2017-06

ジュン ⇒ ジュン - 2013.01.07 Mon

昨年末27日、
ジュンのお届けの際、里親希望のOさんは、ジュンのために暖かそうなハウスを2つも用意して迎えて下さいました。
『どちらでもお好きな方へどうぞ』とおっしゃっていただいて。。

IMG_8492.jpg   IMG_8493.jpg


そして、先住犬のスズちゃん 推定8歳 とっても美人さんですね

IMG_8495.jpg


ジュン、お見合いの時は一方的にスズちゃんを威嚇してしまったけど、上手に挨拶できるかな?

IMG_8511.jpg


スズちゃん、最初が肝心よ!

IMG_8514.jpg


あら!? ジュン、私には全く予期せぬ光景だけど、ジュンにとっては想定内?。。。。そんな訳ないよね。。

IMG_8530.jpg


と、驚きを隠せないままジュンのことをお願いしてトライアルが始まり。。。。





年が明けて、雪遊びから帰宅したら、とっても嬉しいお知らせが届いていました。
なんと! トライアル開始1週間で、ジュンさんはOさんのお宅に正式に迎えていただけることになりました。
そして、5日の夜、正式譲渡の手続きにおじゃまして来ました。


スズちゃん、ジュンを受け入れてくれてありがとう

IMG_9038.jpg


毛色も大きさもよく似てますが、お顔がスッとしていてとっても美人さんですね

IMG_9010.jpg


よかった! ジュンの順位は変わりないようね。。。。

IMG_9108.jpg


でも1週間前のお届けの時には見られなかった光景が

IMG_9070.jpg


色違いのお揃いの首輪をしてもらって

IMG_9075.jpg


Oさんご夫妻は、ジュンが交通事故で負った怪我のことやフィラリア陽性のことも、とても真剣に考えて下さってます。

そして、早くも始まった盗み食いや、少しのおやつを貰うのにも大興奮のジュンを、可愛いとおっしゃって下さってます。

IMG_9097.jpg


ありのままのジュンを受け入れて下さり、ジュンにとって、世界中捜しても出会えない最高のご縁が結ばれました。

IMG_9084.jpg
      リハビリ中にお世話になったそらちゃんママ、ジュンはこんなにジャンプできるようになりましたよ~


ジュン、ホントにホントにホントによかったね。
ひき逃げに遭い、怖くて痛い思いをして、人間に裏切られて。。。。生きててよかったね。。
せっかく担ぎ込まれた動物病院で、また人間に裏切られて。。。。生きててよかったね。。
でも、保護主Kさんに助けてもらってからジュンの犬生上がりっぱなし
身も心も温かいお正月が迎えられて本当によかったね。
もう裏切られることは絶対にないから安心していいんだよ。
優しいパパさんとママさんとスズちゃんにベッタリ甘えて幸せな犬生を送ってね。
でもジュンは男の子なのだから、時にはママさんやスズちゃんを守ってあげるのよ。。。。大丈夫、ジュンなら大丈夫!

IMG_9041_20130106132428.jpg


この日、保護主のKさんとスタッフのFさんは、里親会の帰りにお伺いしたため、Oさんご夫妻のご好意で、車に乗っていた秋歩もおじゃまさせていただき、とってもかわいがっていただきました。

IMG_9049_20130106234458.jpg


初めて味わった温かく優しい家庭の感触。。。。この後、秋歩は帰りたがらなくて。。。Oさん、3頭暮らしは楽しいですよ~

IMG_9143_20130106132437.jpg

お届けの時に引き続きこの日も、見た目にも素敵なとっても美味しい食事をご馳走になり、センスのよい暮らしとOさんご夫妻のお人柄のおかげで、秋歩じゃなくても何だかとっても居心地が良く、長時間おじゃましてご迷惑をおかけしてしまいました。


Oさま、ジュンのことを見つけて家族に迎え入れて下さり、本当にありがとうございます。
遊ぶのも甘えるのも食べるのもしょげるのも何でも、常に全身全力投球のジュンをよろしくお願い致します。

IMG_9126.jpg


スズちゃん、ジュンが調子に乗ったらガツン とお願いね!

IMG_9147_20130106132610.jpg




ジュン、1週間ぶりに会えて本当に嬉しかったよ。
久しぶりに“オネエ走り”も見られて笑っちゃった。。
2ヵ月半という短い間だったけど、ジュンに出会えて一緒に暮せてとっても幸せだった。。。。いっぱい甘えてくれてありがとう。。
また会おうね!!


ジュンのことを見守り、応援して下さっていた皆様、ありがとうございました。

● COMMENT ●

わんのろ家ご一同様。
ジュンちゃんの正式譲渡、おめでとうございます&ありがとうございます&
お疲れさまでした。このお知らせをお待ちしておりました。

ひき逃げしてしまった人。
病院に連れて行ってくれた人。
重傷の犬をセンターに差し出してしまった病院の人。

嫌味ではなく、こんなに元気になって、幸せになったジュンを
見てもらいたいですね。たった一人、ジュンの事を
かけがえのない命と思ってくれた人と出会えるとこうなるのですね。
そして、その想いがリレーされての今回のご縁。

Oさま、スズちゃん、ジュンのことどうぞよろしくお願いいたします。
ジュン、おめでとう!!

おめでとうございます

じゅんちゃんよかったね。
すずちゃんと、顔立ちも似ていて、並んでいるとまるで本当の姉弟みたいです。

保護犬が1頭でも幸せになると、よそ様の事でも嬉しく思います。
犬は飼い主がすべてですから。
ほんとによかった。

ジュンちゃんおめでとう。

ジュンちゃんとスズちゃん、良く似ていてちょっと見区別がつきません。
すっかりOさん一家に溶け込んでますね。
新年早々Happyを分けていただきました。
みなさんありがとう。

おめでとう

新年おめでとうございます。
じゅんちゃん、おめでとう♪
すずちゃん、美人さんだー!!
本当の兄弟のように似ているよねv-238
ブログを見ている沢山の人が、じゅんちゃんの幸せを喜び、
O家の皆様の幸せを心から願っている事と思います。
よかったねー、本当にめでたいねー。
&今年も宜しくお願いしますーv-22

Re: boss さま

ジュンを裏切った人達、心の片隅のどこかにちょっとでも痛みが残っていてくれればよいけど・・・・
今のジュンを見せてあげてもよくってよ! と、私の心は捻くれてますね。

ジュンが、たまごちゃんのおもちゃを投げると持って来ることを、とても喜んでらっしゃいましたよ。
そらちゃん家で教えて下さったのですね。
我が家は、チトがヒューヒュー鳴るおもちゃを怖がるので遊べないのです。
まいるに与えたら、一瞬で破壊されるし・・・・
引っ張りっこもかいちゃんに教わって、そら家の皆様、お疲れさまでした。

次は、紳士なカイトの番ですね!
カイトはとっても優しい顔をしてますね。

正式譲渡の時に、さっそく白黒会の宣伝をさせていただきました。
再会が楽しみですね!

Re: MASA さま

ありがとうございます。

おじゃましてる間中、2匹でコロコロじゃれあっていて、一瞬どっちかわからなくなってしまう程でした。
見た目も相性もぴったりな2匹の姿が微笑ましくて、ずうっと見ていたいと思いました。

本当に生きて幸せを掴んでくれてよかったです。

Re: 葎楠パパ さま

ありがとうございます。

1週間ですっかりOさん家の子になってました。
ご家族との相性バッチリで運命の出会いだったのですね。

母の日の白黒会もとっても楽しみにして下さっています。
よろしくお願いします。

Re: ナナ拓母 さま

新年早々めでたくてめでたくて! 
あけましておめでとうございます。

お見合いの時にスズちゃんを威嚇して怖がらせちゃったから、お届けの日に連れて帰るようかもなんて不安たっぷりで連れて行ったのに、いざおじゃましたら、スズちゃんがチトより強いお姉さんで結果オーライ!
ニコキナ母さんに報告したら、「これでジュンはスズちゃんの腰巾着だね」って言われちゃった。。
もう、腰巾着でも金魚の糞でも何でもいいや! ジュンが自分で掴んだ幸せだから!!
名前もじゅ~んのままです。

今年もよろしくお願いします。

ありがとうございました

こんばんは。
ジュンさんと新しい家族になりました、すずママです。
皆様からの応援と温かい愛情により、無事迎え入れる事ができ
本当にありがとうございました。

私自身、「すず」が初めて迎え入れた子で
犬と暮らす事の大変さや楽しさを教えられました。

今回、ジュンさんとの出会いは2倍以上の楽しみが増えたと感じています。

ジュンさんは家での生活には慣れてきた様子ですが、外のワンちゃんとの
ご挨拶などはまだまだ怖い様子です。

これから、ジュンさんのペースで少しづつ進んで行ければと考えています。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: すずママ さま

コメントありがとうございます。

皆さん、ジュンをすずママさんのお宅に迎え入れていただいたことをとても喜んでくれてます。
そして、ジュンとの出会いをそんな風に思っていただいて嬉しい限りです。
こちらこそ本当にありがとうございました。

そらちゃん家のブログに、今回、正式に迎え入れて下さったことの報告を兼ねて、改めてジュンのことが掲載されてます。
まだ見られてないようでしたら、是非、見てみて下さい。
まだまだあどけなさが残るジュンがとってもかわいいですi-185

やはり、お散歩中に会うワンちゃんに吠えてしまうのですね。
慣れれば大丈夫だと思うのですが・・・・
あまり興奮するようでしたら、頑張ってお座りをさせて落ち着かせてみてはいかがでしょうか。
時間はかかるかもしれませんが、頭の良い子なので、なんとか学習してくれると思います。

里心がつくといけないので、もうしばらくして生活が落ち着いた頃、お誘いしますね。
是非、遊びにいらして下さい!

どうぞ末永くジュンのことをよろしくお願い致します。

ジュンちゃん、おめでとう

よかったですね~うんうん。
強いお姉さんの元、新しい暮らしを楽しんでくださいね。

そういえば、うちの駄犬王子こと佐助も最初は会う犬、会う犬すべてに激吠えしていましたわ…
今から思えば、ビビり+挨拶したい!がないまぜになっていたような気がします。
しばらくして吠えが落ちつた後は、「挨拶させてくださいのだ~!!」とひっぱりまくられ、“挨拶魔”に変身しましたが(笑)
まだまだ成長中。今後のジュンちゃんも楽しみです。

明けましておめでとうございます&ジュンちゃん、正式譲渡おめでとうございます!!
新年からとっても嬉しいお知らせで心が暖まりました〜
ジュンちゃんとすずちゃん、よーく見ないと見分けが付かないほど良く似てますね、
そして一週間ですでにずーっと一緒にいたかのよう!!
ワンズもちゃんと分かってるんでしょうね、
ジュンちゃん、ほんとうにおめでとう!!、これからも元気でね♬

Re: 佐助ねえ さま

ありがとうございます。

佐助くんも最初はそうだったのですね。
佐助くんの経験を教えていただいて、希望が持てました。
ありがとうございます。
ジュンも早く新しい環境に慣れて、佐助くんのようになってくれることを願いつつ・・・・

佐助ねえさん、年末は大変な思いをなさいましたね。
快復されてよかったです。
添い寝してる佐助くんがとってもかわいかったです。
体調は悪くてお辛かったと思いますが、そばにいてくれるのは嬉しくて至福と時だったのでは・・・・
すみません、無責任なことを言いました。

毛色は違うけど、佐助くんとジュン、本当に似てますね。

Re: チョキママ さま

明けましておめでとうございます&ありがとうございます!!

昨年の卒業犬オフ会でお会いした時には、フィラリア陽性のためにお見合いがキャンセルになったことをお話させていただいて、私自身も落ち込んでいたのですが、あれから2ヶ月でこんな幸せが訪れるなんて!
正式譲渡におじゃましたら、すっかり新しいご家族に馴染んでいて、1週間しか経ってないよね!?と目を疑いました。
やっぱり運命の出会いだったのですね。

ジュンのことを応援していただいて本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/554-32d83276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪中訓練 «  | BLOG TOP |  » 初雪遊び

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード