2017-10

おばあちゃんの名言 - 2013.02.20 Wed

ちゃぼが、はつゆき相手に遊ぶのは、散歩から帰った直後

何だかこの時だけは、そういう気分になるらしい

はつゆきは遊んでもらえて、とっても楽しい

IMG_0835.jpg


そして、いつでも遊んでもらえると勘違いしてしまうのは、まだ子供だから。。。。

家に上がってからも、ごはんを食べてからも、起きてる時はいつでも!。。。。怒られる。。

IMG_0878.jpg


小さい頃から何をするにものろまで時間が掛かった私は、自営業で忙しく働いていた両親の足手まといになり、よく怒られた。

まだ幼かったため、どうして怒られたのか理解ができず、泣きながら祖母の部屋に逃げ込んだ。

おばあちゃんは、泣いてる私の背中を優しく撫でながら、「昔の人は親になりたいとよく言ったもんだ」と、慰めてくれた。

あの頃のおばあちゃんの名言を思い出して、はつゆきを慰めてあげようと思ったけど。。。。その必要はなさそう。。

ワンのろ家で暮し始めて1ヶ月、もうちっとも怖くなくなっちゃった。。

ちゃぼが怒って吠える時の大きく開いた口が楽しいみたいで、自ら頭を突っ込んじゃう!

IMG_0883.jpg


怒られても怒られても、毎朝、あさんぽギリギリまで起きて来ないちゃぼを健気に待つ。。

IMG_0972.jpg


はつゆきは、賢くて優しい男の子に確実に成長してます。

IMG_0808.jpg

● COMMENT ●

はつゆきが食われてる~~~~!!!!
クソヤンチャ坊主の斗和も小さい頃 
毎日毎日三太&キースに挑んでは食われてました(笑
キースは斗和の首に噛み付いて〆ていたので
その光景を初めて見た人には「大丈夫ですか??」と本気で心配されるほどハードでしたが
何度も何度もやられてもまた挑む斗和・・・楽しかったなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 小鉄&斗和 さま

三太&キースに挑むとは小さい頃から相当ヤンチャ坊主だったのですね。
きっちり犬社会を教わって、キースは育ての親ですね。
そして、家族ぐるみのお付き合いと助け合いも続いていていいですね。
恵方巻きも美味しそうでした。

小鉄、痛々しいですね。かわいそうに。。 お大事になさって下さい。

Re: 鍵コメ さま

コメントをいただきましてありがとうございます。
以前、はつゆきに問い合わせをいただきました時のアドレスへメールさせていただきましたのでよろしくお願いします。

ワンのろさん、おはようございます☆
先日は詳しい情報、本当にありがとうございました!
大変役に立ちまして、めっちゃ白馬を満喫させていただきました☆
お礼メールを送りましたので、お時間あるときにご確認いただければと思います♪
(送信する際に、メールサーバーの調子が悪そうだったので、もし、届いていないようでしたら連絡ください☆)

はつゆきくん、スクスク成長してますねー☆
どこまで大きくなるのか、楽しみです♪
最後の1枚、笑ってるみたいでかわいい☆

Re: こはくママ さま

偏った情報ばかりですみませんでした。

さっそくメールを拝見しました。
写真まで送っていただいてありがとうございます。
マル太と仲良くできて、こはくさんエライ!
我が家はチトが気が強くて、ちゃぼが気が弱くて、なかなか仲良くできません。

はつゆき、育ってますよぉ!
いつもニコニコで何をするのも楽しそうです。


偶然にワンのろさんのブログにたどりつきました。
ワンちゃんたちとの温かな毎日を読ませていただいています。
とくに好きなのは はつゆきちゃんが、叱られても叱られても ちゃぼ兄ちゃんに遊んでもらいたい様子を書かれたこの日のブログです。
何度も何度もこの写真を見てはニコニコしています。
(トップページのワンちゃんたちが、雪の中で深呼吸しているような写真も大好きです。)

Re: クウのママ さま

この拙いブログを読んで下さり、コメントまでいただきましてありがとうございます。

約1ヶ月前に、はつゆきを預かったばかりの頃は、近づこうものなら怒られて、「ヒャ~」と泣いていたのですが、今は、「もっともっと遊んで!」と、懲りずに飛び付いて向かって行ってます。
ちゃぼはちゃぼでマジギレ!?のつもりたったはずが、何だか調子が狂いながらも、見る見るうちに距離が縮まり、はつゆきのことを受け入れてくれているようで有難いです。
そんな犬社会を毎日身近に感じながら、日々、楽しい暮らしを送らせてもらってます。

トップの写真についても、褒めていただいてありがとうございます。
雪の中で眼を瞑っている写真は、雪遊びに出かけた時に偶然撮れた写真です。
山の美味しい空気を吸っているような、山の神に祈りを捧げているような、不思議な写真になりました。
私も1番気に入ってます。

“クウのママ”さんというお名前から、もしかして、クウちゃんというワンちゃんとお暮らしなのでしょうか?
またお時間がある時に、クウちゃんのことをコメントいただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/578-3ef9beb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親の側!? «  | BLOG TOP |  » どっちもあったかい

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード