2017-08

カフェデビューもすんなり - 2013.05.24 Fri

普段は、ドッグカフェって行きません。
さすがに中型サイズ以上を3,4頭連れてると、それなりに気も遣うし、落ち着いて食べられない・・
ちゃぼたちもあまり楽しそうではないし・・・・だったら車の中で寝ていたいよね。。
元々、人間だけでも喫茶店とか行かない私達・・
でもキャンディは別。。。。伊豆に来た時は、時間の許す限り、寄らせていただいてます。
普段は食べないような物でも伊豆というリゾート地に来るとついつい食べたくなる。。。。美味しいワッフル

そして何より、マスターが他のお客ワンとトラブルがないように隅々まで気を配って下さっているため、
はつゆきのような初めてのワンのドッグカフェデビューや、慣らすための練習にも安心して連れて来られる。

勿論、私達も落ち着いてゆっくり食事を楽しむことができる有難いお店

IMG_4362.jpg


ワンたちもここでは美味しい物が食べられることを知っている。。

IMG_4319.jpg


うちの子自慢。。。食べ物絡みのケンカはしたことがありません。。仲良く並んでウマウマお楽しみ中。。はつゆきもね

IMG_4326.jpg


サラとネオは3歳のお誕生日のお祝い  パパさんとママさんがお祝いに美味しい物を注文してくれたよ

IMG_4347.jpg

残りの4匹の兄弟たちも、こうして、それぞれ大好きな家族にお誕生日のお祝いをしてもらってるのかな。。


はつゆきのドッグカフェデビューは大合格 

IMG_4355.jpg


いろんなワン達が通る出入口付近のテーブルだったけど、落ち着いて過ごせて、カフェのオーナー夫妻にも褒められたのね

IMG_4352.jpg


さてそろそろ   焦らずのんびり、休憩しながら帰りましょう

16時半:旅の駅のドッグランに寄る。。夕方涼しくなってきて、まいるも今更元気になる。。

IMG_4371.jpg


18時半:長浜海岸で2度目の休憩。。日が長くなったなよね

IMG_4392_20130524161031.jpg


19時半:3度目の休憩のため、小田厚木道路の大磯PAに寄るが、車から降りるのを拒まれる・・
誰のための休憩よ・・・はつゆき、もう疲れてネムネムだってさ

21時半:はつゆきノーゲロ、余裕の帰宅


夜遅くなっても、家でごはん。。。。飲みたいだけ。。
お急ぎでごはんを炊いて、魚佐鮮魚店の魚で刺身定食
あじ一のいかのくちはバターで炒めて、軽く打ち上げておいて

IMG_4403_20130524185559.jpg


翌日に、残りの刺身でカルパッチョ

お子たちよ、昨日の疲れを癒すためにゆっくりおやすみなさい

ここからは大人の時間・・撮影した写真の上映会をしながら、打ち上げ本番

IMG_4430.jpg

はつゆきくんの、マウンテン、キャンディ、勝利のデビュー戦に乾杯  なんてね





おしまい

● COMMENT ●

はつゆきくんのドックランデビュー、楽しく読ませていただきました☆
ノーゲロ帰宅、よかったねv-221
はつくんにとってははじめてのことも、ちゃぼくん、まいるちゃん、チトちゃんがいるから、
はつくんもきっと安心してこなせるんだろうね。
ワンのろ家の絆の深さに、いつも読んでて心ぽかぽかですe-415
どうもありがとうv-354

はつゆきはもう何年も一緒に暮らしているカンロクがありますね。
写真からワンたちの信頼関係が伝わってきます。

ブログでの打ち上げ登場久々な気がします。
相変わらずおいしそう。
ごちそうさまでした。

Re: こはくママ さま

ありがとうだなんて・・
あっ、私じゃない? ちゃぼたちに?  ハイ、伝えます。
ホント、見ていて感じます。
身体は大きいけどまだまだ小さいはつゆきを、3ワンで守りながら導いてくれてるような・・

Re: 葎楠パパ さま

そうですね! すっかり打ち解けてます。
最近、心配になるんです。
はつゆきが巣立ってしまったら、ちゃぼたちはペットロスになるんじゃないかって・・・・

打ち上げ写真は久々でも、メニューは代わりばえせず、だんだんワンパターンなのがバレてきますね。

はじめまして。
当方「いつでも里親〜」から
気になる子の記事の拡散ブログを掲載している者です。

今回一方的で申し訳ございません、
はつゆきちゃんのことをUPさして頂きました。
もしご不快や訂正箇所がございましたら
ご連絡頂きたく存じます。
勝手いいますがどうぞよろしくお願いします。

それでは用件までになりますが失礼します。

m(__)m



http://ameblo.jp/nikochandaizyoou/entry-11537057137.html

Re: ニコちゃん大女王 さま

はじめまして コメントありがとうございます。

この度は、毎日数え切れないほどの更新があるいつ里の募集犬の中から、はつゆきのことを目に留めていただき、紹介して下さってありがとうございます。
ブログは素人、預かりは初心者ですので、このようなコメントをいただき、驚きました。
こういう形で、保護犬保護猫達を応援して下さっているニコちゃん大女王さんのような方がいらっしゃるのですね。
あのような素敵な言葉で紹介していただいて、今後の活動の励みになります。
本当にありがとうございました。

今回、紹介していただいたことを私のブログにも掲載させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/622-a86e708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャラリーサラネオ «  | BLOG TOP |  » 再会と出会いが目白押し

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード