2017-06

シーザー、正式譲渡 - 2012.09.27 Thu

シーザーをお届けに伺った時
お宅におじゃまして、リビングに入った途端、ソファを見つけて潜ってしまった。

IMG_3799.jpg

2時間後、引きこもったままのシーザーのことをお願いして、ひとり帰宅。

トライアルが始まって10日後
116年ぶりに9月22日が秋分の日となった記念すべき日に、里親希望のIさんから、正式譲渡の連絡をいただきました。
シーザーに本当のご縁が繋がりました。

シーザーを迎える決心をして下さったご家族の皆様
シーザーを受け入れてくれた先住犬の“ショーン”くん
慣れない環境で頑張ってトライアルを乗り切ったシーザーから
これ以上にない嬉しいプレゼントをいただき、一生忘れられない誕生日になりました。
ありがとうございました。

後日、正式譲渡の手続きにお伺いします。
シーザー、『よそのおばちゃんが来た~』ってソファの下に隠れないでね!



KAZから貰ったバースデーカードには、シーザーのことが真っ先に書かれていた。

あの日、Kさんの家で、たくさんの子の中から、ふたりで特に相談した訳でもないのに、選んだ子が偶然にも“シーザー”だったことに、不思議なものを感じます。
過酷な過去を子犬なりに乗り越え、いろんな人たちの善意で命をリレーしてもらったのだから、間違いなく明るく楽しい未来がやってくるはずです。
そしてI家ならきっと大丈夫。
本当にかわいい、よい子でした。
預かりを体験させてもらってありがとう。

今後も、できるだけ(できる限り)続けてみようか。
でも、家族(3匹)のことが最優先だから、無理はしないよ。


IMG_3790.jpg
シーザー、卒業おめでとう   コワイコワイだったのにお散歩皆勤賞がんばりました
ちゃぼまいるチト、お疲れさまでした


シーザーのことを見守り、応援して下さっていた皆様、ありがとうございました。


● COMMENT ●

シーザーおめでとう!!
わんのろ様本当にお疲れ様でした。
あ、お誕生日もおめでとう!!
楽風雅殿また行きたいなぁ~!我が家は美具さんがトラブル続きで
なかなかお出かけ出来ません(泣)

そして、なにより、こんな素敵なバースデーカードを
下さる、KAZさんがすばらしい!!

おめdとうございます

Kさんの家に連れてこれた時も わんのろ家に連れて来られた時も
そして本当の家族になったIさんの家に連れてこられた時も
シーザーの頭のなかは????だらけで辛かったと思うけど
その???ももう終わりですね!!
シーザー頑張ったね!!

それにしてもママさんは幸せ・・・・
誕生日に上げ膳据え膳の旅行は行ったことなどは一度も無くファミレスに行ったことも数回・・・・
自分の誕生日より子供の誕生日の時は
「一番頑張ったのは私なのに・・・・と思いながら
子供の好きなものを作ってました

なので今では誰も当てにせず自分で勝手に遊びに行ってま~~~す

わ~、シーザー、おめでとう!
そして、ワンのろさ~ん、お誕生日おめでとう!
素晴らしい誕生日になったね。
これからの(も!)ワンのろ家、応援してます^^

Re: 美具ママ さま

よい子なので大丈夫だとは思っていましたが、『正式に迎えたい』と連絡をいただいて、ホッとしました。

誕生日を騒ぐ年齢でもないのですが、遊びに行く口実があると、お出かけがより盛り上がります。

美具ちゃんの体調はあまりよくないのですね。可哀想に。。
お大事になさって下さい。

毎年KAZから貰うカードでいろんなことがリセットされて、夫婦関係も1年毎なんとかもってます。

Re: 小鉄&斗和 さま

ありがとうございます。
時間が早く経過して、Iさん家で暮らす時間が1番長くなってほしいです。
Kさん家も我が家も2ヵ月半だったから、あっという間、すぐですね。

こてとわさんが私のお母さんだったらなぁ
いい年して未だに実家に帰えり、好きな物をたくさん作ってもらってお祝いしてもらいたい・・・・
あっ、すみません。幾つで生んだのかって言われますね。。

Re: 翼ママ さま

ダブルでありがとうございます。

コンサートお疲れさまでした。
いい年齢してこっち優先にしたら、雨に降られちゃった。。。。
今まで雨にあったことほとんどないのに。。。。雨ねえさんの霊が。。

同じ数字が2こ並ぶ記念すべき年齢の誕生日が、シーザーのおかげで絶対忘れられない日となりました。
22歳! まだまだ未熟者ですが、応援よろしくお願いします。

シーザーくん

おめでとうございます。

シーザーくんの「いろいろ」が、ひかりの「いろいろ」とよく似ていて、勝手に重ねて見ていました。
お兄ちゃんワンコのいる温かいご家庭で、安心して過ごしてね。

おめでとうございます

里親が決まるまでとはいえ、犬にとっては長い時間わんのろ一家と過ごした訳だし。
なんか、こちらも嬉しさと寂しさが混じった複雑な感情がわきます。
シーザーくんの幸せは、わんのろさんあってのこと…お疲れ様でした&おめでとうございます!

Re: 銀ちゃんのママ さま

ありがとうございます。
シーザーにとって先住犬がいるといないとでは慣れ方が違っていたと思うので、明るいショーンくんがいてくれてよかったです。
人間大好きなショーンくんにくっついて散歩してれば、いつかシーザーも自ら寄って行って、かわいがってもらえるようになるかもしれません。
今はとりあえず、ショーンくんの陰に隠れて散歩してれば安心!

Re: michi さま

我が家にいた2ヵ月半はうちの子と思って暮していたので、別れる時はマジッ、やばかったです。
michiさんも同じ気持ちでい下さっていたのですね。
ブログを通して応援して下さったおかげで、なんとか初めての預かりをやり遂げることができました。
ありがとうございました。


シーザー

不安だらけだったろうけど、頑張ったね!
ソーダにも会いたかったけど君にも会いたかったなぁ~

ワンのろさん、寂しい気持ちとホットした気持ちとあると思いますがホントに良かったです。
ワンのろさん家族が繋いでくれた幸せ、シーザーも忘れないと思います。

先日は心配して頂いてありがとうございます。
ダイは今日も相変わらず自分より大きいワンが来ると逃げて行きます。
小さいワンには大丈夫なようですが…。
なんとかゆっくりでもいいので克服させてあげたいとは思いますが…。
きっと、ちゃぼくん達には大丈夫って思ってます!
是非、またご一緒させて下さ~いっ!

ワンのろさんの誕生日は9月22日ですか?
ダイの誕生日も9月22日なんです!ダイは8歳になりました。


ワンのろさんもですがkazさんも優しいですね。

二人が一緒だから今の幸せがあるんですね。

Re: みゅう家族 さま

ありがとうございます。
シーザーもソーダも頑張りました。
嬉しいけど寂しいって本当に複雑な気持ちです。

ダイちゃんは本当に怖かったのでしょうね。。。かわいそう。。
“ダイちゃんより大きい群れ”と二重苦だけど、頑張って会ってみましょうか。
ダイちゃんと誕生日一緒なの~ビックリ!!
同じ誕生日の知り合いに会うのは初めて!
なんかグッと親近感が湧いちゃう!
ダイちゃん、おめでとうv-238

シーザー、里親さん決まり、心からおめでとうです。
そして、先住犬さんがいるなら、よけい心強いですね。
しつけを教えるのは人間ですが、
犬との社会性を教えるのはやはり犬が一番の教師だと
多頭飼いしてると、そう思います。

シーザーおあずかり、お疲れ様でした。
でも、きっとすぐ次のお預かりワンコが来そうですね(笑)

Re: MASA さま

ありがとうございます。
シーザーは、犬は好きだけど人間を怖がるので、先住犬がいるお宅でよかったです。
“犬が一番の教師”、さすが実感がこもってますね。
説得力あります!

ライムも着々と育ってますね。
あっという間に抜かされてしまうと思いますが、チトに重ねて拝見して楽しませていただいてます。

田舎に帰省したり一段落したら、また賑やかくなりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/510-314b43d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーザー⇒シーザー «  | BLOG TOP |  » 誕生日旅行

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード