2017-06

シーザー、ランデビュー ① - 2012.07.17 Tue

里親会の翌日、涼しい山中湖のドッグラン“ワフ”へ、遊びに行って来ました。

シーザーにとっては初めてのドッグランです。

“ワフ”は、サマータイムに入り、夜7時まで営業してます。
届いていた7月中に使える割引のハガキを持って、涼しくなる夕方から遊ぶように、午後2時過ぎに出発しました。
遊びに来ている犬達も帰る頃、シーザーのドッグランデビューにはちょうどいいはず。。。。

シーザー、移動中は子犬とは思えない落ち着きで、ひたすら寝てます。
車酔いも全くないです。
ワンのろ家の歴代ラブの凛、コト、そしてまいるも、車に乗ると同時にひたすら寝ます。
シーザーが、我が家に来て初めてウンチをしたのは、凛とコトのお墓でした。
そのことを許してもらう代わりに、『車に乗ったら寝てるように』と、教えられたのでしょうか。。。。
最初のうちは、抱っこして乗せてましたが、3日目からは、我先にと飛び乗るようになりました。
シーザーは、一緒にドライブや旅行が楽しめる子です。

IMG_0942_20120717155829.jpg


ワンのろ家を出発した頃は32℃位あった気温も、東富士五湖道路に入り、車の温度計が見る見るうちに下がって、山中湖ICを下りた所では25℃になっていました。
夕方4時過ぎのワフは、半袖のTシャツ1枚ではジッとしてると寒いくらいでした。
そして、なんと、ここには蚊がいません。


さあ、シーザーくん、遊べるかな?

IMG_1040_20120717155827.jpg


『ロングリードで様子を見ようか』なんて心配をよそに、とっても楽しそう

IMG_0945.jpg

他の犬達には自ら挨拶に行きます。
特に一緒に遊ぶこともなく、やさしく挨拶だけして戻って来てました。

IMG_0979.jpg

他の飼い主さんに対しては、怖がって立ち止まってしまうということはなく、とりあえず近づきません。

IMG_1033.jpg

楽しいのは顔を見れば一目瞭然

IMG_1034.jpg


そして、家ではシーザーにしつこくされて、怒ってばかりのちゃぼとチトもここでは楽しく遊べそう

IMG_1052.jpg


ドッグランではいつも、ちゃぼとまいるの相手をしてるチト

IMG_1060.jpg


シーザーの相手もしなくてはならなくて忙しそうだけど、嬉しそう

IMG_1055.jpg


時々、練習のつもりで、みんなの名前を呼びながら、ランの中を移動してみました。
意外にも、シーザーが真っ先に走って付いて来ます。
放してしまうと捕まらないのではと心配でしたが、これには驚きました。
頭のよい子です。
家族になって信頼関係が生まれれば、きっと良いパートナーになるでしょう。

IMG_1233.jpg


私達がベンチに座って休んでいると、またチトと一緒に走りに行っちゃいました。

IMG_1100.jpg

木陰の涼しくて広いランを自由に駆け回ってます。

IMG_1092.jpg



つづく

● COMMENT ●

ワフ、いいなぁ

そうそう、チトちゃんが7月生まれだから行ったのね。
セロにもはがきが来ていたっけ。でも、行けないかな…
とってもたのしそうだ!!
あそこのランはよかったなぁ~
こんどチトちゃんと走れるのはいつかなぁ~
そうそう、セロと同じ誕生日だったのね~おめでとう!!

Re: michi さま

セロちゃん、お誕生日おめでとうございます。

この誕生日月割引はとってもお得ですよね。
犬は無料、人間は半額、合計1470円で遊べました。

実は初めてワフにチトを連れて行った時には7月生まれで登録したのですが、その後、子供を産んでることが分かり計算が合わなかったため、誕生日は4月に変えました。
でも暑い時期に遊べる場所があるのは有難いので、ワフの登録はそのままにしてあります。i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/472-2ed3d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーザー、ランデビュー ② «  | BLOG TOP |  » がんばりました

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード