2017-08

最後の休日 - 2012.12.25 Tue

三連休というより、クリスマスイブというより、ジュンと過ごす最後の休日

あさんぽは小金井公園のドッグランへ

IMG_8380.jpg


交通事故から半年、
ボランティアスタッフのFさん宅、白黒一族のそらちゃん家でリハビリ期間を過ごし、
我が家に来て2ヵ月半、筋肉も付いて立派な身体になりました。

IMG_8368.jpg


散歩中、出会うワンに『ワンワンッ!』言ってしまうことがあり、勉強中のジュンですが、ランではみんなと上手に挨拶ができます。
吠えることはもちろん、吠えられることもありません。

IMG_8379.jpg

散歩中はほとんど吠えないちゃぼチトですが、ランではちょっとでも気に入らないと大騒ぎ。。。。それぞれで面白いですね。。



帰宅後、全員丸洗い


そして、丸洗いのご褒美は、近所のワン友さんからいただいたクリスマスケーキ

IMG_8401.jpg

お天気が良いので日向ぼっこしながら、お庭でいただきましょう。

KAZからの『ヨシッ!』の号令を、顔を見て待つちゃぼチトジュン、ケーキしか見てないまいる。。。。それぞれで面白いですね。。

IMG_8404.jpg


ジュン、鼻の頭にクリーム付いてるよ

IMG_8412.jpg

ペロペロしても鼻の頭のクリームまで届かない舌足らずなジュン。。。。おしゃべりしたらかわいいのに。。

チトが狙ってる。。舐められちゃうぞ

IMG_8436.jpg

いただいた犬用の豆乳クリームケーキは人間も食べられるそうで、私達もちょこっと上前をはねる。。。。ヘルシーでマジ

クリスマスプレゼントという訳ではないけれど、この日初下ろしのオモチャは一瞬の内に。。。。いいのよ、楽しんでくれたのなら。。

IMG_8444.jpg


シャンプーも済んで準備も着々と。。。。もう幾つ寝れば~ だね。。

IMG_8459.jpg

もうじき、待ち遠しかった冬休みとジュンのお届けが同時にやって来ます。

● COMMENT ●

そっか、もうすぐご家族の所に行くんだね。
ジュンちゃんは、本当に良い経験を沢山したね。
これからの犬生にきっと役立つね。
可愛い可愛いじゅーん♪幸せに暮らすんだぞー。

質問1
皆でケーキの待てをしている時の、じゅんちゃんの立ち位置は
何故、ケーキの前じゃないのでしょうか?(笑

質問2
前記事の斜面ドッグランは、バッティングセンターのカキーンという
ボールの音が聞こえるのでしょうか?
ニイナはボールの音が嫌いなのですが、無理でしょうか?

ワクワク

こんばんは。
こちらも準備万端ですよお!

今日はジュンさんのお家やらトイレやらを
準備していたのですが、何度も階段を行ったり
来たりしている私を見て、スズはとっても不審そうな顔を
していましたよ。フフ

実際こういう物を出して眺めていると、何だかとっても
ワクワクしてきました。

当日は夜となり、ご不便&ご足労をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いします。

Re: ナナ拓母 さま

お答えします。

質問1
おそらく産まれて初めて見るケーキに大興奮で、みんなが待ってるのにひとりでグルグル回って、やっとそこに落ち着いたんです。
この後、大変だったんです。
ヨシッ!の号令と同時にちゃぼのケーキを食べちゃって。。
まあ、あの位置だと仕方ありませんが・・・・
ちゃぼはいつも、まいるに食べられたりジュンに食べられちゃったり、可哀想な役回りです。

質問2
斜面ドッグランはバッティングセンターのすぐ隣なので音は聞こえます。
よくグランドから聞こえるような高い金属バットで硬式ボールを打つような鋭いカキーン音ではないので、あまり気になりませんでしたが聞こえます。
でも私達が気にしてなかったから気にならなかったのかもしれません。
ニイナちゃんだったら気になっちゃうかも。。。。
貸切はよいと思うのだけど・・・・
30分単位だからお試しで行かれてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私達は三連休の中日に、「空いてる時間はありますか?」と電話したら、「今日は予約が入ってませんから何時でも大丈夫です。」と言われました。

Re: すずママ さま

ジュンのためにいろいろと準備をして下さってありがとうございます。
お見合いからお届けまでまだまだ日があると思っていましたが、いよいよですね。
こちらこそこちらの都合で、仕事納めの晩でお疲れのところを、夜分遅くにおじゃますることになりまして申し訳ありません。
すずちゃんも、夜、パパさんとママさんと寛いでいる時間にビックリさせてしまいますね。

それでは、パパさん、ママさん、すずちゃん、ご家族3人の静かな晩をゆっくりとお過ごし下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/550-1a4aff60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4番のまま «  | BLOG TOP |  » 斜面にも程がある

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード