2017-11

ワン連れ新年会 - 2013.01.16 Wed

三連休の前日、11日の夜、チトの保護主Kさん主催の新年会に3ワンと共に参加して来ました。

道路が渋滞なく順調に進み、少し早く着いたので、チトの元縄張りだった公園を散歩してから

カフェ ランゾウさんへ  

CIMG8805.jpg


久しぶりの1マン3ワンのお出かけだった為、大きいカメラは諦めてコンデジにしたのだけど、ボケボケブレブレだぁ。。。。
ランゾウママさんも看板犬テリーちゃんも動いてるものは全部ボケボケブレブレ。。。。

CIMG8811.jpg


ニコル、キナリ、動かないでね

CIMG8809.jpg


せっかく拓さんも来てくれたのに。。。。ボケボケブレブレだぁ。。

CIMG8812.jpg

お父さんと拓さんと一緒にお母さんが待つランゾウに行くんだ!とがんばってニイナちゃんも来てくれた。
でも待ち構えていた人と犬に驚いてしまい、お父さんとお母さんの腕の中でブルブル震えて。。。。せっかく来てくれたのにごめんね
これ以上怖がらせないようにカメラを向けるのも目を合わせるのも遠慮しておこう。。


美味しいお肉を貰ってる姿もボケボケブレブレ。。。。

CIMG8826.jpg

ランゾウママさんが、ワン用にオリーブオイルでサッと焼いた美味しそうなお肉をお皿山盛りに持って来て下さった時、
それまでうつむき加減だった拓さんの鼻が、ピクピク反応してテーブルの上に向けられて、とってもかわいかった。
ワンのろ3ワンは、普段食べたことのない未知のニオイだったため、無反応。。。。
ひと口いただくと、とっても美味しいものだと分かり、その後は貰えそうな人について回ってもう大変。。
結局、最初は遠慮がちでも実はおねだり上手なちゃぼが1番たくさん頂戴したようだ。
そして、このたっぷり食べたお肉が、翌日のちゃぼの大冒険のスタミナ源となる。。。。

ちょっと目を離したすきに売り物のアクリルたわしに手(口)を出して。。。。全部お買い上げ。。

CIMG8819.jpg

製作者の方、申し訳ありません。
ヨダレでガビガビで所々ほつれてますが、本来の使用方法で使わせていただきます。
アクリルたわしは重宝しますね。

CIMG8820.jpg


参加者ほとんどが諸事情の為ノンアルコールの中、ひたすら手酌で美味しそうにビールを飲んでいたチトの預かりニコキナ母さん
今宵は飲みに徹してこのまま終わるかと思いきや、やっぱり帰り際に抱っこっこ拉致られたね。
落とされなくてよかったね、チト。。。。あの位ではまだまだ酔わないらしい。。。恐るべしニコキナ母さん。。


新年早々、ジュンが幸せに巣立ってくれたおかげで、新年会も大いに盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとう! ジュンに乾杯!!
IMG_8161.jpg


気が付いたらあっという間に4時間が経ち、ノンアルコールでこんなに長時間参加した宴は久しぶり!? 初めてかも。。。。家が近ければなぁ。。

● COMMENT ●

楽しかったですね!!
また集まりましょうね、その時は絶対電車で行きます!!
わんのろ家トリオに久々に会えて嬉しかったです。
今度、リックしょって甘夏狩りにいきます(笑)
美具にも会ってもらいたかったな、美犬のうちの娘に!

ちゃぼの大冒険?

遠いところ有難うございました。
私はテンション上がっちゃって、父ちゃん呼んじゃいました(笑
チトは、びびりの面影など微塵も無くて、ニイナも見習いたいものです。
まいるは、笑わせてくれましたねi-278
私はちゃぼのお腹の具合が気になって気になって。
大冒険のエネルギーって(笑
何があったかブログ楽しみにしてますね。
とうとう遭難か!(汗

Re: 美具ママ さま

ハイ、とっても楽しかったです!
ありがとうございました。
またお誘いください。

美具ちゃん美犬さんなのは充分知ってますよ~
でもあのアイドル激似については、ブログでは公言しない方が良いかも
久しぶりの更新と同時に炎上ともなりかねません。(笑)

甘夏狩り、ぜひぜひどうぞいらして下さい。
ご存知の通り、そのままでは食べられた代物ではないので、ずうっとそのままです。。

Re: ナナ拓母 さま

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。
頑張ってみんなを引き連れて出て行ってよかったです。ありがとうございました。
そうですね。チトはもうびびりとは言えませんね。
たくましく成長!?してくれました。
せっかく拓さんとニイナちゃんが来てくれたのに写真ブレブレですみません。。
でもハイジの里ではほとんど接点がなかったので、拓さんとちゃぼが大きさが比べられるほど近くで見られてう嬉しかったです。
男同士似た者同士なのか、微妙な遠慮と距離感がありましたが、帰る時に方向が違うのに、拓さんが私達の方へ一緒に来ようとしてくれました。
ニイナちゃんもいつもブログで拝見しているかわいいニイナちゃんでした。
怖い思いをさせてしまってごめんなさい。
あまり目を合わせないように見つめていたつもりでしたが・・・・
ちゃぼのおなかは全然大丈夫でしたよ。
翌早朝、白馬へ向かいながら休憩のSAドッグランに寄る度に、いつもよりちょっと色の濃い立派なブツを出して行きました。
そして、そして、あのステーキがおなかに入ってなければ、本当に遭難していたかもしれません。。

追伸、ナナ拓母さん、私より年下だと思ってました。。。。お化け!?
コメントもタメ口叩いたりして。。。。失礼しました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/558-af82678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルドじゃないだろ~ «  | BLOG TOP |  » 肥満細胞腫 その後

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (67)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード