2017-06

兄弟再会 ③ - 2013.04.26 Fri

ドッグランひぬまを後にして、いよいよBON(旧つぶゆき)に会いに行こう!

2ヶ月半ぶりの兄弟再会

IMG_3144.jpg

普段のはつゆきは、散歩等で犬に会うと、とにかく挨拶がしたくて寄って行こうとします。
どんなワンとも仲良くできます。
時々、お友達になれないワンに怒られても、はつゆきが怒り返すことはなく、あまり気にする様子もありません。

BONと再会した瞬間は、普段のはつゆきには見られない反応をして驚きました。
お互い引き気味の体勢で、2匹揃ってしばらくの間、震えているのです。

兄弟という認識はないかもしれませんが、本能で何かとても近いものを感じ合ったに違いありません。。

IMG_3160.jpg


1月15日、大雪の三連休の翌朝、仮母Kさんに保護された時の2匹は、見たところそっくりで体重も同じ7.4kg
4日後に、私達がどちらかを預かるために迎えに行った時は、足先のソックスまで同じで見分けが付きませんでした。
仮母Kさんも、たまたま抱き上げて連れて来た方を、「こっちをはつゆきにしようか」と、おっしゃっていたくらい。

半月後のお見合いで再会した時に発見した違いは、BON(当時つぶゆき)の左鼻の穴が白い。。。。はつゆきは真っ黒。。

IMG_3159.jpg


現在、保護された時から約2倍の体重に成長したBONとはつゆき、その個体差に少しずつ違いが表れてきました。

例えば、おしりの穴の毛のない部分。。。。BONの方が大きいみたい。。フフッ

IMG_3157.jpg


毛質もBONの方が長くて柔らかい、毛色もBONの方が赤茶かな

IMG_3169.jpg


お見合いの時のBONは、全く固まっていて動かないつぶゆき地蔵で、はつゆきの方が活発な性格だと思っていました。
ところが、新しいご家族の元で幸せにのびのびと暮してるおかげでしょう
この短い時間で見違えるほど元気に立派に成長していました。

IMG_3166.jpg


でもやることは一緒だし、やっぱり似てる。。兄弟だぁ

IMG_3175.jpg



そして、BONには新しい家族が増えていましたよ!  “さち”ちゃんです

IMG_3155.jpg

というか。。
迷子で放浪していたところを保護なさったそうで、未だ、飼い主さんは見つかってないそうです。
保護なさった時はガリガリに痩せていたそうで、長い時間放浪していたのかもしれません。
見た感じそんなに若くないようですし、いったいさちちゃんはどういう経緯でこちらまで来たのでしょうか。。
他人事になってしまいますが、Iさんに保護していただいてよかった。
見つけて下さった方がIさんでなければ・・・
保護して下さった方がIさんでなければ・・・・
さちちゃんの未来は消えていたかもしれません。。


ご近所のお友達、“ななこ”ちゃんも元迷い犬。。。。先代犬“ゴンタ”くんの彼女だったそうで、会いに来てくれましたよ

IMG_3201.jpg


先日、お会いしたこはくさんに引き続き、仮母Kさんが保護して下さったおかげで助かったふたつの命
『いつ里』に載っていたはつゆきを見つけて下さり、BONを家族に迎え入れていただいたおかげで始まった、Iさんとのご縁
はつゆきといつまで一緒に暮せるか分かりませんが、これからもこうして、時々、兄弟で会えたら嬉しいです。。
私達もお会いできたら嬉しいです。
そして、この大切なご縁が、はつゆきの未だ見ぬ本当の家族との出会いまで引き寄せてくれたら・・・・なんて、焦らない焦らない

Iさん、お仕事がお忙しい中、快く迎えて下さり、本当にありがとうございました。
おじゃました前日に、去勢手術の抜歯も終えられたそうで、今度はドッグランで一緒に遊ばせたいですね。


お土産に地元の旬のお野菜をたくさん頂戴しました。
筍、蕗、牛蒡、ウドは、煮物、天ぷら、サラダにして美味しくいただきました。。。。ごちそうさまでした。。

IMG_3213.jpg
帰りに寄った直販は、安くて新鮮な野菜がたっくさん!!
ニラと葉玉ねぎのチヂミは甘みがあって特産のレンコンもいろんな食べ方ができて大好物。。。。お酒が進みます。。




前日の夜に急に思い立って、出かけたドッグラン&兄弟再会、往復約300kmのドライブ
ワンのろ家にやって来て3ヶ月間の訓練の成果が現れ、なんとノーゲロで行って来ました。
そして、BONの体重が16kgと聞いて、帰宅後にはつゆきも体重測定。。。。15kgになりました



かけっこも速く。。車にも強く。。なりつつある。。着々と立派な青年に成長中のはつゆき、絶賛里親募集中です。





おしまい

● COMMENT ●

はつくん、ノーゲロおめでとうございます☆
えらかったねーヨシヨシ。

それにしても、兄弟犬って不思議!
そして、写真で見てると、ほんと、あっという間に仲良く兄弟じゃれあってる絵にしか見えないです。
ほんと、やること一緒でかわいい☆はつくん、ボンくんに会えてよかったね☆
いつかステキなご縁がやってくるように、応援しています♪

葎楠の場合は、姉(スノーとかそらとか)弟再会だったんですが、
人間どもの期待を見事に裏切り、近所で会うワンたちより冷ややかな再会でした。
は&Bの再会はほのぼのしてます。

尻尾の巻き方がはとB逆ですね。

Re: こはくママ さま

ありがとうございます。
行きはヨダレでびっちょりでしたが、帰りはBONとのバトルのおかげで着くまでぐっすりでした。

再会直後の僅かな時間でした。
2匹揃って震えるから驚きました。
まるで目の前に自分にそっくりな子が現れて、動揺してるような・・
ドラマのワンシーンで、幼い頃に生き別れた兄弟が再会して動揺しているような・・
そして、すぐに打ち解けてましたよ。

こはくさんもももかと再会してみたいですね。

Re: 葎楠パパ さま

スノーは特にクールな印象でした。
それぞれ個犬の性格があって面白いですね。
BONとはつゆきのじゃれあいはエンドレスで、一緒に暮していたら1日中やってる感じでした。

さすが! いつも葎楠パパのご指摘は鋭い!!
ホントですね、気が付きませんでした。
はつゆきは教えてもいないのに左側を歩きたがります。
尻尾の巻きと関係があるのかもしれません。
バランスとっているのかも・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/607-64c60cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疑わしきは与えず «  | BLOG TOP |  » 兄弟再会 ②

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (285)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード