2017-08

初お泊り旅行 ④ - 2013.05.11 Sat

はつゆき、やっちゃった。。

IMG_3462.jpg

一応、嫁としては、お掃除くらいしなくては。。
KAZは風呂掃除
私は掃除機をせっせとかけていたら、はつゆきがいたたまれなくなって玄関へ非難
我が家のダイソンに比べたら、とっても静かな日本製
「大丈夫よ~」と、気にせず追い込んで行ったら、パンッという音と共にはつゆきが消えた
その瞬間を見てしまった
まるでサーカスの火の輪くぐりのようだった。。
はつゆきには、網戸が見えていなかったのか、、ドアが閉まっていても体当たりしてぶつかっていたのか、、
慌てて名前を呼びながら後を追って飛び出したが、はつゆきの姿は見当たらず。。
ヤバイ! こんな知らない土地で迷子になったら大変。。
一旦、玄関に戻り、リードを持って捜しに行こうとしたら、穴の開いた網戸の向こうにはつゆきが呆然と立っていた。
一瞬パニックになったが、我に返って戻って来たのだ。
車が通らない奥まった住宅街でよかった。。私の不注意で大変なことになるところだった。。

ごめんね、はつゆき。。そんなに怖かったのか。。
凛、コト、ちゃぼ、まいる、チトと、ここに連れて来ているが、こんなことは初めて
ビビリと言えば、コトやチトの方がよっぽど怖がりだが、それぞれビビリのツボ、ビビリ方が違うのね、、

この後、ばあばは心配になり、家中の窓を閉め切ってしまった・・

IMG_3463.jpg


ということで、季節はずれの網戸の張り替え。。

IMG_3467.jpg


成人前の我が子が仕出かしたことは親の責任です。。

IMG_3470.jpg
こういう時は好奇心旺盛興味津々で1番前にやってくるはつゆき
怪しいもの近寄るべからず・・チトは別室で待機中




2泊目には、ニワトリの鳴き声にも慣れたのか、慣れない滞在に疲れたのか、みんな揃って朝までグッスリ


連休前半最終日、渋滞を避けて、飯田のばあばの家を午前中に出発
途中、駒ケ岳SA、談合坂SAのドッグランで休憩しながら順調な走りで無事帰宅

IMG_3478_20130511061039.jpg


はつゆきは、初めての経験ばかりで頭がパンクしそうになりながらも、予想通り落ち着いてよい子に過ごせました。

まいるママ、ちゃぼ兄、チト姉にくっ付いていれば安心・・がんばったね、はっちゃん!

IMG_3475.jpg




おしまい

● COMMENT ●

コメントのお返事ありがとうございましたました!
本当にホッとしました!!

病院の事も、詳しく教えて下さりありがとうございますm(__)m
まいるちゃんに合っていて、信頼出来て、お任せ出来る先生がいるのは凄く心強い事ですよね。

ちゃぼくん、まいるちゃん、チトちゃん、はつゆきくん。みんな本当に可愛くて。群れてる感じがたまりません

はっちゃん、網戸破りとは!ハイパワーすぎですね。(笑)意外なビビりポイントってありますね~。

これからもブログ楽しみにしてます!
宜しくお願いします。

Re: ぼけ さま

コメントありがとうございます。

3ワン+はつゆきは、たまたま相性が良かったみたいで完全に群れてますね。
散歩も夫が一緒に行かれる時はよいのですが、私1人で2度に分けて行く時、おいてかれるはつゆきは遠吠えするんです。
まるで一生の別れのように大きくて悲しい声で・・・・おおげさです。。

網戸破りなんて、ホント、いろんなことしてくれておもしろ過ぎます。

そうそう、まだワンちゃんのお名前を聞いていませんでした。
またお時間がある時に、お名前を教えて下さいね。

網戸破り

はつゆきちゃん、なんとなくあかりに似てますね。
あかりも我が家に来てすぐにお留守番の恐怖から見境がつかなくなり、あれこれしでかしてくれました。
もちろん網戸も破りました。
掃除機をかけると玄関へすっとんで逃げていきます。
棒状のものがこわいのか、それとも音なのか、いまだにわかりません。
はつゆきちゃんも掃除機がこわいのですね。
もしかしたら得体のしれない大きなものが不気味な音をたてて襲ってくるような気がするのかもしれませんね。

Re: マリコ さま

去年、同じ保護団体に保護されて里親さんの元に巣立ったばかりの子が、網戸を破って逃げてしまい、何日か見つからなかったという話を聞いていたので、一瞬ヒヤッとしました。
まさか突き破るとは・・

はつゆきの場合は、我が家の掃除機にはあまり逃げなくなってきてるので、まだいろんなことに慣れてないだけかもしれません。

おっしゃっていただいて気付いたのですが、義母の家の掃除機は、我が家のに比べるととっても音が静かなのですが、スタンド型です。
棒状の物が怖かったかもしれません。
教えていただいてありがとうございます。
何れにしても、私達にとっては理解できて平気なことでも、ワン達にとってはそうじゃないことを、少しは犬目線になって考えないといけないと反省しました。

我が家でこれまで迎えた子たちもそうですが、あかりちゃんのように成犬で迎えられた子は、それまでいた環境が酷かったり、怖い思いをしてきたため、トラウマや分離不安になってる場合がありますよね。
時間はかかると思いますが、ゆっくり安心な場所だと理解してもらいたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/613-15f9bbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨あがる «  | BLOG TOP |  » 初お泊り旅行 ③

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード