2017-06

再会と出会いが目白押し - 2013.05.22 Wed

早く来ないかなぁ。。今日はここでお友達と待ち合わせ

IMG_4156.jpg


チトの耳の陰からウケグチキラリ

IMG_4104.jpg


2年ぶりの再会 

IMG_4258.jpg


この日、3歳の誕生日を迎えたパグプーの“サラ”と“ネオ”   元気にお誕生日が迎えられてよかったね

IMG_4261.jpg

サラとネオは、3年前に不妊去勢手術を怠った飼い主の家で産まれたパグとトイプードルのミックス6匹中の2匹

IMG_4124_20130523001734.jpg

どちらかが欠けてもどうかなってしまうほど仲良し兄妹のサラネオ

IMG_4228.jpg

2年前に偶然マウンテンでお会いしてから、ブログにコメントをいただき、お付き合いが始まったが、お会いするのは2度目
と言っても、いつも会っているような不思議な感覚。。

ワンたちはと言うと、2年前ほど激しくは遊ばないまでも、なんとなく群れてるから不思議。。

IMG_4221.jpg


そして、帰る間際に、嬉しい偶然の再会もあった。。
親同士、「どこかでお会いしましたよね?」「ここじゃないですか?」「ここですよね!」と、会話をしながら徐々に思い出し。。
連れたいらしたお子さんがまだいらっしゃらない頃だから、4,5年前に、ちゃぼと仲良くなって遊んでもらった小梅ちゃん    

IMG_4275.jpg


そして、まだある

今度は、偶然の出会い
こんなブログをご存知でいて下さった方と、偶然お会いできた

とってもとっても元気なラブちゃん達・・・“イオ”くんと、“なつ”ちゃん

IMG_4250.jpg


早くも走るのを放棄して、入り口でマウンテンの看板犬に徹しているまいると同犬種とは思えない・・・

IMG_4240.jpg


あっ、言い方を間違えた・・まいるが同犬種とは思えない・・・・

IMG_4272.jpg

飼い主さんは盲導犬のパピーウォーカーをなさっていたそうで、言わば、ラブ暮らしのプロ中のプロ。
ノビノビ元気に走り回っているイオくんとなつちゃんを見ていたら、普段、まいるのことをあまりラブ扱いしてこなかったことに気付き、お会いしたばかりで馴れ馴れしくここぞとばかりに、ごはんのことや拾い食いのこと、いろんなことを質問してしまった。
この後、海に泳ぎにいらっしゃるとおっしゃっていて、そのことについてもしつこく聞いてしまい、失礼しました。
まいるも泳ぎたいかな。。泳ぎたいよね。。

IMG_4269.jpg


はつゆきの車酔いが心配で、なかなか躊躇して出かけられなかったマウンテンに、サラネオさんが誘い出してくれて

嬉しい再会と出会いがあり。。

IMG_4217.jpg

これら全て、この子たちがもたらしてくれたご縁

IMG_4279.jpg

この日、ご縁があった皆さんに感謝しつつ、君たちがいてくれなかったら寂しい人生を送っていただろうって、つくづく思うよ・・

IMG_4203_20130522080401.jpg

ありがとうね。。



つづく


● COMMENT ●

ありがとうございました!

先日はお会いできてとっても楽しかったです。
こちらこそ初対面なのに失礼しました…きゃーっワンのろさんご一家だ!なんて嬉しくなってしまって。

思っていた通り、愛情いっぱいのちゃぼちゃん、まいるちゃん、チトちゃん、はつゆきちゃん達。
大切にされているワンコを見ると、ほんとに幸せな気持ちになります。

はつゆきちゃん、良いご縁がありますように。

またいつかお会いできるのを楽しみにしています!

Re: イオ夏保護者 さま

お会いした時に舞い上がってしまい、きちんとお礼が言えませんでしたが、ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
そして、コメントまでいただきまして本当にありがとうございます。

勝手に写真を載せてしまいまして申し訳ありません。
まいるは寝ているだけでしたが、3ショットが撮れて嬉しかったです。
なつちゃんは漢字で夏と書くのですね。
イオくんも夏ちゃんも素敵な名前ですね。
手作りのネームタグを始め、お話していただいたこと全て楽しくて、ためになりました。
今後の参考にさせていただきたいと思います。
できることなら、あの後、海までついて行って、海での遊び方を教わりたいくらいでした。i-235

それから、チトが夏ちゃんに吠えてしまってすみませんでした。
チトが『ワンワンッ』と言い、夏ちゃんも『ワンワンッ』と言い、、お互い歯が当たるギリギリ手前で怒鳴り合って、あのままほっておいたらどうなっていたのだろうかと想像してみました。
怒鳴り合いでは勝負がつかず、取っ組み合いの喧嘩になったのか・・
疲れるまで怒鳴りあって、『あんた、案外やるわね』『あんたもね』なんてお互いを認め合って仲良くなるのか・・・そんな人間の青春ドラマみたいにはならないですよね。i-229
あの怒鳴り合いを目の前で目撃できて、不謹慎にも一瞬楽しんでしまいました。
今度、またどこかでお会いできましたら、仲裁に入らず、結末を見守りたいと思うのですがいかがでしょうか?

ハイジの里は、イオくんと夏ちゃんなら、絶対楽しいと思います。
是非、行ってらして下さい。
よかったらお供させていただきますよ!

はつゆきのことも気にかけていただいてありがとうございます。

追伸、マウンテンから帰る時に、ご主人様が夏ちゃんだったかな?イオくんだったかな? 一緒に見送って下さり、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ご主人様にもよろしくお伝え下さい。

これからもよろしくお願いいたします。


こんにちは!

小梅ハハです。
先日はお会いできて本当に嬉しかったです!マウンテンドッグランは4,5年ぶり、ずっと行きたい行きたいと思っていて、今年ことはと思い3月頃から計画をしていたのですが、ことごとくいけなくなり、3,4日前に決定して宿を予約したのです。ちゃぼちゃん他、皆様とお会いできたのも運命なのでしょうか!
帰ってブログを探し、楽しく見させていただきました。先日は楽風雅殿に泊まったのですが、行かれたことがあると知り、またまた嬉しくなりました。
小梅は昔ほど友達と遊ばなくはなりましたが、やはり山道は大好きなようで、楽しそうにしていました。またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。
ブログも時々お邪魔させていただきますね。

ぜひぜひ!

ハイジの里、ご一緒できたら嬉しいです!!
熱川の海も!まいるちゃんの泳ぎっぷりを見てみたいです。

イオ夏のことを載せて下さってありがとうございました。
夫も嬉しそうにブログ拝見していました。
なんだかもうペラペラしゃべっただけなのに、ほんとにお恥ずかしいです…。

イオ夏の名前、ほめて下さってありがとうございます。
イオは対面前に♂♀もわからないまま、アルファベット『I』から始まる名前という条件の中でつけました。
夏は前の飼い主さんが「夏生まれだから」ということでつけたようです。 

そうそう、チトちゃんと夏ガウガウやってましたね。
夏は時々すごく興奮してしまうので、散歩の時ヒヤヒヤすることも。
小心者なのでこの時もドキドキしてしまいました。
でもこの時は二回とも絶妙な距離感?でガウガウしてたから、次からは平常心で見ていられそうです。








Re: 小梅 さま

このブログを見つけて下さり、コメントまでいただいてありがとうございます。

マウンテンにいらっしゃった時に、まず入り口でお話されてるのを聞いて上って来た夫が、「小梅ちゃんて聞き覚えない?」と言ったのです。
それは確実に聞き覚えのある名前で、次に小梅ちゃんの姿を見て会ったことある!? と思いました。
そして、奥様にお会いして、絶対お会いしてると確信しました。
小梅ちゃん、元気そうでよかったです。
もっとお話させていただきたかったのですが、3時間みっちり遊んで帰る間際だったので残念でした。
そして、ご挨拶もせずに帰って来てしまい、申し訳ありませんでした。
そのことがとても心残りでしたので、こうしてコメントをいただけるなんて思ってもみませんでしたが、本当に嬉しいです。
小梅ちゃんの写真を勝手に載せてしまい、すみませんでした。
実は有り得ないとは思いつつ、この写真をママさんかお知り合いの方どなたかに見つけてほしいという思いがあって載せたのですが、叶ってしまいました。i-233
本当にありがとうございました。

楽風雅殿に宿泊されたのですね。
実は、私達も予約するつもりでいたのですが、4頭目のはつゆきがまだ預かって4ヶ月なので大丈夫か心配で、ギリギリまで迷いましたが、日帰りにしました。
もしかしたら、宿でもご一緒できたかもしれなかったですね。
残念でした。

今回、こんな偶然にも再会できてご縁がありましたので、きっとまたいつかお会いできますね!
その時を楽しみにしてます。

こんなブログですが、これからも何とか続けていこうと思ってますので、お子さんも小さくて大変な時だとは思いますが、お時間がある時などにご覧になっていただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: イオ夏保護者 さま

コメントありがとうございます。

盲導犬候補の赤ちゃんは、既に名前が付けられてパピーウォーカーさんの元へ来るのだと思っていました。
先日、動物病院でおなかの大きいラブちゃんと一緒になりました。
盲導犬候補の赤ちゃんを産むボランティアさんだそうで、協会によってやり方が違うことや、イタズラハイパーの子の方が盲導犬にむいてる等、教えていただきました。
夏生まれの夏ちゃんは、ピッタリの名前ですね。
次回、お会いできましたら、まだまだ盲導犬のことやラブについて、教えていただきたいことがたくさんあります。

ハイジの里は、遊びに行く前日までに予約が必要です。
私達はいつも、急に思い立って、天気予報をチェックして、ギリギリに電話予約をしてます。
お声をかけさせていただきますので、ご都合が合いましたら、是非、ご一緒しましょう。
ご迷惑でなければ、メルアドなどを教えていただけると嬉しいです。
気が向いた時で結構です。i-236

追伸、昨日、2週続けてマウンテンに行って来ました。
どうしても心残りだったふしみ食堂に寄り、リベンジして食べてきましたよ~!
サバ塩、サバみりん・・ごはんおかわりして大満足でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/618-773b6482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェデビューもすんなり «  | BLOG TOP |  » いよいよマウンテンデビュー

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (285)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード