2017-08

掘り出し物がたくさん - 2011.11.15 Tue

13日の日曜日はランゾウバザー

前回のバザーで偶然見つけた“蒙古タンメン”を食べてから行くつもりでしたが、想像していた以上に朝から晴れて暑いくらいだったので、車にワンたちを残しておくのが心配で断念。。。。
家でチャルメラを食べて出かける事にしました。


バザーの前にチトの古巣ドッグランにお礼参り

IMG_3305.jpg

休日だったため、人も犬もとっても多くて、おおげさに言うと“イモ洗い”状態
「さすが、都会のドッグランは違うねぇ」と、田舎者は居場所に困り小さくなっていたにも関わらず、チトは入るなり暴走! みんなと駆け回る!!
やっぱり元地元なのね! 昨日の道満ドッグランで不発だった分、爆走

IMG_3272.jpg


そうそう、1年半前のお見合いの時もこうやってランに入るなり、初対面のちゃぼと追いかけっこをしたんだよね。

IMG_3282.jpg


ちゃぼは同柄のお友達ができました。

IMG_3296.jpg


まいるも同柄の、じゃなくて同じラブの10ヶ月の元気な男の子とお友達になりました。
というか、あそぼぉ、あそぼぉあそぼぉと誘ってもらって、切れました。。。。
でも近頃は、こうやって少しずつまいるが他の子と遊ぶ!?姿が見られて楽しいです。

IMG_3316.jpg



そして、終盤まで大盛況のランゾウバザーへ

保護主Kさん、骨折のギブスが取れたとは言え、まだまだ松葉杖は外せない不自由さにも関わらず、益々熱心に保護活動をなさってるお姿には本当に頭が下がります。

IMG_3338.jpg

里親募集の仔達も慣れない場所で人ごみの中、頑張ってかわいさアピールしてました。



ブログでおつきあいさせていただいて、いつも参考になるお話やアドバイスをコメントくださる、“小鉄&斗和”親子にも念願叶って会えました。

IMG_3322.jpg


ヨシッ、掘り出し物を探しに行って来るからね!   KAZと待っててね!

IMG_3336.jpg


IMG_3347_20111115052347.jpgほんの一部ですが。。。。
ワインオープナー壊れちゃってスクリューキャップばっかり飲んでたんだよね~

IMG_3350.jpg前回売り切れで手に入らなかった福島産の美味しい野菜も


小鉄&斗和かあさん、ごちそうさまでした。    美味しかったです、私も!

IMG_3355.jpg


こんなかわいいワイングラスも掘り出したよ

IMG_3365_20111115052346.jpg


Tさん、お水、ごちそうさまでした。
あんなに大勢遊びに来るドッグランの管理は大変ですね。いつもお疲れ様です。
お陰様で楽しく遊ばせていただきました。

● COMMENT ●

ありがとう

T家御一行様、ご来場ありがとうございました。
たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。
最近、ちゃぼがしっぽを振りながら来てくれるんですよ。うれしいです。
チトが目をそらしたのは、自業自得です。しかたない。

23日は、チトに嫌われないようにします。
晴れますように。





No title

最後の最後で親子のガウガウをご披露して失礼しました
短い時間でしたがお会いでき チトはもちろんまいるちゃんやチャボくんにも会えて嬉しかったです
休日のドッグランはたくさんのワンコで賑わっているので
我が家は決して入りません。。。いや入れませんがランも満喫できたようで良かったです
それに我が家は蒙古タンメンには歩いて行けるのですが一度も行ったことがないし。。。
ちゃぼ君が食べてる下でチトが舌をペロってしているのが印象的~~~
アレルギーがあることから作り始めたワンコおやつ!!
今は「優しいオカンでしょう~」と自己満足作っていますが
小鉄たちが喜んで食べてくれるので こらからも簡単というのが最優先ですが作っていきますので
またご試食くださいませ!!

残念

都会へ車で行くのはちょっと、いやかなり不安だったので私だけ電車で…と思っていたのですが、三つも予定が入ってしまいいけなくなってしまいました(泣)
掘り出し物も沢山見つけられたようでよかったですね。ボジョレーに間に合いましたね(笑)

Re: ニコキナ さま

お疲れ様でした。
会計の時に間違ってるんじゃないかと思うほど安くてびっくりしました。
まだ欲しい物があったんだけど・・・・
ワン連れ、KAZ連れで良かったです。表で待たせてなかったら、
もう2,3周店内を回ってるところでした。

23日もチトを拉致して下さい。
抱っこっこの時の魂を抜かれたように凹むチトの姿がおもしろくって!
また見たいです。

Re: 小鉄&斗和 さま

本物の親子ならではのガウガウが見られておもしろかったです。

休日のドッグランは犬の多さにも驚きましたが、人間の子供の多さにも驚きました。
みなさん、家族連れでいらっしゃってるんですね。
チトたちがえらい勢いで走っていたので、ぶつかって転ばせてしまうのではないかと冷や冷やでした。

蒙古タンメンのお近くなんて羨ましい!
でもいらしたことがないなんて、案外、地元ってそんなものかもしれません。

ごはんもおやつも本当は手作りが1番安心ですね。
ごちそうさまでした。

Re: くるるんママ さま

残念でした。
また来年の春に開催されると思います。
お得ですよ~
実は、今までバザーとかフリマとかあんまり興味なかったんです。
でも前回、半ばおつきあいで伺ったんですが、本当に自分にとっての
掘り出し物を見つけて、すっかりはまってしまいました。

そうだ! ボジョレーの季節がやってきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/370-42894221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和風おうちBAR «  | BLOG TOP |  » バウ陶板完成

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード