2017-10

ありがたいね - 2013.06.01 Sat

いつ里に掲載されているはつゆきに目を留めて下さったそうで、こちらで紹介していただきました。
この日のワンのろブログのアクセス数はドンッと上がり、大勢の方にはつゆきのこと知っていただくことができました。
さまざまな形で保護犬保護猫の応援をして下さっている方がいらっしゃるのですね。

ありがたいね はつゆき。。

IMG_2868.jpg


『犬と暮せる環境であったなら・・』と、はつゆきに応援のコメントを下さる方もいらっしゃいます。

ありがたいね はつゆき。。

IMG_2860.jpg


伊豆のドッグカフェキャンディは、おじゃまする度に温かい応援の言葉とフード等のご寄付をいただいて来ます。
それだけなく、昨年から、『かわいい写真を撮ってあげて』と、高価なカメラレンズを無期限でお貸しいただいてます。

中身が一番に決まってるけど、素敵なご縁との出会いは、やはり第一印象が大事
お借りしてるカメラをフル活用して、運命の出会いを捜し求めているご家族の皆さんに
はつゆきを迎えたらどんなかな・・はつゆきと暮らしたらどんなかな・・
と、より鮮明にイメージしていただけるように頑張ります。




改めまして、絶賛里親様募集中のはつゆき  最新情報です。

はつゆき ♂ 推定そろそろ9ヶ月  体重16.7kg

IMG_2865.jpg


室内トイレ完璧、イタズラは子犬並み

性格は、穏やかで素直、押しが強くなくて優しい子です。
あまりガツガツしてなくて、落ち着きのある子です。
人に対して攻撃性は全くありませんが、小さい子供には慣れてない為、触られるとかたまります。
どんな犬にもとても友好的で、自分より身体の小さなワンちゃんにも相手に合わせて遊べます。

健康面では、預かってしばらくはお腹が緩かったり食も細く心配でしたが、現在は、あの頃が嘘のように快食快便です。
これと言った原因も治療もないまま、成長と共に腸内環境が整ってくれたようで、自然に改善されました。
緩いと言えば、常にではないのですが、時々、尿漏れがあります。
トイレシートやオムツが必要なほどではなく、おチンチンからポタッと垂れる程度です。
これまで3回ほど尿検査を行いましたが、尿自体は正常で、膀胱も腎臓も全く異常がなく、とても健康な身体だそうです。
獣医さんの見解は、「ちょっと緩いのかな」とのことでした。
薬で止めることもできるそうですが、気になる量ではないため、そのまま様子を見てます。
幼い頃は、漏れていても気が付かないことが多かったのですが、最近は自分でも気になるらしく、垂れそうになるとおチンチンを舐めるので、床に垂れることはあまりありません。
そして、以前に比べて尿漏れの回数も量も減ってきてますので、こちらも成長と共に治まってくれるのかなと、期待してます。

はつゆきは、どちらかと言えば、おっとりしたところがあるのんびり屋さんです。
身体は大きいですが、中身は心と同じ様にゆっくり成長していくタイプなのかなと思います。
草を食べて吐くという犬本来の胃腸の調整も、3日前に覚えました。

IMG_2856.jpg


こんなはつゆきの成長を、家族としてすぐそばで見守りたいと思って下さる里親様募集中です。

● COMMENT ●

こんばんわ。
先日はお人柄の感じられるコメ返わざわざありがとうございます。

はつゆきちゃん、とてもいい表情ですね。
いつも写真加工をしてブログに載せているのですが、
先日お借りしたいつでも里親〜のは、
加工をしない方がかえってよかったんです。

加工すればする程、はつゆきちゃんの感じとかけ離れていくようで。
これもやはりお写真を撮られる方のおきもちが
入っているからでしょう。

また来週になりますがこちらの記事拡散協力さしてください。m(__)m

緑豊かなところで大切に育ててくださるご家族と
ご縁があることお祈り申し上げます。^^


Re: ニコちゃん大女王 さま

コメントありがとうございます。
ブログにも書きましたが、おかげさまで大勢の方にはつゆきのことを知っていただくことができました。
ついでに、ちゃぼまいるチトという保護犬を家族に迎え入れたことで、幸せな暮らしを送ることができている私達のことも、少しでもお伝えできたかもしれません。
本当にありがとうございました。

そして、しばらく尿漏れのこと等でちょっとモンモンとしてしまい、なんとなく募集活動も消極的になりがちでしたが、紹介していただいたことがきっかけで、とっても性格の良いはつゆきに、早く本当の家族を見つけてあげなくては! と、眼を覚まさせて貰えました。
重ね重ねありがとうございました。

いつかよいご報告をさせていただけるように頑張ります!

これからもよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/623-84eed794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2週続けて 前半 «  | BLOG TOP |  » ギャラリーサラネオ

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (531)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (58)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード