2017-10

春の帰省旅行③ - 2012.05.22 Tue

昼寝を終えて、夕方、涼しくなってから車で10分の無料ドッグランへ

IMG_8964.jpg


無料なのは申し訳ないくらいキレイに整備されている。
いつ行っても貸し切り状態。
どなたが管理されているのか、お礼を言いたいのだけれど。。。。不思議なドッグラン。。
ホントに勝手に遊んでいいんだよね?。。。。不思議なドッグラン

IMG_8977.jpg


ばあばの家で過ごす最後の晩

IMG_8980.jpg


大好きなばあばのニオイがいっぱいで落ち着くね

IMG_8986.jpg


チトちゃん、ここまで来てわざわざそこで寝なくても。。。。

IMG_8989.jpg


翌日、帰宅は渋滞しないうちに。。。。お義母さん、お世話になりました。
高速に乗る前に産直で新鮮な野菜と山菜をたくさん買い込む。
チトちゃん、私の好物の大根葉をつまむのはやめてくれませんか。。。。

IMG_9004.jpg


中央自動車道、2日前とは逆方向の駒ケ岳SAのドッグランに寄る。
こちらもうんちボックスと水飲み場があります。

関西弁のとても優しそうなご夫婦と、ゴールデンらしい天真爛漫な“ラブミー”ちゃんに会いました。
先にランにいたラブミーちゃんは、うちのワンたちが入って行くと、『一緒に遊ぼ~』と、やって来た。

IMG_9006.jpg

その明るい表情とは反対に、垂れたオッパイと生々しい手術の痕・・・・
お話をお聞きすると、3月にブリーダーの元から助け出されたラブミーちゃんを、ごく最近、家族に迎え入れたそうだ。
犬とふれあったこともないし、散歩もしたことがないラブミーちゃんと、少し戸惑いながら、初めての家族旅行を楽しんでらっしゃった。
おそらく犬生の半分位は、狭い牢獄のような所に閉じ込められたまま、出産マシーンとしてしか生かされてこなか
ったラブミーちゃんの性格が、そんなことを全く想像させない明るくて素直で、よくぞ人間不信にもならずにいてくれた。
そんな姿を見てると、なんだかとってもせつなくなった。。。。
コトを思い出して、とても悲しくなった。。。。
がんばったね  ごめんね。。。。

ご主人が『ラブミーテンダーから取ってラブミーにしました。』とおっしゃっていた。
初めて付けて貰ったとってもステキな名前“ラブミー”
最初にお聞きした時にちょっと聞き取れなくて、しばらくの間、“ラブ美”ちゃんと呼んじゃってごめんね。
ラブミーちゃんとはまたいつかどこかの旅先で元気に再会できる。。。。そんな気がする。。

IMG_9007.jpg


飯田を早く出発したおかげで、渋滞らしい渋滞に遭わずに帰宅できたので身体がとっても楽。
その分、張り切って打ち上げの準備をする。
仕入れて来た初物山菜の天ぷら こしあぶら、タラの芽、山ウド
たけのこはたっくさんアク抜きして持たせてもらったので、旬の物を楽して美味しくいただけて幸せ! 
この幸せをさっそく近所に住む姉におすそ分け(山分け)

IMG_9013.jpg


共に昭和12年生まれの美智子様世代
どちらの母も、足腰は弱ってきてるものの、頭、耳、口と大事な所は衰え知らず
元気でよかったよかった!




おしまい

● COMMENT ●

みなさんが行くことを、お母さんも楽しみにしているんでしょうね。
自然いっぱいでいいところみたいだし、うらやましいです。

里親親になった方は、ワン同士の関係をすんなり受け入れてくれる人が多い。
が仲良くなって話をすると、「うちの犬も・・・」のことが多い気がします。
ワン同士ラブミーちゃんとは今度どこで会えるでしょう?!

リクエストした、”打ち上げ紹介”ありがとうございました。
いつ見ても、おいしそうです。
打ち上げシリーズも、また楽しみにしています。

リンゴママです

はじめてコメントさせていただきます♪
昨年のCATNAPのオフ会でまいるちゃんと遊んでいただいた
リンゴのママのペンチです(●´ω`●)ゞ

オフ会の記事にコメントするタイミングを逃して以来
こっそりまいるちゃん・チャボくん・チトちゃんに会いにきておりました~

実は先日 安曇野に遊びにいく際に宿をどうしようと考えて
まいるちゃん御用達「かぜのおとさん」がとっても気になっていたので
白馬へお邪魔してきてしまいました!

事後報告になってしまって・・(^(ェ)^;)

お転婆リンゴを「おりこうさんおとなしい」といっぱい褒めていただいて帰ってきました
もしかしたらリンゴも少し大人になったかも?
次回お会いする時はまいるちゃんが嫌がらずに遊んでくれるかな?

へんてこなコメントでごめんなさい!(●´ω`●)ゞ
素敵なお写真(特にワンとお料理!)がいっぱいの記事
これからも楽しみにしています♪

Re: 葎楠パパ さま

義母が犬達を家の中まで上げてくれるのでありがたいです。
孫と同じようなもので、私達も2人で帰っていた頃より間が持つので自然と行く回数も増えました。
信州は周りが全て山に囲まれてるような所ですが、散歩中に会う人みなさんが当たり前のように挨拶を交わして、時代が少し戻ったような錯覚を起こします。
今回も嫁らしいことはせずに、のんびりさせてもらいました。

最近は保護犬に会うことが多くなりました。
処分される仔達がなかなか減らないのは悲しいけれど、お金を出して買う以外のペットとの暮し方が世間に浸透していってくれるのは嬉しいことです。
Kさん達のようなボランティアさん達の地道な努力のおかげですね。

Re: ペンチ さま

コメントありがとうございます。
読んで下さっていてありがとうございます。

元気いっぱいのリンゴちゃんですね!
あの時は、まいるが家族以外のワンと追いかけっこする姿は滅多に見られないので、とっても楽しかったです。
リンゴちゃん、遊んでくれてありがとう!!
“素直な明るいよい子”という印象でした。
オフ会の終盤にお会いできて良かったです。
最後まで居残っていてラッキーでした。

かぜのおとへ行かれたのですね。
私達は冬以外は行ったことがないので、宿やその周りの景色が想像できません。
これからそちらへおじゃましてゆっくり拝見させていただきます。

また今年もぜひお会いしたいです。
ちょっと大人になったリンゴちゃんにv-238

これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/450-81d6e8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3さいでちゅっ! «  | BLOG TOP |  » 春の帰省旅行②

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード