2017-06

経緯 - 2012.10.15 Mon

ジュンが我が家に来て最初の晩
ワンたちを残して2階の寝室に上がってしまうのが心配だったため、1階のソファで寝ることにする。
ソファで布団を掛けて寝ようとしたら、チトが布団に入って来た。
ジュンも一緒に入ろうとしたら、チトに怒られてしまい、諦めて私の足元の布団の上で丸くなって寝る。
夜中にトイレに起きると、ジュンがトイレまで付いて来て、トイレの前でお座りして待っていてくれた。
一緒にトイレから戻ったら、チトはハウスで寝ていたので、ジュンは遠慮なく布団に入って来て、朝まで一緒に寝る。


翌日の日曜日は、ちゃぼ、まいる、チト、ジュンの順番で全員丸洗い

IMG_4735.jpg


ジュンはとってもおとなしく、よい子で洗わせてくれた。。。。ちっちゃくて楽だね。。

IMG_4732.jpg


写真では分かり辛いが、毛色は落ち着いた黄金色でとてもキレイ

IMG_4730.jpg


ジュンのこれまで
今年の6月、車にひき逃げされ動けないところを、通りがかりの人に動物病院へ連れて行ってもらう。
、何の処置もしてもらえず、保健所へ通報され、連行されてしまう。
、チトの保護主Kさんに保護される。
怪我は大腿骨折、骨盤骨折という重傷。
ガリガリに痩せていて下痢もひどく、すぐに手術ができる状態ではなかったそうだ。
Kさんの元で体調を整えた後、大手術に挑む。
保護した当初、首輪をしていた痕跡が残っていたそうだ。。。。

こんな小さな身体で車に轢かれて。。。。痛かっただろうね。。。怖かっただろうね。。
それにしても、この人間社会、自分ではどうにもできない小さな命を、私達人間は振り回すよね。
命があるうちにKさんに出会えて良かった。。。。


IMG_4745.jpg


スタッフのFさん、白黒一族のそらちゃん家で、手厚い看病とリハビリを終えて、今はすっかり元気になりました。
辛い過去を微塵も感じさせない、とっても人懐こくて甘えん坊の男の子、ジュン
これから本当の家族と出会えるまで、ワンのろ家でいっぱいいっぱい歩いて、筋肉ムキムキマンに変身するよ

● COMMENT ●

そうか、

ジュンちゃん、そんな辛い目にあったのか・・・
何の処置もせずそのまま保健所って・・・どんなに痛かったろう。
ニコルを伸ばした感じって事は、ニイナちゃんくらいの大きさなんだね。
ちっちゃいと楽だよね(笑
お布団に入ってくるなんて、愛おしい子じゃ。
しばらくワンノロ家でのんびりして、いっぱい遊んで筋肉鍛えてもらおう。
じゅ~ん、可愛がってもらえよ♪

ご無沙汰しています

大変ご無沙汰しています。以前、マウンテンドッグランでお会いしたパグプーのサラネオです。

仕事が忙しくてブログにお邪魔するのが久しぶりになってしまいました。。

久しぶりに拝見し、まいるちゃんのフィラリア陰性に、とても明るい気持ちになりました!おめでとうございます☆

一時預かりもされているんですね。
一匹でも多くのわんこが幸せになることを祈ってます。

こちらも秋になりだいぶ涼しくなったので、また色んなドッグランに出かけようと思ってます!

また何処かでお会いできる事を楽しみにしています!!

Re: ナナ拓母 さま

ひどいよね・・・・
でもジュンは、そんなこと説明してもらわないと分からないくらい、ちょ~元気です。
バザーの時、連れて行きま~す。
それまでいたらねi-239

Re: サラネオ さま

わぁ、お久しぶりです。
お忙しいのに読んでいただき、コメントまでありがとうございます!
サラネオちゃん共にお元気ですか?

まいるのことも気にかけていただいてありがとうございます。
まいるがフィラリア陰性になってくれて、体調も良く元気なので、預かりを始めることにしました。
バタバタ手探り状態だけど、ちゃぼまいるチトがガッチリ家族になってくれて、預かり犬を教育!?してくれるので、この子たちに助けられながら何とか2匹目を預かり始めました。

1度会ったら忘れない、とってもかわいいサラネオちゃん達にまたお会いしたいです。
チトたちも喜ぶだろうなぁi-185

ふえてる!

じゅんちゃんが仲間入りしたんですね。
じゅんちゃんもツライ思いしてきたんですね…。
あと、どのくらい辛い思いしてるワンコがいるのかと思うと言葉がないです。

じゅんちゃん、すでにワンのろ家に馴染んでる!!!
目がクリクリで可愛いぃ~
お兄ちゃん、お姉ちゃん達は、また大忙しですね!

じゅんちゃんが、本当の家族に出会えるのを応援してます。

Re: みゅう家族 さま

ジュンね、似てるの。。
顔がチワワっぽいの。。
毛色と顔がみゅうちゃんで、身体がダイちゃん!
ホントなんだから! 
実物のジュンに会ってもらいたいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/516-0fc3467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順応型タイプ «  | BLOG TOP |  » ジュン、お預かり

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード