2017-10

2012白黒会拡張同窓会 - 2012.05.15 Tue

13日の母の日に、チトを助けて下さった収容犬を救う会の同窓会に行って来ました。

場所は、ゆりはなドッグラン
IMG_9175_20120515174116.jpg


半年振りの再会 兄妹犬“くるるん”
この日、もうひとつなノリだったチト。。。。ワンッ!て言っちゃってごめんね。。

IMG_9124_20120515095347.jpg


くるるん、大事な瞬間の写真を載せちゃってごめんね
でも、チトと同じで顔が黒いとなかなか眼がパッチリ写らなくて。。。。
こんなにはっきり撮れたのは珍しい! しかも時が時なだけに真剣な眼。。。。この眼はやっぱり兄妹だ

IMG_9190.jpg


昨年、民宿『そらこ』におじゃまして、一緒に伊豆マウンテンドッグランで遊んで以来の再会 “そら”嬢
白黒一族だけあって、チトの耳が立つとよく似てるよね

IMG_9134.jpg


当日、早めに付近まで到着したワンのろ家
余裕こいて買い物なんてしていたものだから気付いたらギリギリな時間
焦って向かったものの、ドッグランの入り口の路地を通り過ぎてしまい、大遅刻
その結果、チトはたくさんの人とワンにちょっと驚いてしまったのか、いつもの走りを発揮できず。。。。

IMG_9140.jpg


チトの代わりに広いランを楽しそうに爆走していたのは、ボルゾイの“ルー” 
見ていて分かる! 頭が良くて優しいんだね
追いかけっこをする仔のペースに合わせたスピードで誘って遊んでいたよ
しなくてもよい寂しい想いはしたけれど、ボルゾイの性質を理解してらっしゃる里親さんと出会えて良かった

IMG_9142.jpg


この日、私はこの仔に釘付け。。。。“JAZZ” 4ヶ月

IMG_9131.jpg

人間の子にも犬の仔にもほぼ興味がない私が、帰宅後、写真の整理をしたらJAZZの写真ばっかりだったのは、幼い頃を知らないちゃぼに重ねたからかな。。。。

IMG_9133.jpg


犬数が多かったため、4チームに分かれて行われた自己紹介を兼ねての呼び戻しゲーム
それぞれ1等賞品を懸けての戦い

IMG_9147.jpg


始まる前からやる気満々なうちの仔たち。。。。ちゃぼリーダー、たのむよ!!

IMG_9152.jpg


3時間貸し切りランを思い思いに楽しみ、交流を深める

IMG_9162.jpg


マイペースに日陰で寛ぐ“マヤ”

IMG_9167.jpg


マイペースと言えばこちらも
まいる、いい場所見つけたね
気が付くと、いろんな方に撫でていただき、かわいがっていただいたまいる。。。。ありがとうございました

IMG_9194.jpg


おっと、忘れてはいけない絶賛里親募集中の“ソーダ”
とっても良い血液を献血して、犬助けをした“ソーダ”様
健康優良児! どんな仔とも仲良く遊べて性格

IMG_9198.jpg


他のワンがちょっと苦手な先住犬ポーラと、運命の出会いをして迎えられた相性ピッタリのJAZZと仲良しのソーダ
ポーラママさん、2頭も楽しいけど、3頭はもっと楽しいですよ~

IMG_9197.jpg


22家族36頭大集合
保護主Kさんを始め、スタッフの方々が繋いでくれた命とご縁
企画して下さった葎楠パパ
本当にありがとうございました。

集合写真





帰り道、新座犬猫里親会におじゃまして、まいるがお世話になったしっぽのなかまの方々にフィラリア陰転の報告ができました。
こちらの会場は初めて伺いましたが、新しい家族との出会いを待っているかわいい犬猫がたくさんいました。
建物の中なので雨に濡れることもないし、隣は西友なので駐車場にも困らないし、帰りには買い物もできるし、よいですね。




ちゃぼ、やったね

IMG_9245_20120515100022.jpg

● COMMENT ●

空飛ぶチトさんがあまり飛んでいなかったのは、
そんな理由だったんだ。
遠慮しなくても良かったのに。

またみなさんとお会い出来ることを楽しみにしています。

Re: 葎楠パパ さま

葎楠にも怒ってばかりですみませんでした。
次回は頑張って飛ばせてみたいと思います。

本当に何から何までお疲れ様でした。

素敵なつながりですね

確かに生い立ちは不幸だったのでしょうが、とても素敵なオーナーさんたちとつながりを持てて羨ましいくらいです。
大きな家族みたい…

Re: michi さま

前回まではチトと同じ不良多頭飼い出身で白黒一族の集いだったのですが、今回から、保護主さんが助け出して下さった仔達に輪を広げたのでいろんなタイプの仔がいて、とても楽しかったです。
ほとんど初対面の仔達がたくさん集まったのですが、トラブルもなく、みんなよい子たちなのですね。
呼び戻しゲームで、みんな我先にとそれぞれの里親さんの元に駆け寄っていく姿が、とても印象的でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/447-dcb1efc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の帰省旅行① «  | BLOG TOP |  » カナリアチト

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (531)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (58)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード