2017-10

群れてるね~ - 2012.07.04 Wed

7月3日、シーザーを預かって3日目

1時間の朝散歩ではオシッコもウンチも出さず、帰宅後、昨日と同じように庭でなが~いオシッコをする。

散歩後、ちゃぼ、まいる、チトの順番で足を拭いて家に入る。
シーザーは早くもこの日課を覚えて、嫌がらずに足を拭かせてくれる。
でも4番目まで待ちきれないようで、チトの時に割り込んできて、KAZにどかされる。
そして最後に家に入った時に、待ち構えていたチトから一喝される。

IMG_0255_20120703095235.jpg


ごはんの時はそれぞれのハウスで待つのが我が家のルールだけど、シーザーはここがハウスらしい。

IMG_0258.jpg

チトもハウスを覚えるまでは、食卓の下で待ってたっけ
まいるなんてハウス覚えたの最近だもんね



朝ごはんが終わって私がパソコンをやっていると、シーザーが足元にやって来た。

IMG_0261.jpg

『人が好き好き~』とおおげさに表現するわけではないけれど、黙ってそっと寄り添って来る。

IMG_0259.jpg


お昼、ワンたちが庭で日向ぼっこしてる間に家のお掃除
“いつもより念入りにやろうかなぁ”なんて時間をかけ過ぎたみたい
待ちくたびれたワンたちが足拭きマットに集合していた。 群れてるね~

IMG_0273.jpg


夜散歩は雨の中
カッパ代わりにちゃぼのおさがりの服を着せてみたけど、全く気にならないらしい。

IMG_0281.jpg

少しだけど散歩にも慣れて、ビュンビュン振るまではいかないけど、初めてシッポが上がり気味で歩けた。
既に家の場所を覚えて、家に着く2っ手前の角、距離にして100m位前になると、えらい勢いで引っ張って帰ろうとする。
ウンチをしてなかったため、シーザーだけ連れてもうちょっと歩いて来ようと出直してみたけど、なんとしても引き返そうと踏ん張り、根負けした。。。。

結局、この日はオシッコ1回、ウンチ0回
これでよいのだろうか!?
ごはんが足りないのか!?
とりあえず、育ち盛りのシーザーにうちのワンたちと同じフードでは可哀相だよね。
子犬用のドッグフードを用意したから、たくさん食べて元気いっぱい大きくなれよ! シーザー!

まいるの鼻を舐めたりそばで寝たり、お母さんのように甘えるしぐさも見られる。
まいるは優しいからね

オモチャをカミカミしたり、KAZや私の手を甘噛みしたり、徐々にここの暮らしにも慣れてきたみたい

● COMMENT ●

シーザー君

こんにちは!リンゴママです (*^_^*)

シーザー君、知的なお顔でこの落ち着き 7ヶ月ですか!
我が家のモモ吉を思い出させるお顔立ちです♪

待ちくたびれたワンずの「待ちくたびれた」体制が
男子と女子で違っているのがなんとも興味深いです( ´艸`)

ウンウンは気になりますね~
でも若いからきっとみんな消化されてしまっているんですよ!(^^)!
この時期は暑いから食が落ちてしまいますが
リンゴが7ヶ月のときは「これでもか!」と言うくらいごはんを食べさせていたような・・

シーザー君にいっぱいあげていたらまいるちゃんがすねちゃうかな?

来週はニッコリシーザー君のお写真が見れそうな気がします(●´ω`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ペンチ さま

7ヶ月にしては本当に落ち着いていておじいさんみたいな顔だから、うっかり子犬だということを忘れて我が家のワンたちと同じ様に扱ってしまいます。
足を拭く時に肉球がプニュプニュなのに気付いたりして・・・・
フードを慌てて切り替えました。
いっぱい食べていいウンウンをして元気に育ってもらいたいです。

リードのこと教えていただいてありがとうございます。
さっそく今夜の散歩で実践してみました。
効果大e-280
今までは上へ上へ、高く高く、と首吊りになったりしてました。
今日は初めてだったので、とっさにひざ下とまではいきませんでしたが、
低くするように意識して歩いてみたら、とっても楽でした。
明日からの憂鬱散歩が楽しみになってきました。

こんにちは。
シーザー君、とてもかわいいいですね。
7ヶ月…写真だと言われないと分かんないくらい。

ウンチとオシッコの件、心配ですね。
シーザー君は、きっと環境に慣れればトイレも普通になりますね。
みんなとも仲良しで成長が楽しみです。

今日もみんなは元気ですか(^_-)-☆

Re: みゅう家族 さま

みゅう家族さん、こんにちは

シーザーはビビリで優しいところがダイちゃんにちょっと似てます。
早くこの家の環境にも慣れて、散歩も楽しめるようになって、出すモノも遠慮なくしてほしいです。
そしてよいご縁に恵まれて、本当に落ち着ける居場所に連れて行ってあげたいです。

今日もみんな元気に群れてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/463-fc4f7805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4部屋 «  | BLOG TOP |  » シーザーとの暮らしが始まった

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード