2017-11

弱肉強食 - 2012.11.08 Thu

子牛のまいるちゃん、ライオンリンゴに襲われる

IMG_6013_20121106113536.jpg


自然界の掟。。。。助けてはいけないのだ。。

IMG_6015.jpg


おっ、ライバル現る! ライオンパンジャとライオンリンゴ、子牛まいるちゃんをかけての戦い

IMG_6016.jpg


子牛まいるよ、このすきに逃げるのだ!

IMG_6017_20121106113535.jpg


逃げ切れなかった子牛まいるちゃん、戦いに勝ったライオンリンゴに食われる。。。。これぞ、弱肉強食!

IMG_6010_20121106113535.jpg


まいる、野生で生き延びるのは厳しいね。。。。おうちの子でよかったよかった。。仲良しリンゴちゃんのお水は美味しいね!

IMG_6036.jpg

● COMMENT ●

お・お腹が!

プーッと朝から吹き出してしまいました!
コメントを入れる手が震えるほど笑っちゃって笑っちゃって!

子牛まいるちゃんの「絶対誘いに乗らないもんね作戦」にもめげず
まいるちゃんの足をガブガブしていましたねぇ〜( ´艸`)

改めましてワンのろさん日曜はありがとうございました!
パンちゃんもまいるちゃんが好きになっちゃったみたいで
私ももちろんダーイスキなのでしつこい家族でゴメンねまいるちゃん(●´ω`●)ゞ

前の記事の秋田ちゃんとのダッシュ楽しかったぁ
これが隣のランだったらきっと悲鳴が上がったことでしょう・・

ワンのろさんともゆっくりお話ができて♪
ちゃぼくん、チトちゃん、ジュンちゃんも可愛かった!
リンゴがもうちょっと落ち着いたら
みーんなと遊べるようになる かな??

Re: ペンチ@ししまる さま

こちらこそ、いろいろお話させていただけて、とってもとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

リンゴちゃんは、誘いに乗る子とも乗らない子とも楽しく遊べる素晴らしい性格だわ!
ずっとそのままでいてネ!
そんな明るいリンゴちゃんと一緒に暮していたら、パンちゃんもきっとどんどん元気になりますよ。

大型犬同士の追いかけっこは迫力ありました。
あんなに走る秋田犬を見たのも初めてで・・・・
ホント、あの空間を与えていただいてよかったですよね。
気兼ねなく遊べました!  テーブルと椅子もあったし!!

かわいいバッグまでいただきまして、ありがとうございました。

パンちゃんの体調が整うまでは、ペンチさんもいろいろ気疲れしちゃいますね。
無理をしないようにして下さいね。

りんごちゃんに食われちゃうまいるちゃん、可愛い〜♬
みんな仲良くのびのびと遊べて良かったですね、
みんなが走り回って遊んでたのがとっても迫力あって見てて楽しかったです!!
あっ、今度のフリマでマナーポーチ売る予定だそうですよ、
お時間あったら是非〜♫

ワンのろさん、こんばんは☆

丁寧なコメントのお返事、ありがとうございました☆
チトちゃんもそうだったんですね!今のお写真からは信じられないですーっ。
でも、お話読んで元気もらいました。
うちのこはくさんも、時間かかってもいいので、人間に慣れてくれたらいいなぁって思います♪

みんなで楽しそうに遊んでいるわんこちゃん、いつも楽しんで拝見しています。
我が家も今、こはくさん1匹なんですけど、実はもう1匹、ずっと気になってる子がいるんですよ。笑
ワンのろさんのブログを拝見していると、たくさんのわんこと過ごすのも楽しそうだなぁって思いました♪
これからも、わんこのお写真&お話、楽しみにしています☆

Re: チョキママ さま

大型犬の追いかけっこは迫力ありますよね。
長くは続きませんが・・・・

さっそく、お返事いただいてありがとうございます。
よかったぁ、4匹分入れてると臭くて臭くて。。
当日、晴れますように!

Re: こはくママ さま

こはくママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ちなみにチトは、車も全然ダメでした。
乗せるただけで震えて、エンジンかけたら震えて、動き出したらオエッとして・・・・
今は、動く自分のハウスのように、揺れに対して上手にバランスを取りながら景色を見てるから、あの頃真剣に悩んだことを思い出すと笑っちゃいます。
しかも、小さいから景色が見えないため、まいるを踏み台にして玉乗りみたいにバランスを取るんです。i-278
車に慣れてなかっただけなんですね。

多頭は相性さえ大丈夫なら、是非、おススメです。
犬は基本的に群れの生き物なので、いろんなことを犬同士で解決してくれるし、一緒に遊んだりくっついて寝る姿は、見ていて癒し倍増! たまらんです!!
2匹目として気になっているワンちゃんも里親募集の子ですか?
もしそうでしたら、お試しができるからじっくり相性を見ることもできますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます♪
そうなんですねー実はあたしも、こはくさんの人嫌いに真剣に悩んでました。笑
でも、少しずつ時間の経過とともに、ちびっとだけ歩み寄る姿勢も見られるので、
焦らないでのんびり見守っていこうと思います♪

そうなんですー。気になってる子もKさんところのわんこなんです。
でも、今はとりあえず目の前のこはくさんとしっかり向かっていこうと思います☆

Re: こはくママ さま

そうです、焦らず焦らず!です。
と、ヒトのことは冷静に見られるのですが、自分のことになると、やっぱり私も真剣に悩んでしまうと思います。
でも、こはくさんの犬生も、こはくママさんとの暮らしも始まったばかり!
こはくさんのペースでゆっくりゆっくり。。。。

そうなんですね! Kさんの所のわんこなんですね!
それもまた真剣に悩まずに、自然の流れに任せてみてはいかがでしょうか?
気になってらっしゃるのでしたら、遊びがてら、気軽な気持ちで会いに行かれてもよいかなと思います。
Kさん宅でこはくさんとだぶっていた子だとしたら、懐かしの再会!? になるか、知らんぷりか、こはくさんの反応はどうでしょうi-185
人嫌いのこはくさん、Kさんとの再会はどうでしょう!?
里親会やバザーも近々ありますし。。
いろんなことの気晴らしに是非!!

実は、私、2代目のラブラドールのコトを迎えて1ヵ月後にちゃぼを迎えました。
その時は、初めての多頭飼いだったので、相当ウジウジ悩みました。
それから多頭暮らしにはまってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/529-b031aab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足拭き、マスター «  | BLOG TOP |  » ランラン楽しいね

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード