2017-11

はつゆき、お預かり - 2013.01.20 Sun

19日土曜日、いつもより長引いたまいるの下痢も治まり、チトの保護主Kさん宅へ、今年初の預かりっ子を迎えに行って来ました。

IMG_9693.jpg

仮名はつゆき 推定4ヶ月 ♂ 7.94kg

IMG_9684.jpg

見分けがつかない程そっくりな兄弟2匹で、15日に小学校の校庭に現れたそうです。
おそらく捨てられたのでしょう。
よりによって、あんな大雪の時に捨てるなんて! 凍え死ぬだろう!! 凍え死なせたかったのか!!!


そっくり兄弟の 仮名つぶゆき 推定4ヶ月 ♂ 7.94kg

IMG_9696_20130120150954.jpg


さあ、新しい仮のお家へ行くよ。。。。ちょっと遠いけどがんばろうね。。

IMG_9702.jpg

乗り始めて40分の間に4回胃液を吐き、50分後に寝る。
ずっと興奮状態とかヨダレタラタラとういうことはないので、車に慣れれば大丈夫かもしれません。

IMG_9727.jpg


我が家に到着   身体は大きいけどまだ歯も生え変わらない子犬です。

IMG_9730_20130120151114.jpg

うん!いいお顔  その耳は立つの?垂れるの?  太くてガッチリした四肢。。どの位大きく育つの?

IMG_9733.jpg


でも心はちょっと弱々かも。。。。チト睨みを利かせるのやめてね。。

IMG_9755.jpg


ちょっとビビリながら家の中に上がり、しばらくは遠慮がちにしていたけど、1番フカフカのマットを見つけたら。。。。

IMG_9776.jpg

はつゆき、お疲れさま  
数日前に捨てられて保護されて。。。。何が何だか分からないことばかりで不安だよね。。
大丈夫! とりあえずもう寒くないから。。

IMG_9784.jpg


夜散歩は近くの公園までドライブ
嫌がるのを抱っこして乗せたら、後は落ち着いて乗っていました。
公園散歩は、最初はちょっとビビッていたけど、すぐに慣れて楽しそうに歩いてました。
オシッコもして、立派なウンチも出ました。


我が家にとって、こんな子犬ちゃんと暮らすのは初めての経験です。
楽しみなような不安なような。。。。
もちろん、今後、どう成長していくか楽しみな気持ちの方が大きいですが、できれば本当のご家族になられた方に、はつゆきの育っていく姿を見ていただきたいです。。お見せしたいです。。
是非、その大切な時間を一緒に過ごしていただきたいです。

はつゆき、里親募集中です。

● COMMENT ●

ふふっ。お次は誰かな?って思ってました(笑)
はつゆきちゃんですか。
まだ会ってないけど、ハンサムボーイになりそうですよね。

早速、まいる母さんにおんぶですか?
いっぱい甘えて、お兄ちゃん達から学習して
いいご縁を待とうね。

どうぞ、よろしくお願いします。

Re: boss さま

秋歩かな、琴かなと思いながら行ったら、はつゆきでした。
こういうのも縁というのでしょうか。

つぶゆきと本当にそっくりで見分けがつきませんでした。
Kさんも、家の中から預かる方を1匹連れて来て、「こっちをはつゆきにしようか」とおっしゃって渡してくれました。(笑)
とにかく脚が太くて、将来が楽しみです。

遅ればせながら、bossさん、そらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
人間の年齢に換算したら、おふたりは同い年位でしょうか!?
また次のお誕生日を迎えるまで、ご家族皆様にとって楽しい1年でありますように。。

多忙ですね~

ドラマチックなドライブに新しいわんこと多忙なようですね。
雪の中のドライブはほとんど経験がなく、私ならパニックですね。
息子が1歳くらいにスキーに行った時以来ですぅ~(25年前だ~)
子供を乗せているより、わんこの方が緊張しますね。
何事もなくてよかったです。お疲れ様でした。
はつゆきちゃん、可愛い~
まったくこんな可愛い子になんて仕打ち…怒
でも、ワンのろさんちではいい体験ができるはず。
成長の様子楽しみにしています。頑張ってくださいませ。

Re: michi さま

この前の大雪はこちらも凄かったようですね。
やっとたどり着いたとインターを下りたら、まだ信州から抜け出せてないかと錯覚する位、雪があって驚きました。

雪のドライブも短時間なら景色も楽しめてよいですが、さすがに肩が凝りました。
交代交代でやっとやっとでした。。。

はつゆきは只今、チトの怒りに触れてばかりでかわいそうなくらいです。
近くを通るだけでも気に入らないらしいです。
あっという間にチトより大きくなってしまうことがチトには分かっているのでしょうか。
だから今のうちにと思っているのでしょうか。
ワンたちに任せて見守りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/562-3a0fd060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽっかぽか «  | BLOG TOP |  » どこに向かっているのだ

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード