2017-09

いよいよマウンテンデビュー - 2013.05.20 Mon

シーザーもジュンも楽しんだ伊豆マウンテンドッグラン

車酔いするはつゆきを連れて行くには伊豆の道は厳し過ぎる・・と、躊躇してなかなか実現できずにいたけれど。。
一緒に暮らすようになって4ヶ月
乗って10分もたなかった頃が懐かしい。。
日々の特訓の甲斐あって、最近のお出かけはノーゲロで行って来ることも多く、車に乗るのも嫌がらなくなった。
気持ち悪くなるから乗りたくなかったんだ。。

とは言え、伊豆の海沿い、山道は難所だらけ・・ あのまいるだって寝てられずにお座りして耐える時がある。

ちゃぼお願いね! はつゆきがあまり揺れないようにガードしていてね!

IMG_4062.jpg


家を出発して1時間、最初の休憩、小田原厚木道路の平塚PAまでは余裕顔
車を駐車して、一般道へ下りてあさんぽ このPAには犬用ウンチBOXが設置されてるので有難く使わせていただく。

次の休憩は、私達の朝ごはんのお店、伊東のふしみ食堂
いつもは、美味しいサバ塩、サバみりん定食を食べてる間にワンたちも朝ごはんなのだが、はつゆき次第と思っていたら、ふしみ食堂の2km手前でゲロッ!
仕方ないよね。。伊東の街に出るまでの難所だもん。。
そして、久しぶりに食べられると楽しみにしていたふしみ食堂は、まだ朝7の時半だと言うのに外まで待ってる人が・・・・
小さなお店だから、たまたまお客さんが重なってしまうとすぐにいっぱいになってしまう・・
朝早い時間は、おばあちゃんがひとりでやっているため、結構時間がかかる・・
諦めて先を急ぎ、朝食は途中のセブンイレブン・・ワンたちのごはんもそこで

その後、旅の駅ぐらんぱるぽーとで食休みをして、10時のオープンに合わせて伊豆マウンテンドッグランへ  

IMG_4065_20130520164030.jpg


マウンテンのおじさんに、前回連れて来たジュンが無事に巣立った報告をして、はじめましてのはつゆきを紹介する。
そして、さあ、いよいよマウンテンデビュー

ランに入って1枚目の写真。。。。リードを外すなり、チトにくっ付いてすっ飛んで行ってしまった。。 

IMG_4071.jpg


次に現れた時には、はつゆきが先頭になって。。

IMG_4076.jpg


まだ誰も遊んでいないマウンテンをひと通り走って、給水係のおじさんから水をもらう。。

IMG_4090.jpg


年々気難しくなっていくちゃぼは、遊べるワンとは滅多に出会えない。。。。損な性格。。

IMG_4109.jpg

チトのお見合いの時に、会った瞬間からちゃぼと追いかけっこを始め、運命を感じてチトを家族に迎え入れた。

ごくたまに、ちゃぼと遊べるワンに出会えると、とっても嬉しくて『ちゃぼター』と呼ばせていただく。。ターはターゲットの略

IMG_4113.jpg

はつゆきは、貴重なちゃぼター

IMG_4118.jpg

貴重なチトター

IMG_4127.jpg


我が家のひとりっこワンに、弟ワンを迎えてあげたいと思い始めているご家族様、
おっとり甘え上手のはつゆきはピッタリだと思います。

IMG_4152_20130520164913.jpg



つづく

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ さま

ぜひぜひ、行ってらして下さい! と、言いたいところですが、裏山の方がもっとワイルドで楽しいかも・・
遊びに行っても物足りないかも~~・・

そして、そのお言葉を待ってましたv-344
さっそくこれからおじゃまさせていただきます!

ぜひ、またうちの裏山にも遊びにきてください☆
(ただし、この季節、マムシ・ヤマカガシ・スズメバチが懸念されますが・・・号泣)
こはく、さっそく蛇と格闘してましたよ~。
引っ込み思案なわりに、動くものには積極的です。ぷ。
マウンテン行くときも、いつか誘ってくださると嬉しいです☆

Re: こはくママ さま

ありがとうございます!
エッ!? 蛇と格闘!?
こはくさん、意外にワイルドなのね。。
我が家の4ワン、蛇に遭遇したらどうするだろう?
まいる、絶対食べる気で闘うと思います。
そんなまいる、見たくない・・

マウンテン、ぜひぜひご一緒しましょう!
モグラ脅しの仕掛けはあるけど、出会ったことはありません。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

土曜日はお付き合いいただきましてありがとうございました!
初めましてのはつゆきくんも、長い道のりを頑張ってくれて感謝です☆
ワンのろさんのわんこは本当にみんなお利口で、うちの犬も合宿で預かって貰いたい位です。。
我が家では4ワンみんなお利口だけど、ちゃぼは達観してるよね〜とちゃぼの話題で持ちきりでした!
うまく言えないんですけど、人の動きもまいる、チト、はつゆきの動きもよく見てる気がしました。
みんなそれぞれの個性があって、とっても癒されました(^_^)
またお会いできる事を楽しみにしています。
ハイジの里に行く時は是非ご一緒させて下さい♪

Re: 鍵コメ さま

はつゆきの応援ありがとう!
内容によっては、同じ顔を持つBONのママさんからクレームがくるからね
これからチェックにおじゃまします!

Re: サラネオ さま

こちらからお礼のメールをしなくてはと思いながらモタモタしていて、先にコメントをいただいてしまい申し訳ありません。

はつゆきの車酔いが気になってウジウジ出かけられずにいたのを、サラネオさんから思いがけないお誘いをいただき、思い切って出かけてよかったです。
ありがとうございました。
あの、伊豆のクネクネ道を行きは1回、帰りはノーゲロで帰って来られました。
上出来ですよね!

みんなお利口なんかじゃないよ~
見たでしょ! あのチトの強気な態度・・
マウンテンでもサラとネオが優しくて大人しいのをいいことに、だいぶ強気で接していたようでしたが、怖い思いをさせてしまってごめんなさい。

ちゃぼはねぇ、時々、犬に見えない時があるの
頭が良すぎるというか、キャンディでもあんまり長居してると視線を感じて、振り返るとお座りして「帰ろう」と、訴えていたりして・・・・
そのうち、しゃべり出すのではないかと思ったりして・・

こちらこそ、小さくてかわいいサラとネオが仲良く走る姿を見られて、とっても癒されました。
そして、サラネオさんとたくさんお話させていただいて、楽しい時間を過ごすことができました。
また、ぜひ遊ぼうね! ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/619-26eb52b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会と出会いが目白押し «  | BLOG TOP |  » 卒わん同窓会2013 ③

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (520)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード