2017-10

またしても奇跡が!! - 2012.11.26 Mon

「傷を舐めないように気を付けて下さい。」と言われ、腹巻きをして過ごしたが、そんなに気にする風でもなく、1週間が過ぎた。
傷も腹巻きも洋服も、朝晩の投薬も、全く気にしない、お気楽まいるの性格には本当に助かる。

IMG_7017.jpg


24日の土曜日の診察では、傷の付き具合を見て、所々半分ほど抜糸

そして、摘出した腫瘍の病理検査の結果が出ました。。。。興味のある方はお読み下さい

IMG_7319.jpg

肥満細胞腫のグレードⅡであること。
腫瘍は完全に切除され、今後は念のため経過観察が必要だが、完全切除の場合、再発や転移の確率が低いため、化学療法や追加治療は不必要である。
と、診断されました。

ただ、手術をして下さった病院の先生の経験から、肥満細胞腫はとてもたちが悪い腫瘍なため、ダメ押しで抗がん剤を2度程打っておきたいと言われました。
副作用もほとんど無いそうなので、お願いすることにしました。

今回のことでいろんな方からアドバイスをいただきましたこと、本当に感謝してます。
そして、同じ病気で闘っているワン達が大勢いることも知り、闘病生活や飼い主さんの考え方などを勝手に覗かせていただき、勉強させていただきました。
再発や転移の確率が低いと言ってもゼロではないため、今後も参考にさせていただきたいと思います。
これを機に、この経験を無駄にしないように、免疫力を高めるための食事管理や、早期発見のためのスキンシップやマッサージ、まいるにとってなるべくストレスのない暮らしを心がけていきたいと思います。

やったね! まいる!

IMG_7261_20121126142950.jpg


凛やコトに病気が見つかる度に、それまでの生きて来た苛酷な環境のせいで疲れきっていた身体は、それらの病気を克服することはありませんでした。
私達もそのことに自然と慣れて来ていて、諦めモードのまま、まいるを家族に迎え入れました。
そんなまいるは、思い出してみれば細かいことから挙げると、疥癬でハゲハゲだった毛があっという間に生え揃い、虫だらけでピーピーのおなかもあっという間に退治、ショック状態からのフィラリア吊り上げ手術も乗り越え、フィラリア陰転ばかりか、その後遺症まで克服、そして今回の肥満細胞腫。。。。
次から次へと奇跡を起こしてくれるまいるには、凛やコトの分まで犬生を楽しんでもらいたいです。


丸儲けの犬生、もうしばらく、お気楽まいるちゃんの笑顔“すまいる”を眺めていたい。。。。

IMG_7255_20121126142950.jpg

● COMMENT ●

安心しました

まだまだ観察してはいけないんでしょうけど、ちょっぴり安心しました。
まいるちゃんの何らかの力があるんじゃないかしら~
奇跡は何度も起きるとまいるちゃんに教えてもらいました。
よかった、よかった~(^o^)

良かったですね☆

まいるちゃん、一安心ですね。
実家の亡きゴールデンも8才くらいの時に、肥満細胞腫のグレード2だったことがあります。
獣医さんが広めのマージンをとってくれた為、腫瘍が取りきれていて、再発はしませんでした。
まいるちゃんも傷の大きさから、かなり広くマージンとって腫瘍取り切れてるようですし良かったです。
レトリバーは癌になりやすい犬種なので、スキンシップと健康診断で気をつけてあげるしかないですよね!

まいるちゃん、
良い結果が得られて良かったですね〜!!ホントに良かった〜!!(うれし涙)
今までも一杯色んな困難を乗り越えて来れたまいるちゃんだから
きっと神様も見方してくれることでしょうね、
ゆっくり静養して体力戻してね!!

良かった!!

良かった、本当に良かった。
まいるちゃん、いい笑顔。
まるっと儲けちゃった犬生、これからものんびり、のろまな暮らしを!!

よかったね~!
まだ安心できないと言っても、一応安心の結果がでたのだから、
良かったですね。
まいるはそういう星のもとに生まれてきたワンなんですね。

あたしゃ嬉しいよ

まいるちゃん、あんたはすごい!
良かったねーーーー!

ああ、よかった

まいるちゃん、本当によかったです!!
ほっとしました。まいるちゃんは奇跡と幸せを運んでくれているんだね。
楽しそうなワンのろ家。ジュンちゃんを茶色にしたら佐助とよく似ているのv-16
しぐさや、物おじしない(どこか能天気な?あるいは楽天的か)ところも・笑
他人(犬)とは思えず、本当の家族が見つかるのを祈っています。
*URLは夫のブログです

Re: michi さま

ありがとうございます。
ホント、まいるは私達の計り知れない何かを持ち合わせているのかもしれません。
よくこんな平凡な家庭へ来てくれました。

michiさんも不自由な生活を強いられて大変ですね。
どうぞ、お大事になさって下さい。

Re: サラネオ さま

サラネオさん、ありがとうございます。
そして、スゴイ情報をありがとう!!
ご実家のワンちゃん、手術も成功して再発もされなかったとのこと、本当によかったですね。
そのことをお知らせいただいて、とっても心強い救われるような気持ちになれました。
本当にありがとう!

Re: チョキママ さま

ご心配いただいてありがとうございます! 
うれし涙で号泣でした。

終わったばかりで鬼に笑われそうですが、来年のオフ会も元気にお会いしたいです。

Re: 美具ママ さま

ありがとうございます!
今までのことを帳消しにして、なんだかとってもお得な犬生って感じになってきましたよ~
これからもみんなで仲良くのんびりと暮して生きたいと思います。
+1もできるだけ続けていかれればなぁと思ってます。

美具ちゃんの体調はいかがでしょうか?
師走も近づいていよいよ寒くなり、自らの体温調節などが難しい季節になってきました。
どうぞお大事になさって下さい。

Re: 葎楠パパ さま

葎楠パパさん、いつも気にかけていただいてありがとうございます。
おかげさまで一段落着きました。
来年の白黒会には、毛も生え揃い傷も見えなくなった元気なまいるを連れて参加します。
まだまだ先のことですが、今から楽しみです。。。。決して企画運営の催促じゃありませんよ

Re: ナナ拓母 さま

ナナ拓母さん、ありがと~
はっきり言ってこの1週間、生きた心地がしなかった。。
ジュンがいてくれたから何とか過ごせた気がします。
まいる、この1週間で体重が2kgも減っちゃったんです。
さすがのお気楽まいるも手術のストレスなのか、薬の副作用のせいか・・・・
それでまた別の病気かもと心配になったりして。。
この自分の性格が強運まいるの足を引っ張ったりしないか心配で・・・・
勝手にいろいろ心配してろって感じですね。
当のまいるはとっても元気で「もっとごはんよこせー」って感じです。
いっぱい食べてもっともっと元気になってほしいです。

良かった~!

病気のことを知ったときはびっくりしてドキドキして、そのことについてコメントできませんでした。
でも、すぐに云々というわけではないようなので、これからもずーっと楽しい時間を過ごしてほしいです。
まいる!がんばるのだぁ!

Re: 佐助ねえ さま

コメントをいただきましてありがとうございます。
ご主人様のブログを拝見しました。
佐助くんとジュン、本当によく似てますね。(ごめんなさい、色違いで笑ってしまいました)
よく人間は顔が似てると声も似てると言いますが、佐助くんとジュンは、姿が似ていて性格まで似てるなんて、何だか不思議です。
ジュンのことを目に留めて下さってありがとうございます。
2日の日曜日にいよいよお見合い予定です。
上手くいけばよいのですが・・・・今からドキドキです。

まいるのことまで気にかけて下さって本当にありがとうございます。
おかげさまで良い結果が出て、ホッとしてます。

これからもよろしくお願い致します。

Re: gucciii さま

ご心配をおかけしてすみません。
そしてありがとうございます!
今回のことは、大型犬である程度年齢がいっているため、日頃からスキンシップを取りながら気を付けていたつもりでしたが、春にオデキを見つけて、それをただの怪我と勝手に決め付けて放置してしまいました。
何故、そんなことをしてしまったのか・・・ただただ反省です。
こんな良い結果が出てくれるなんて! ホッとして力が抜けました。
ちょっとでも気になることがあったらお医者さんに診せないといけませんね。

まいるちゃん、本当によかったですね!
エースもグレードⅡの完全切除という全く同じ所見でした!手術・投薬等でダメージを受け、また、今後も手術ができる体でいられるためにも、肝臓のデトックスや養生に励みました。チチ・ハハの涙・後悔・不安などはみんな伝わってしまうから、元気・笑顔でプラスのエネルギーを送り、病を乗り越えていって下さい!
まいるちゃんはきっと大丈夫!陰ながらいつも応援しています!

Re: エースハハ さま

ありがとうございます。
所見をでは、転移再発の確率が低いと言っても統計の数字だけ見ると、ちょっと不安になりました。
でもエースちゃんが同じ症状で元気でいらっしゃるのは、とても励みになります。
アドバイスをいただき、ありがとうございます。
実は今日、抗がん剤を打つために病院へ行ったのですが、ここのところの軟便と術後体重が2kg減ってしまったため、来週に延期になってしまいました。
やはりそれなりにダメージを受けてるのですね。
これからですね、頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/540-4c2f1507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグラン ひぬま ① «  | BLOG TOP |  » 磁石

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (535)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (61)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード