2017-08

ALMA(旧CATNAP)卒業犬オフ会 - 2012.11.06 Tue

3日の、アニマルハートレスキューの卒業犬オフ会&里親会に引き続き、
4日は、ちゃぼを保護していただいた団体、“アルマ”の卒業犬オフ会に行って来ました。
前日、悔やんでも悔やみきれない、カメラのバッテリーを入れ忘れ、写真が撮れなかったため、
翌日は忘れないように、何度も確認。。。。ジュンのドッグランデビューだったのに。。。シーザーの兄妹にも会えたのに。。


270名、220頭ですって! スゴイですね。

IMG_5930.jpg


場所は、昨年と同じドッグランゼブラだったのですが、こちら普段は、大型犬不可なのです。
オフ会の貸切の時だけ入れます。
ところが今年は、入れても尚、大型犬は隔離!?
しかも、人間は芝生に入れません。。。。一緒に遊べないし。。。正面からの写真も撮れないじゃん。。

IMG_5871.jpg


前日のオフ会でドッグランデビューを果たしたジュンは、とてもよい子にみんなと仲良く楽しく遊べました。
チトとジュンだけ連れて行ったため、ちゃぼとランで遊ぶのは、この日が初めてです。

IMG_5872.jpg


家の中では、ジュンにチトを取られていたため、久しぶりにちゃぼとチトの遊ぶ姿を見ました。

IMG_5878.jpg


ちゃぼの預かりママさんのコタジジさん家のさぼ兄にも会えました。

IMG_5946.jpg


ハスキーレスキューの現場から助け出された“グレイス”
この日、オフ会の前にお見合いだったそうです。
ご縁が繋がると良いですね。

IMG_5886.jpg


昨年のオフ会でお知り合いになり、その後、いつもいろんな所に一緒にお出かけされてるブログを楽しく拝見していた、
“チョーキー”に1年ぶりに会えました。
ジュンははじめましてだね。

IMG_5921_20121106115517.jpg


コタジジさん家卒業の、“大吉”がやって来ました。
預かりブログで拝見していた、ちっちゃい大樹しか知らず、最初は分かりませんでした。

IMG_5881.jpg


同じくコタジジさん家卒業の“ブルー”も貫禄がついた感じ
2年前に一緒にかけっこに行った時は、まだあどけなかったのに。。

IMG_5964.jpg


ジュンも一緒に

IMG_5969_20121106115228.jpg


みんなで遊んでおいで!

IMG_5909.jpg


チト、今年は遊び相手の“モカ”が来られないと聞いてがっかりだったけど、大ちゃんとブルーに会えて良かったね!

IMG_5961.jpg


そして、もうじき2歳になる、ちょっと大人になった“リンゴ”と1年ぶりの再会

IMG_6025.jpg


ハスキーレスキュー現場から助け出され、リンゴちゃん家の家族として迎えられた“パンジャ”も一緒です。

IMG_6008_20121106120106.jpg


この隔離された大型犬用のスペース
始めは、隅っこに追いやられた感じだったけど、大型犬と言っても、まいるを入れて6頭だけ

IMG_6028_20121106120106.jpg


あちらの賑わいをよそに、こちらはのんびり楽しめて、
『コタジジ家卒業犬オフ会』プライベートドッグラン!!!

IMG_5923.jpg
結果オーライ 


そろそろお開きかな。。。。ちゃぼが「疲れた」と意思表示

IMG_6032_20121106120105.jpg


最後に、もうちょっとだけ家族で遊んで帰ろうよ

IMG_6033_20121106120653.jpg


来年もみんな揃って元気に参加しようね

ジュンは幸せ掴んで巣立ってろよ~

● COMMENT ●

はじめまして!
つい数週間前に、Kさんのところから一匹わんこを譲り受けたものです。
Kさんのブログから、ワンのろさんのブログを知りまして、以降楽しく拝見しています♪
これからも、たくさんワンちゃんのお話聞かせてくださいね☆楽しみにしています♪

すごい数ですね。
Kさんのところも準備万端整えれば、同じような規模になるんでしょうね。
そんな大勢の中、6頭のプラーベートランは、ワンたちにはいい環境でしたね。

同じ日に、chamaさんもゆりはなDRで会っている、パーシーママたちの会が
ドッグランゼブラで、第2回HappyPaws卒オフ会として開催され、こちらも
参加人数約200名、参加犬(先住犬、卒業犬、里親募集犬)140匹とのこと。
保護犬たちの集まりなので複雑な心境ですけど、それだけ大切な命が
助かっているっていうことですよね。

Re: こはくママ さま

こはくママさん、はじめまして!
この度は、この拙いブログを読んでいただき、コメントまでいただきましてありがとうございます。
保護主Kさんのワンとご縁を結んでいただいたそうで、本当にありがとうございました。
家族に迎え入れていただいたワンちゃんは元気にされてますでしょうか?

今回は、ちゃぼの出身保護団体の卒業犬オフ会に参加して来ましたが、Kさんに助けていただき、幸せを掴んだワン達の集いも、本日コメントをいただいてる葎楠パパが計画して下さって、2年位前から開催されるようになりました。
来年の春に開催されると思いますので、ご都合がつきましたら、是非いらして下さい。
お会いするのを楽しみにしてます。

これからもよろしくお願い致します。

Re: 葎楠パパ さま

Kさんは、アルマのような大きな団体ではなく、個人であのような活動をなさっているのだから、本当にスゴイですよね。

来年の白黒会は、大々的に声かけをして、幸せを掴んだワンとそのご家族の方々、大勢にいらしていただきたいですね。
葎楠パパ、よろしくお願い致します!!!

先日はまたお会いできて嬉しかったです、チョキたんの写真まで載せていただきありがとうございました〜♬
本当は大型犬ももっと広いところでのびのび遊ばせてあげたかったですよね、
以前はもっとゆったりと借りれたのに今年はゼブラさんが色々厳しくなっちゃったようでしたよ。。。
またこれからもブログを楽しみにしておりますのでよろしくお願いしま〜す!!

Re: チョキママ さま

本当はもっとかわいく写ってる写真があったのですが、鼻先が切れてしまって・・・・
まだまだ腕が未熟で・・・・

ゼブラはそうだったんですね。
でも、本当にプライベートドッグランのようで、ランに慣れてないジュンの練習にはちょうど良かったです。
目が見えないコタジジ家のさぼにとっても、大勢の中だと不安だったでしょうから、良かったです。
ただ、芝生に人間が入れないというのが、ちょっと寂しかったですが・・・・

マナーポーチの件、すみません。。よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/531-5cacf4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランラン楽しいね «  | BLOG TOP |  » 定位置

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード