2017-06

ひとり立ち - 2013.06.12 Wed

3月の去勢手術の時以外は、お見合いも里親会も、動物病院もどこへ行くにもみんな一緒
車酔いも心配だったし、みんな一緒なら心強かったから。。

先週末、久しぶりで2度目の、はつゆきとふたりだけのお出かけ
今回は、KAZが週末用に仕事を持ち帰っていたため、KAZと3ワンはお留守番
はつゆきの車酔いも克服しつつあったから、思い切ってふたりで里親会に参加して来ました。

我が家を出発して間もなく、環八工事渋滞にはまる・・
動いては止まり、また少し進んでは止まり・・この揺れにはつゆきは耐えられるのか・・
25kmの距離を2時間かけてようやく到着。。。。しかも遅刻。。
地方出身の私には考えられない・・都会の道は恐ろしい..
はつゆきは、余裕で寝たり起きたりして乗っていられました。 もちろんノーゲロ




里親会でのはつゆき。。。。

IMG_4693_20130611164529.jpg

毎日一緒にいて気が付かなかったけど、改めて見ると、ブサカワはつゆきがイケメンに成長してる!?
左のカテゴリ“里親募集”の写真から、ずい分立派に成長してくれて・・
今回は残念ながらご縁はありませんでしたが、開催中も落ち着いて過ごせて、皆さんにハンサムだと褒めていただきました。


帰りの通り道にある芦花公園のドッグラン
さて、はつゆきくん、ひとり立ちついでにドッグランも寄ってみようか

ランに入ったと思ったら、ブルドックに捕まり、お尻もおチンチンもベロンベロンに舐められてヨダレベッタリになっちゃった。。

IMG_4704.jpg
背中の毛がシッポまで総立ちして、モヒカンカットか屋上緑化か・・・・


ドッグランにひとりで入るのも初めての経験

IMG_4720.jpg


最初は緊張してウロウロしていましたが、すぐにいろんな子と意気投合し、仲良く遊び、楽しんでいました。

IMG_4740.jpg


ところが、後からやって来たシェパードに追いかけられて、、

IMG_4743.jpg

すっかり怖くなってしまい、私のソバから離れなくなってしまった。。

IMG_4744_20130611164730.jpg
チトが一緒だったら、ワンワンッ! て追い払ってくれたのにね・・

この元気なシェパードは、身体は大きいけどとても優しい子で、さっきまではつゆきと遊んでいた子達みんなが、吠えながら追いかけて来るのを引き連れて、ドタドタと一緒にかけっこを楽しんでいました。
それなのにはつゆきはもう仲間には入れなくて、、何度もケツを叩いたけど無理で、、ちょっとほろ苦いランデビューでした。。


帰り道、買い物のために2件のお店に寄りましたが、その度に、車の中で良い子にお留守番ができました。
車に戻った時の様子では、特に慌てることもなく寝ていられたようです。


帰宅すると、みんなお待ちかねで飛び出して来ました。。

IMG_4749_20130611164732.jpg


ちゃぼに、ひとりで頑張って行って来たことを報告して甘えていました。。。。やっぱり心細かったのですね。。

IMG_4756.jpg


はつゆき、おつかれさまでした。 ゆっくり休もうね。。

IMG_4683_20130611164829.jpg


翌日、公園散歩に出かける時に、『ヨシッ!』の合図で、はつゆきは勢い良く真っ先に車に乗り込みました。
我が家に来た当時は、その場にうずくまってしまい乗れなくて、抱っこして乗せていたのに、、
モジモジためらいながら、1番最後からイヤイヤ乗っていたのに、、
前日のひとりお出かけで、すっかり自信がついたようです。

● COMMENT ●

おはようございます☆
はつくん、里親会お疲れ様でした!
モヒカンすごいですねーっ。笑
ここまでキレイにざわわーーっと毛が立ってるのを初めて見ました。ぷ。
うちのこはくの場合でしたら、前のほうがモリッと逆立つ感じです。

それから、シェパードに追っかけられて、
尻尾だだ下がりのはつくんの写真が可愛くて笑っちゃいました。笑
怖かったんだろうなぁ~ぷ。
こはくもよく、尻尾だだ下がりで走ってます。

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ子にはきっと幸せ待ってると思いますe-267
それまで、ワンのろ家でたくさん幸せ満喫してくださいe-266

Re: こはくママ さま

このブルドッグくん、ヨダレダラダラで近寄って来て、しつこいくらいにベロンベロン舐めるの。
はつゆき的には、緊張で毛が立ったというより、舐められて鳥肌が立つ感覚だったかもしれません。
いつも背中の毛がちょこっと立つだけだから、モヒカンは初めて見ました。
シェパードに追いかけられた時は、立つひまもなかったみたい・・

いつまでもちゃぼたちに甘えてはいられません。
思い切ってふたりで出かけてよかったです。

あとどのくらい一緒にいられるか分からないけど、もっともっといろんなことを経験させてあげたいです。

こんにちは~
ホント、はつゆき君のモヒカンは見事!!
犬にしておくのは惜しいっ(笑)

すくすくと男前に成長していますね~
ワンのろ家のワンたちは、みんなのびのびしていて、写真を拝見するたびに
「幸せそうだな~」と、つい笑みがこぼれてしまいます。

芦花公園のドッグランはうちもたまに行っています(徒歩圏内)。
いつか会えるといいなあ~

Re: 佐助ねえ さま

コメントありがとうございます。

はつゆきは、モヒカンにしてもシッポにしても心のうちが全部見えてしまう、分かりやすい性格ですね。
人間だったら正直過ぎて生きていくのに大変だったかもしれません。
このまま素直に育ってもらいたいです。

はつゆき含め、我が家のワンたちは、のびのびしてるように写ってますか?
そう言っていただけてホッとしました。
ありがとうございます。
日頃から自分自身の性格や暮らしに余裕が無いため、それがワンたちに伝わってないかと不安でした。
親勝りなこの子たちには助けられてばかりです。

芦花公園の近くにお住まいなのですね。
徒歩圏内とは羨ましいです。
素敵な公園ですね。
我が家からは車でしか行かれませんが、里親会への通り道なので、ご褒美と社会勉強のために寄って帰りたいと思ってます。
いつかお会いできたら嬉しいです。
佐助くん、まだまだひとりだとビクビクしてるお子ちゃまはつゆきと遊んでやってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/628-edfe5201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帳尻会わせ «  | BLOG TOP |  » 2週続けて 後半

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード