2017-08

卒わん同窓会2013 ① - 2013.05.15 Wed

仮母Kさんが保護して下さった中の、1軒の不良多頭飼い出身ワン達の白黒会から、収容犬を救う会の卒わん同窓会になって

2回目の今年は、29家族43ワンズが集まりました。

集合写真-2

この日集まったワン達は、仮母Kさんがこれまで保護なさった頭数の5%にも満たないそうです・・
仮母Kさんは、本当にたくさんの行き場を失った犬や猫を助けて下さっているのですね。


我が家からの主役は、先日譲渡していただいて丸3年経った4歳のチト(白黒一族)

IMG_3890.jpg

そもそもは、白黒一族の葎楠、そら、スノー3兄妹が年に1度再会してらしたところに、後輩のチトもお仲間に入れてもらい。。
あの頃は、みんなを引き連れて得意気に走り回っていたチトも、大人になるに連れてだんだんとシャイになり、わんこがたくさんいる所では遊べなくなってしまった・・
いつもブログであんなに元気に走り回る姿を披露しているのに、別犬みたいにKAZや私の後ろをチョロチョロ付いて回り・・
時には、緊張のあまり、ヨダレポタポタ垂らして・・
でも、そんなチトもかわいいよ


生後約8ヶ月の里親募集中のはつゆき

IMG_20130512_163655.jpg
                                         こはくママさん撮影


こちらは付き添い組

IMG_3889.jpg


預かり1号のシーザーと、2号のジュンも来てくれました。

IMG_3881.jpg


預かり1号、2号、3号の夢のコラボ

IMG_3877.jpg


ちゃぼ、ジュンと4ヵ月半ぶりの感動の再会!?

IMG_3683.jpg


シーザーは喜んでくれてるのに、ちゃぼは素っ気無いのね。。

IMG_3691_20130514174025.jpg

ごめんね、シーザー。。。。8ヶ月ぶりなのに。。
この坊ちゃまもチトと同じでだんだんと内弁慶に・・・・こんなところまで家族で似なくてもよいのにね・・
できることなら私がちゃぼと入れ替わって、再会の喜びを全身で表して遊びたいよ~


まいるは、まあこんなもんね。。。。いつも通りのマイペース。。

IMG_3697.jpg


とっても嬉しいことに、懐かしい方や初めましての方が大勢集まり、皆さんとお話させていただいたり、全てのワン達と触れ合いたかったのですが、なかなか難しく・・
お話をさせていただいた方々とも、緊張してお伝えしたいことのほとんどが伝えられず・・
このブログ上で失礼して綴っていきたいと思います。


はつゆきにとっては、これまで空いてる貸切ドッグランのような所しか行ったことがなかったから、他のワンと遊ぶのは初めてのようなもの。
さっそくみなみちゃんが『あそぼ~』って来てくれたよ。
いつも、はつゆきがちゃぼたちにしてるように甘えながら誘ってくれて、そんなことをされたことがないため、始めはどうしてよいか分からず戸惑っていたけど、だんだん遊べるようになったね。
その誘い方や、まだあどけなさが残るかわいい顔から、はつゆきが初めて年下のワンと遊ぶ姿を微笑ましく眺めていたけど、後で参加者リストを見てビックリ!
みなみちゃんは1歳で、はつゆきよりちょっぴりお姉さんだったのね。。。。失礼しました。。

IMG_3670_20130514051712.jpg


はつゆきを預かって4ヶ月になるが、預かってすぐにBONの里親さんの目に留まって以来、全く問い合わせがない。。
私達は親の欲目かはつゆきの可愛さにメロメロだが、一般的にはそうでもないのだろうか・・などとウジウジ考えたりして・・
ゆりはなドッグランへ向かう途中に休憩で寄った公園で、『はつゆきくんですか?』と、声をかけられた。
HAPPY PAWSという保護団体の預かりボランティアをなさっているそうで、私のブログをお読みいただいて、はつゆきのことがかわいいと気に留めて下さっている方でした。
その方が連れてらした“ゆうき”くんという預かり犬も、チトと同じ白黒でとっても可愛かった。。

そして、卒わん同窓会でも、ランちゃんの里親さんに、はつゆきのことをいっぱい褒めていただき、自信が持てました。
ランちゃんのパパママさん、ブログの写真やはつゆきのことをカッコイイと褒めていただいて、ありがとうございました。

ランちゃん達姉妹、思いがけず再会できてよかったですね。 いつか全員揃うといいですね。。

IMG_3873_20130515050605.jpg
ランちゃんの無精ひげテリア系の証、とっても可愛かったぁ。。。。雑種ちゃんの個性はたまりませんね~


はつゆき、いっぱいお友達になろうね

IMG_3862.jpg




つづく

● COMMENT ●

ワンのろお母さまへ

はじめまして。blog いつも楽しく読ませていただいております。

数か月前、何かのきっかけで、こちらのblogを見つけました。
愛情がたっぷりこもった、素敵な文章と写真にすぐさま魅せられ、
そこから時間を掛けて、過去の文章・写真 夢中になって読み、
全て見せていただきました。

とある日の文章・写真では、自然と涙が溢れ始め、
その美しさに深く感動し、涙が止まらなかったこともあります。
(3月18日 ワイルドチャボの日記や、はつゆきとBONちゃん再会の時など)

ずっとひそかにに読ませていただき、感動をいただいておりましたが、
今日 初めて、ワンのろお母さまにmessageを送ろうと決めたのは、
ワンのろお母さまにどうしても伝えたいことがあって・・・ それは、はつゆきのことです。

はつゆきがblogに登場してから、私は はつゆきの可愛さ 
素直さ 美しさ 感じられること全て 
本当に素晴らしい子だな、と心から想っています。
はつゆきは、特別な何かがある! そう思います。

お父さんお母さん まいる ちゃぼ ちとの深い愛に育まれ、
いつもまぶしいくらいに輝いています。 
私は、今夏に嫁入りで渡仏いたしますが、もし状況が違ったら、
今すぐにでも、はつゆきの里親として立候補させていただきたいのに・・・ 
などと考えてしまうほど、はつゆきのことが大好きなんです。

はつゆきの幸せ これからもずっと、心から願っています。
こんなに可愛くて美しいはつゆきですから、必ず 運命の出逢いが待っています!!

長くなってしまいましたが、ワンのろお母さま これからも、
お母さまの優しさ溢れる文章や写真 ずっと楽しみにしております。
そして、ワンのろ一家みんなの健康を、心から祈っております。

ワンのろ様

先日は思いもかけず、憧れのブログご一家にお目にかかれて嬉しかったです。
HappyPaws預かりのロンLOVEと申します。
良かったら拙いブログ覗いてみて下さい。
http://bassronkei.a-thera.jp/

はつゆき君、あんまり美しいので女の子かと思っていました。
MIXで成長すると、なかなかご縁が難しいのではないか?なんて不安は私もありまして。
先日は近所をお散歩中に気心知れたオバサマがゆうきを見て、「今度の子はブサイクだね〜。でもブサイクも可愛いよね」との発言。
うすうすゆうきって可愛いく見えないんじゃないか、と心配していた私は、「やっぱり・・・これが正直な意見だ」と思いましたが、これまでも可愛いらしさに関してはイマイチな子(失礼^^;)までありがたいご縁がありましたので、希望を胸にアピール頑張ってます(笑)

これからもワンのろ様のブログ楽しみにしています!

ワンのろさん、おはようございます☆
先日はお疲れ様でした♪とっても楽しかったですー☆

はつゆきくん、超ステキで、かわいいですから、
自信持ってくださって大丈夫ですっ。
私も保証しますっ。

我が家で迷わず飼えたらいいんですが。苦笑。
年齢・現在の自分たちのボランティア活動等のことを考えて、
なかなか踏み込めないでいます。
(特に旦那が)。

よい里親さんのご縁を楽しみに、今あるはつゆきとの生活を思いきり楽しんでください!

Re: なつき さま

はじめまして、なつきさん

こんなこんな拙いブログをお読みいただき、本当に本当に本当にありがとうございます。

過去のブログを全てお読みいただいたとのこと、お恥ずかしい限りです。
元々、作文も日記も苦手で、読書と言えばマンガばかりでこれまで来たものですから、文章力のないのは勿論、多くの言葉も知らず、ブログを始めて何年にもなるのに成長の無さがバレてしまいましたね。

そして、心温まるコメントをいただきまして、重ね重ねありがとうございます。

はつゆきのことをそんな風に思っていただけて、朝一番になつきさんのコメントを読んで、思わず泣いてしまいました。
はつゆきにとっての運命の出逢いはいつになるか分かりませんが、なつきさんのお気持ちは、今後の里親さん探しの大きな励みになります。
自信を持って焦らず、出逢いを待ちたいと思います。
はつゆきにもそう伝えます。

ちゃぼまいるチトは、この出逢いは奇跡ではないかと思うくらい仲良しで、一緒に暮していて本当に楽しく、癒されてます。
その3ワンの固い絆がガッチリしているため、誰を預かっても大丈夫と思い、預かりを始めました。
預かり3頭目にやって来たはつゆきは本当に不思議な子で、おっとりしてるというか、優しいというか、甘え上手というか、ちゃぼたちに怒られても怒られても一生懸命くっ付いて、今となっては、はつゆきが里親さんの元へ巣立っていなくなったら、ちゃぼたちがペットロスになるのではないかと思うくらいです。(笑)

ご結婚おめでとうございます。
夏と言えば、もうすぐですね。
遠い異国の地で生活されるのですから、準備等でお忙しいのではないでしょうか?
どうか体調を崩されませんように。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: ロンLOVE さま

コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日は、お声をかけていただいて本当にありがとうございました。
短い時間でしたが、お話させていただけて嬉しかったです。

はつゆきのこと、褒めていただいてありがとうございます。
美しいなんて。。そんなこと思って下さる方がいらっしゃるなんて思ってもいませんでした。
まだ小さい頃はブサカワなんて言われてましたが、その頃にご縁があってくれればと願っていましたが、あっという間に育ってしまいました。
問い合わせも全くなく、ブサカワからブサブサになってしまったと残念な気持ちでいたところに、お声をかけていただいて、大げさでなく夢のようでした。
おかげさまで、また前向きな気持ちになれました。(笑)

ゆうきくんこそ、とっても可愛かったですよ。
あの後、夫が「預かりがいなかったらヤバイな」 私、「うん」
夫婦揃って、運命の出会いかと思うほど、一目惚れ状態でした。

これからロンLOVEさんのブログにおじゃまさせていただきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

Re: こはくママ さま

お疲れさまでした。
いろんなワンや皆さんとお知り合いになれて楽しかったですね!
こはくママさんとお話できたのは、最初と最後だけでしたが・・・・

はつゆきのこと気にかけて下さってありがとうございます。
あんな可愛い写真まで撮っていただいて! ホント、はつゆきったらカワイイi-236

こはくママさんがご主人様と続けてらっしゃるボランティア活動は、なかなか真似できることではありません。
まだまだ先が見えない中で続けていくのは本当に大変だと思います。
そんな中、はつゆきのことを真剣に考えて下さって本当にありがとうございます。

おっしゃっていただいた通り、自信を持って焦らずご縁を待ちたいと思います。
それまでこの生活を楽しみつつ、また遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。
こはくさん、また遊んでね~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/615-89f32782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒わん同窓会2013 ② «  | BLOG TOP |  » 雨あがる

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード