2017-08

春の帰省旅行② - 2012.05.18 Fri

実家を後にして、お待ちかねの飯田のばあばの家へ向かう。

中央自動車道駒ケ岳SAのドッグランで休憩
立ち寄るのは昨年の秋以来、広かったドッグランが小型犬用と2ヶ所に分けられ、狭くなっていた。

IMG_8903.jpg


まあ、家族で遊ぶには十分な広さ

IMG_8911.jpg


こちらは、24時間利用できて、バイオトイレと水飲み場がある。

IMG_8914.jpg


サラダバーにも十分な量の草

IMG_8899.jpg


夜8時頃、飯田のばあばの家に到着して、お風呂に入り、美味しいごはんをいただき、居間でみんなで就寝。

翌朝、まだみんなネムネムなのに、チトだけは外が気になって仕方がない。
猫も多いし、ニワトリの鳴き声もすごいからね。

IMG_8922.jpg


朝散歩は近くの松川沿い
まだ7時前だというのに鯉のぼりの向こうの橋の先には大勢の人 ヘリコプターも

IMG_8927.jpg

いったいどうしたのだろう。。。。聞いてるみると、前夜に生後2ヶ月赤ん坊が川に落ちたそうだ。
違う眼で違う角度から見れば見つかるかもしれないと、私達も捜索の方々や近所の方々に混ざりながら、川沿いを
見て歩いた。
もっと下流まで流されちゃったのだろうか。。。。
私達が散歩を終えて帰宅した1時間後に、その辺りで沈んでいる然(ぜん)ちゃんは見つかった。
とっても悲しい事故。。。。この世に生まれてたった2ヶ月で。。
たとえ事故とはいえ、お母さんは自分の不注意を責め続けるでしょう。
普通の精神状態ではいられないでしょう。
でも残された長男を育てていかなくてはいけません。大丈夫でしょうか。
心よりご冥福をお祈りいたします。

IMG_8933.jpg


朝ごはんを食べて一息ついたら、義父のお墓参りへ

IMG_8943.jpg


義母が助手席なので私は後ろへ
ここからしか見られない光景。。。。チトちゃん、またまいるを踏み台にしてる。。

IMG_8940.jpg


お墓参りを済ませケーキを買って帰り、お茶した後は、またのんびり昼寝
これがばあばの家での過ごし方
チトは相変わらず、外ガン見

IMG_8949.jpg


昼寝から目覚めたらまいるの姿が見えない
風が通る涼しい場所を見つけて、ワンのろ家にはない廊下を満喫していた。
ばあばが敷いてくれたマットの上で

IMG_8959_20120517142832.jpg



つづく

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/449-33fcbee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の帰省旅行③ «  | BLOG TOP |  » 春の帰省旅行①

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード