2017-08

まいるで良かった - 2011.09.18 Sun

早朝、外に出たら、空も風も確かに秋に変わりつつあることに気付く。
KAZは仕事で私はお休み、のんびり溜まってるドラマでも見ようかなぁと爽やか散歩から帰宅。
気分良くワンたちの足を拭こうとしたら、まいるが後ろ左足を気にしてペロペロ。
ヤダッと思って見てみたら、やっぱり。。。。ガム踏んでる。。。。
もう、なんでぇ 捨てるんじゃないわよ 

知らない奴の口からペッとしたものに触るのもイヤッ

嗅ぎたくもないブルーベリーの臭いを嗅ぎながら、足の裏の毛をギリギリまでカット
濃い目のオレンジエックスをウェットティッシュにつけて肉球をゴシゴシ
全く動じないまいるは、処置してる間中ゴロン
チトだったら、ガムを捨てた奴が悪いのに、拭いてる私が悪者になってしまう。

IMG_9232_20110920190321.jpg

こういう経験ありませんか?  良い方法があったら教えてほしい。。。。

● COMMENT ●

まいるちゃん偉ーい!
人間なら何があってもどっしり構えてくれて頼りになりそうですね(笑)

カーペットとかなら冷やして取りますが、まいるちゃんの足ヒエヒエにはできませんね汗

あるよ

ガム、いやですよね!腹立ちますよね!

そんな足裏についたガムは、オリーブオイルをたっぷりつけたコットンで拭くと取れますよ。
2,3回拭くとガムがオイルでコーティングされて剥がれやすくなります。
舐めても安心だし(マイル舐めそうだ)
実は、ナナさんが、よく踏んだんです。
そのたびに、チャマさんと同じ事思ったよ。
「ナナでよかった~、拓だったら」って(笑
ほんと、ガム捨てたやつ許せんi-231

やっかいですね・・・

私はガムが好きじゃないので、なおいやですぅ~

ガムは油でとれますよぉ~
以前、ガムとチョコレートを一緒に噛むとなくなるっていって、子供達がこぞってやっていた。
チョコレートの油で溶けちゃうんですってよ。


Re: くるるんママ さま

まいるは身体つきから言っても肝っ玉母さんタイプですね。

カーペットの場合は冷やせばよいのですね。
冷やすと言うことは硬くするということですか?
覚えておきます。
ありがとうございました。

Re: ナナ拓母 さま

オリーブオイル!?、知らなかったです。
次回、やってみます。
まいる、喜びそうだなぁi-235
エキストラバージンオイルにしてあげよう!

拓さん、踏まなそう。
ちゃぼも滅多に踏まないんですが、この前、散歩中に急に立ち止まってしまい、
悲しい目でこちらを見ているので、どうしたの?と見てみたら、
肉球の間に食べかけのカンロ飴みたいな大きな飴が挟まってました。

Re: michi さま

私もやったことあります!
そういうことだったんですね。
ガムが口に入っている状態で一緒にいた友達からチョコレートを貰って、
そのまま食べてしまったんです。
そしたら口の中でガムが溶けてなくなって、どうしてだろうと怖くなり、
誰にも言えませんでした。(笑)
でもそのことと肉球に付いたガムの取り方と繋がりませんでした。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/345-87eba6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まいるで良かったはずが «  | BLOG TOP |  » 誕生日の再会

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード