい~ かわいい~」と言うたびに、手前味噌でチトのことを褒めてるみたいで変な気持ち


どうよ、ちゃぼ、チトと同じにおい? でしょ
IMG_9673.jpg


とっても繊細なひかりちゃんは、大勢の人や犬がいるドッグランでしっぽが下がったままでした。
不安な目をして、パパさんやママさんや銀ちゃんのそばから離れようとしませんでした。
そんなひかりちゃんをジロジロ見て、怖い思いをさせてしまいました。
たまに合うその目がとても純粋で、どうしても触れてみたくて、おなかの弱いひかりちゃんに
おやつで気を引こうなんてひどい事を考えた私・・・・
『ごめんね、ひかりちゃん、こわかったね』

銀ちゃんのママさんが、ひかりちゃんにそっくりなチトのブログを見つけて下さって
出会えたご縁に感謝して大切にしたいと思います。
そしていつかひかりちゃんが元気に走る姿を見られて、なでなでできる時が来ますように。



ひかりちゃんに釘付けになっている間、

まいるは、他の子のオモチャを奪ったり、知らないおじさんにかわいがってもらったり
IMG_9707.jpg


益々、チトとしか遊べなくなってきてるちゃぼは、いろんな子にお尻を嗅がれては、「ウ~ウ~
帰る頃、やっとちゃぼのターゲット現る
IMG_9715.jpg
昔から好みのタイプは変わらないちゃぼ
豆柴サイズのおとなしめのすばしっこい子、黙々と一緒に追いかけっこをしてくれる子


『チト、あなたのお嬢は大きく元気に育ってくれててよかったね』
IMG_9730.jpg

● COMMENT ●

No title

先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです!
銀がまいるちゃんにしつこくして、すみませんでした。

実際のチトちゃんとひかりは、細かいところが似ていましたね。
活発で物怖じしないところを、少しだけ分けてほしいなあ。
穏やかなちゃぼくんとまいるちゃんがチトちゃんの保護者のようで、微笑ましかったです^^

今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 銀ちゃんのママ さま

こちらこそ、こんなに早くお会いできるなんて思ってなかったので、
とても嬉しかったです。
お誘いいただいてありがとうございました。

まだまだいろいろお話をしたり、ひかりちゃんを見ていたくて
ランを出た後もおひきとめしてしまい、すみませんでした。


ひかりちゃんとチト、笑っちゃうくらい似てましたね。
2匹一緒だと白黒の配合の違いがはっきりわかるのですが、
写真で見ると、角度によっては本当にわからなくなりました。

実は、ナマ銀ちゃんに会えるのも密かに楽しみにしていたのです。
写真のとおり、ステキな世界で1匹の銀ちゃんですね。
ママさんが一目惚れしたのが分かります。

まいるは何故かどこでもモテモテなんです。
熟女のフェロモンでも出しているのでしょうか。
まいるの魅力の虜にならない男子はほとんどいないようです。(羨ましい)
そして相手によって、ゴロンとしたり、逃げたり、吠えたりとランク付けがあるみたいです。
銀ちゃんには吠えてなかったから、ランク上位かな(笑)

またお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。



No title

本当にソックリだ!!!
チトじゃないよって言われなければわからなかった
保護犬の過去って気になりますよね~
斗和は生まれた時からわかっているからいいけど
小鉄の生まれた所に行ってママやパパも見てみたいし
ペットショップのケースに居る間にどんな風に過ごしていたのか知りたい

Re: 小鉄&斗和 さま

そっくりなんです!
細かいしぐさとか「ピーピー」鳴く癖とかも同じで笑っちゃいました。
2匹並ぶと配色の違いや、ひかりちゃんの方が大きいのが分かるのですが、
別々の写真だと角度によって本当に分からなくて首輪で確認したりして!

どんな子達も親から産まれて、その親と別れて私達の手元に来たんですよね。
ルートをたどってみたいですね。
みんなそれぞれすごいドラマがあるんだろうなぁ

No title

チトさんだと思っちゃいました。

いやー、本当にそっくりですね。
正直僕には見わけが付きません。
きっと、2人の同じ様な体勢の写真を2枚並べていただいて、
「どーっちだ」って聞かれても悩んでしまいそうです。

いつか正面ツーショット期待してます。

葎楠とリック君も、他の方からはそっくりと言われます。
実際公園でよく間違われますし。
でも、僕にとって葎楠の一番のそっくりさんは、
ハイジで会えたママヤちゃんですね。

僕も銀ちゃんひかりちゃんに会える日が、
いつか来ないかな~と、白黒飼い主として思っちゃいます。

Re: ナッキー さま

ナッキー、コメントありがとう!!

よく似てるでしょ!
葎楠とママヤは大きさこそ違うけどそっくりだよね。
ひかりちゃんもチトよりひと回り大きいの。でもそっくり!

そうだ、銀ちゃんもひかりちゃんも白黒だったね。


さきほど、お父様に失礼なメールを送ってしまいました。
お気を悪くなされなければよいのですが・・・・v-390


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/322-2d5731c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねらいどおり «  | BLOG TOP |  » 夏も暑休み

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード