2017-10

今年初マウンテンドッグランの続き - 2010.02.04 Thu

1月30日の今年初マウンテンドッグランの続きです。
楽しいのはワンだけではありません。
人間にとっても伊豆は美味しい所なのです。


月一を目標に行ってる伊豆マウンテンドッグラン
我が家の家計と相談して、ほとんど日帰り強行手段

早朝5時に出発
途中、小田原厚木道路の平塚パーキングでトイレ休憩
ここは広場もあるし、外にも出られます。
まだこの季節は寒くて暗いけれど、もう少し暖かくなれば畑道のお散歩もおすすめです。
地元の犬の散歩をしてる方とお知り合いになれたりします。
たいがい「ご旅行ですか?」と言われます。
どうしてパーキングから出てきたってわかるのだろう
いかにもヨソ者っぽいのかなぁ

そして何より嬉しいのはここには犬用のゴミ箱があります。
ここでしてくれれば、あと、持ち歩かなくて済みます。 ありがたいですね。

平塚パーキングを出発して伊豆に向かいました。
朝日が昇る海を見ながら伊東へ
宇佐見海岸の目の前にある“ふしみ食堂”で朝ごはんを食べました。
CIMG0867.jpg


ワンたちもここで朝ごはんです。
CIMG0865.jpg


ここの鯖の塩焼き定食は絶品です。身が厚くて、焼き加減が素晴らしい!!
ここで朝ごはんの時は必ずこれを食べます。
もう1品はその時の気分ですが、今回は生干しイカ定食にしました。
CIMG0869.jpg


おなかもいっぱいになり、20分位のドライブで着いたのが、
“伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと”
ここは小さいけどドッグランがあるのでちょっと休憩するのによいです。
そして大きな声では言えませんが、トイレがウォシュレットなのです。うれし~
朝9時オープンですが、駐車場は8時40分位に開けてくれます。
トイレは9時まで使えませんが、ドッグランは時間前でも入れます。
CIMG0872.jpg


ここからマウンテンドッグランまでは車で30分位なので
10時のオープンに着くように逆算して9時30分まで休憩です。
みんなが仮眠してる間におばさんはお買い物タイム
アジアン雑貨“TALUU”に寄ったり、産直野菜を見たり、“丸達”で塩辛を買ったり、
ニューサマーオレンジのソフトクリームを食べたりと大忙しです。
足湯に浸かってる時間はありません。


いよいよマウンテンドッグランに到着です。
CIMG0920.jpg


3時間目一杯遊んで帰りの方向へ
「お昼ごはんどうする? ラーメン? ワッフル?」
ワッフルが食べたいということで、“Dog Cafe Cafe CANDY”へ
まいるはレオンくんに気に入られてしまいましたが、大きくて怖かったのか、ひたすら無視! 寝たふり! 
CIMG0956.jpg


おいしいlunchと素敵なオーナー夫妻に心もおなかも満たされて、
今夜の食材を仕入れながら帰りましょう。


“パン時館”でバケットと田舎パンを
CIMG0960.jpg


“イナバ”というかわいいお店に寄ってみました。
CIMG0962.jpg

量り売りのお総菜屋さんでした。
どれもやさしい味付けで丁寧に調理されていてとても美味しかったです。特に玉子焼きは私好みの甘さ
サザエは火が通っているので、オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きます。これもおいしい~
CIMG0966.jpg


最後は、伊豆に行ったら必ず寄る、“魚佐鮮魚店” こちらのお刺身、大好きです。
右側が刺身盛り合わせ、左側は白身がメインの地魚刺身盛り合わせ(次の日、カルパッチョでいただきます)
炙りシメサバとまぐろの竜田揚げを買いました。
CIMG0969.jpg


道路が空いててよかったぁ 18時30分無事帰宅
お風呂に入って、お刺身とお総菜で大宴会です。


次の日は伊東産地魚カルパッチョとおいしいパンと
メインは“丸達”の塩辛スパゲッティです。超カンタン!
茹でたスパゲッティにオリーブオイルをかけて塩辛をのっけてレモンを搾っていただきます。
彩りの青物はなんでもよいです。貝割れ大根だったり、水菜だったり、
写真は季節物のチヂミほうれん草です。オリーブオイルで軽く炒めました。
この塩辛スパは以前、“丸達”のおじさんに教わって、病みつきになりました。
CIMG0981.jpg


伊豆はいいよね~ おいしいよね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/48-9f18d69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凛 «  | BLOG TOP |  » 節分

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード