2017-10

三都県を1日で - 2012.12.04 Tue

2日の日曜日、いよいよジュンのお見合い。。。。ドキドキ。。
今日は1日、ジュンとふたり旅
とっても冷え込んだ日曜日のまだ暗い早朝、ネムネムの4ワンを起こし、家族揃ってあさんぽ
そして、ジュンだけ連れて6時に出発

まずは、2ヶ月に1度だけお手伝いに行っている“しっぽのなかま”のシェルターへ

ジュン1匹だと車内もなんだか広いね。。。。

CIMG8633.jpg

午前中の作業が終わるまでの約4時間、ジュンは慌てることも無く、とってもよい子に待っていてくれました。


そして午後は、お見合いに向けて、“収容犬を救う会”の里親会会場へ移動

CIMG8644.jpg


ジュンも久しぶりに里親会に参加

CIMG8641.jpg


人懐こいジュンは、里親会に足を止めて下さる方々に次から次へと撫でられてご満悦顔

CIMG8643.jpg


初めて訪れた里親会は、柏駅東口を出てすぐ脇の大勢の人が行き交うとても賑やかな場所で驚きました。
チトの保護主Kさんを始めボランティアさん達は、毎週末、捨てられた犬猫の里親捜しのために地道に活動されてます。
どうぞ、お近くをお通りの際にはちょっとだけ足を止めていただき、現状を知っていただけたらと思います。

CIMG8654.jpg


この賑やかというか騒がしい中、里親希望のご夫婦と先住犬のすずちゃんがお見合いに来て下さいました。
すずちゃんとジュンは、外見は勿論、体重も毛質も一緒、とってもよく似ていてビックリ!!
でもすずちゃんの方が女の子らしい優しいお顔だったかな。。

ジュンはすずちゃんに興味津々で挨拶したくてガウガウッ!。。。。お見合いなのに。。
その後、一緒にお散歩中もガウガウッ!。。。。チトじゃないのだからやめてほしい。。
なんとか無事!?にお見合いが終わり、里親希望さんがお帰りになった後、益々辺りは賑やかになり。。

それにしてもすごい人の数!。。。。15時から野田総理大臣の演説でした。。

CIMG8656.jpg


帰りの車の中、そばにいたくて助手席に出てきてしまい。。。。ジュン、おつかれさま。。

CIMG8662.jpg

早朝から1匹で連れ出されてロングドライブ、初めての場所を歩いたり車に置いてかれたり。。。。
私は私で、時間に追われながら初めての場所への移動等でジュンのことを気遣う余裕もなく。。
それどころか、こちらの緊張も伝わっていただろうに、落ち着いて過ごしてくれたジュンに救われた1日だった。

運転しながらジュンの寝顔を見て、フッと思う。
もし私がひとりで生活していたら、助手席はジュン専用シートで、シートベルトをしたジュンがいつも隣にいる。
休みの度にいろんな所へ旅に出る。
ドッグランにも行って観光地も巡って、抱っこして観光船やゴンドラリフトも一緒に乗る。
物怖じしない性格のジュンは、どんな所も一緒に付いて来てくれるだろう。。そばにいてくれるだろう。。
そんな暮らしも楽しいだろうなぁ。。。。なんて。。。みんな待ってるから早く帰ろうね。。


留守中の3ワンは、静かな空間で死んだようにくっ付いて寝たきりだったそうだ。
帰ったらチトがすごい興奮してジュンを迎える。。。。まいるも。。

IMG_7492_20121204085551.jpg

いつも、チトにとってしつこいジュンはウザい存在だろうと思っていたけれど、いつのまにか良き相棒に!?



そしてなんと!  夜には、トライアル希望のご連絡をいただきました! 
やったね、ジュン   ありがとうございました。

IMG_7463.jpg


問い合わせをいただいた時からお見合い中も、優しく“ジュンさん”と呼んで下さっていたステキなご夫婦
その呼び名に少しでもふさわしくなれるよう、お届けまでの1ヵ月弱、紳士改造計画に励みます。
ジュン、優しいお姉さんのすずちゃんと仲良くできるように、もう少し大人になろうね。。

IMG_7502.jpg

お届けまでまだしばらくありますが、大切にお預かりさせていただきます。




ジュンのことを気にかけて応援して下さった皆様、ありがとうございました。
もうしばらくジュン+3ワンの暮らしを楽しみたいと思います。


● COMMENT ●

ジュンくん、トライアル決まってよかったですね☆おめでとうございます。
でも、ワンのろさんから、寂しさが伝わってくるような気がします。
短い間とは言えど、一緒に住めば愛情わきますよね。
こうやって写真を見ているあたしでも、4匹のわんこの成長が楽しみになってきてますから。笑

よいご縁に恵まれますように。応援しています。

ちなみに、あたしがKさんのところで気になっていたワンちゃん、トライアル中になってました!
出遅れちゃったけど、相変わらずずっと気になってるんですよ。
よいご縁に恵まれるとよいのですが。ダメならいっそ、うちで!なんて考えてます。笑

こんにちは!
1日お疲れさまでした。
ジュン君トライアル決まったのですね。よかったです。
でも、ちょっとさびしい気がしてしまうのは、みんなが仲良しだからかな。
チトちゃん、今のうちにしっかり遊んでおこうね。

ジュンちゃん良かったね。
chamaさんの記事を見てると、気に入らない人が信じられないほどのワンだから
あとはトライアル先ですずちゃんとどうなるかですね。
いい結果になることを祈ってます。

Re: こはくママ さま

ありがとうございます。

とってもとっても嬉しいのですが、やっぱりちょっと寂しいですね。
でも、この家を出て行く=幸せなので、これ以上にない嬉しさがあります。
ワンたちはもっとシンプルな生き物でしょうが、人間は複雑で面倒な生き物ですね。

こはくママさんの気になっていた子は、もしかしてこはくちゃんと姉妹犬のももかですか?
  違っていたらごめんなさい。
先週末からトライアルに入ったそうですが、そろそろ1週間、今頃どうしているでしょうか。
楽しくやっていてくれてればよいですね。

Re: 佐助ねえ さま

ありがとうございます。

ジュンは、普段はチャカチャカしていて、ちょっと落ち着いてほしいと思う時もありますが、
車での移動時は、何故か景色を見ることもなく、落ち着いて寝ていてくれるのでありがたいです。

チトは、迷惑してるとばかり思っていましたが、分からないものですね。
でも、ジュンの預かりはチトがいなければ無理でした。
ちゃぼまいるでは、もてあましてしまって・・・・
それぞれ違う役割で受け入れてくれて助かります。
もうしばらく間、賑やかな暮らしを楽しみたいと思います。

Re: 葎楠パパ さま

ありがとうございます。

ホント、そうなんです。
ひと晩ジュンと一緒に過ごしたら、手離せなくなること間違いありません。
どうかどうか、すずちゃんと上手くやってほしい・・
トライアル期間中は遠慮していてほしい・・

コメントのお返事、ありがとうございます☆

そうなんですっ。気になってるわんこはももかちゃん。こはくさんの妹ですね。
むむぅ。兄妹で飼ってあげたい気持ちもあるんですよー
なんといっても住んでる場所が山奥のため、散歩していても、人にも犬にもほとんど会わなくて。笑
Kさんところでたくさんのわんこと暮らしていたからなのか、たまにわんことすれ違えば、こはくさんはうれしそうに寄っていくんですけど、大抵ガウガウ吠えられて撃退されたり、お年寄り過ぎて気づいてもらえなかったり。苦笑。
ももかちゃんと一緒に暮らせたらいいなぁーと思いつつも、部屋が狭いので2匹飼えるかなーとか。
いろいろ考えちゃってるうちに、トライアル中になっちゃいました。笑

ももかちゃんにも、よいご縁があるといいなぁ☆

Re: こはくママ さま

ごめんなさい、こはくさんは男の子でしたね。
姉妹じゃなくて兄妹でした。。失礼しました。
こはくさんのことは、とっても小さい時の写真でしか知らないのですが、お耳は立ったのかな?
のびのび散歩ができる環境にお住まいなんて羨ましいです。
それは是非もう1匹!
うちも所狭しと4匹2名で暮してます。
バトルが始まると階段に逃げてます。(笑)
群れの生き物なので、広い空間があっても結局くっ付いていたりするんですよね。
多頭は楽しいですよ。
環境はバッチリでらっしゃるから、タイミングと縁が合えば是非是非!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/544-8acccbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃぼの頭の中 «  | BLOG TOP |  » ドッグラン ひぬま ③

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (533)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード