2017-09

ちゃぼ 6歳 - 2013.03.06 Wed

近所を散歩していても、旅先でも、必ずと言っていいほど聞かれる。
『その茶色の子は何犬ですか?』
そして、必ずと言っていいほど、『カッコイイですねぇ』と褒めていただく。。

IMG_1146.jpg

先日、休日の公園を散歩中、年配の品の良さそうなご婦人から、すれ違いに声をかけられた。
『この虎毛のワンちゃんは何犬ですの?』
いつも通り、力強い口調で答える。
っしゅです!』。。。。何故かいつも『ざ』に力が入ってしまう。。。
すると、その品の良さそうなご婦人は慌てた様子で
『まあ、雑種だっていいじゃありませんの こんなに格好良いんですもの 立派だわ 足も長くて精悍な顔をなさってる 雑種だっていいものねぇ ごめんなさいね、変なことお聞きして』と、足早に去って行った。。
うん1? 変なこと!?って
ご心配いただかなくて結構ですよ~!!

世界で1匹のワンコとして自信を持って、雑種の犬生を歩んでますから。。

IMG_1147_20130305162606.jpg

ワンのろ家のリーダー、王子改め、王様ちゃぼは、6歳になりました。

昨年のクリスマスでちゃぼが我が家に来てくれて5年が経ち、年明け早々にはあんなことこんなこともあり、
一緒にこの日を迎えることができて、喜びもひとしおであります。

ホント、よかったよぉ、ちゃぼ。。。

● COMMENT ●

ちゃぼ、お誕生日おめでとう!!

王様になりましたかぁ。
どこぞやの女王様といいカップルになれそう。。。には
ありません。。。よね(苦笑)
ちゃぼは王様というより「王子」と思うのは私だけでしょうか?^^

また一年、元気で楽しく、賑やかに過ごせますように。

Re: boss さま

ありがとうございます。

今後も仲良くおつきあいさせていただくために、そちらの女王様と政略結婚させてしまいましょうか。。

ちゃぼは永遠の王子のつもりでしたが、このところ、より頑固になり、いろんなことを面倒臭がりと、オヤジになりつつあるため、王様に昇格です。

ホリーは、本当にそらちゃんとチトに似てますね。
白黒一族の元から逃げ出して来たのでしょうか。。。。

似てると言えば、はつゆきの成犬の姿を想像すると、カイトが浮かぶんです。。

おめでとう!!

ちゃぼ君、お誕生日おめでとう。
あんなことやこんなこと(笑)
でも、本犬はすっごく楽しんだのだろうなぁ。だって犬だもの。

そうそう、うちもよく聞かれますよ、犬種。
雑種と言うと、さもいけない事を聞いてしまった的にフォローされたりします。
そして、無理やり何がしかの犬種が入っているのよ、、とかこじつけされますが、、。
なので最近は
『由緒正しき雑種なんですの。』と言うようにしておりますわ(笑)

ちゃぼ王~、お誕生日おめでとう!
うちのへっぴり王子を指導してもらいたいよ(苦笑

今週、小金井公園に居ます(笑
8時半頃から準備初めて3時までいるんで、よければ是非!

お誕生日おめでとう!

ちゃぼくん、6歳のお誕生日おめでとう~!
いつ見ても色男v-238
ワンのろのTopとして家族をまとめ役~これからもガンバって~

ちゃぼくん、6歳になったんですね☆おめでとうございます♪
うんうん。ワンのろ家の立派な長男ですよね☆
ちゃぼくんは、本当にかっこいいです♪
雑種は雑種で、魅力いっぱい☆
うちのこはくさんも真っ白だからよく「何犬ですか?」って聞かれるけど
雑種にもこんなにかっこよかったりかわいいわんこがいるんだよーってこと、
たくさんの人に知ってもらいたいですね。

ちゃぼ、お誕生日おめでとうございます。
さっきそらさんブログにいって、りくちんの誕生祝いコメント書き込んできたばかりです。
おめでたいことが続いて、うれしくなります。

葎楠も良く犬種を聞かれます。
ちょっとかっこつけて「MIXです。」て答えていたら、『何て言うMIXですか?』と聞き返される
ことがあって、その話を家族にしたら、「MIXという血統のワンたちがいる」って・・・
それからはchamaさんちみたいに「ざっしゅです!」と言うようにしています。
世界に1頭の犬種ですからね。

これからもいろんな話題で楽しませてくださいね。
おめでとう!!

Re: 美具ママ さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ちゃぼも、甲斐犬とかシェパードとか、言われます。
その度に、「親が分からないから何が混ざっているのか・・・・」と、ムキになって答えてました。
私もこれから、『由緒正しき雑種なんですの。』を使わせていただきます。

先ほど、久しぶりに“よつ目クラブ”を拝見しました。
美具ちゃん、11歳、おめでとうございます。。。。今頃すみません。。
美具ちゃんの顔は若いままですね。 
変わらず美人さんで羨ましい・・
目の上のお目目もとってもきれい!

Re: 翼ママ さま

お忙しい中、お祝いコメントありがとう!
ご実家との二重生活、お疲れさまです。

日曜日ですよね、ハイ、了解i-234

Re: michi さま

ありがとうございます!
トップちゃぼの細い柱にみんなで寄り添っていて、だいぶ重荷に感じていると思いますが、これからもがんばってもらいます。

Re: こはくママ さま

お祝いコメントをいただきましてありがとうございます。

こはくさんも立派に育ってくれて真っ白で、とってもかっこいいですよね。
写真を拝見して驚きました。
雑種は未知だからたまりませんね。
早く生こはくさんに会いたいです。

Re: 葎楠パパ さま

ありがとうございます。
りくちんと年齢も近かったのですね。

『何て言うMIXですか?』の会話に笑ってしまいました。
でも葎楠ならそう聞かれるかもしれませんね。
何でしょう? ボーダーとハスキーでボースキー? ボーキー?
葎楠は『ざっしゅ』というには格好良すぎます。


おめでと~

チャボ君、お誕生日おめでと~v-25
男ざかりの6歳だねv-9
ますますのご活躍を期待してますよ~(笑)

うちなんかずっと雑種オンリーできてて、たまたまボーダーがきちゃったもんだから
そういう点で驚かれたよ(笑)私にとってはボーダーは究極の雑種なんだけどなv-8
犬種なんて関係ないさ。一番大事なのは、その子がいい子かどうかということだよねv-218

Re: MASA さま

お誕生日コメントありがとうございます。
そっかぁ、6歳は男ざかりですね。
すっかりおじさんと思ってましたが、そういう目で見つめ直します。

ライムは立派なボーダーに育ってくれましたね。
ボーダーが究極の雑種とは。。一緒に暮らしてる方にしか言えないセリフですね。
いつも元気なライム登場のブログを楽しく拝見してます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/584-0355c51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はつゆき 初めての雪遊び ① «  | BLOG TOP |  » はつゆき、ひぬまデビュー ③

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (520)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード