2017-08

帳尻会わせ - 2013.06.14 Fri

雨ばっかりでカッパも首輪も乾くひまがない。。


ちゃぼは、大嫌いな雨と大嫌いな服で、とうとう散歩拒否。。

IMG_3513.jpg


チトは、「出なかったからもう1周しようか・・」と言うと健気について来るけど、、もう1日半出てない。。


室内トイレができるはつゆきは、散歩しなくてもいい位だけど、ひとり残して行くとうるさいからね。。

IMG_3596_20130614172546.jpg

雨でも全然平気にいつもの場所でオシッコとウンチ。。。。そのメンタル強さ、大人になっても変わらずにいてほしい。。


まいるなんか、水たまりだってピチャピチャ歩いちゃうもんね~

IMG_4765.jpg




そんな嫌な雨の日にだって得はある

IMG_4042.jpg

雨の日にだけ現れる鼻の頭の模様。。。。可愛いでしょ。。

IMG_4057.jpg




予報では明日も雨が降るそうなので、今夜の散歩は公園へ

ちゃぼはつゆきは2回ずつ、チトはウンチたっぷり3回して帳尻を合わせる

IMG_3590.jpg

思わず、「あ~スッキリした」と言ってしまった。。私が出した訳でもないのにね。。
今日1日おなかがパンパンだったチトちゃん、9.0kgに戻ったかな。。

これで今夜はゆっくり寝られるね。。。。おやすみ。。



里親会開催のお知らせです。
JR柏駅東口デッキにて
6月15日(土) お昼から   雨天時は順延  16日(日)  お昼から の予定です。(時間が変更になる場合があります。)
詳細はこちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

ワンのろさん、おはようございますe-267
ほんと、最近雨続き・・・梅雨だから降ってほしいですけど、
ワンずはストレスたまっちゃいますね。
逆にこはくは、どしゃぶりでも雨の中全然平気なので、
人間の私のがたいへーん!高温多湿の中、合羽で歩くのが苦行となっております。ぷ。

山の天気は、テレビの天気予報が全然当てはまらないので、
東京アメッシュとにらめっこしながら、雨雲の隙間縫って、散歩してます。

まいるちゃんの表情、秀逸e-465
ざぶとん1枚ですねe-267

帳尻合わせ

こんにちは!

ちょうど昨日、「佐助が帳尻合わせたよ~」と夫に報告していたので、チトちゃんのことを読んで
思わず笑っちゃいました。
佐助もうちに来て初めて、1日半もうんPをしない、という記録を樹立!
散歩は行きたくないと2回連続で拒否。シッコは室内トイレでするのに、うんPはせず。
ちょっと不安になっていたら、昨日の夕方3回もして、しっかり帳尻を合わせてきましたv-221

1年半前くらいまでは雨でも割と普通に散歩をしていたのに、最近は嫌がることが増えました。
成長した分、ウンPタンクの容量が大きくなったのかしら?!
雨の日は人間にとっては、ちょっとありがたんですけどね。

はつゆき君の鼻の頭の模様、かわいい!
佐助も鼻の頭だけ濡れるけど、ただ汚れるだけ…v-16

Re: こはくママ さま

こはくさん、スゴイ! その外見と違ってワイルドなのね。。
やっぱりそちらに行くべくして行ったと言うか、こはくママさん家で暮らす運命だったんだわ
近所の散歩で会う犬友さんが、カッパにビーサンで散歩してました。
これからの季節寒くないから、長靴よりかえってよいのかもしれませんね。
私は、暑くても蒸れてもひとつ覚えでカッパと長靴で歩いてました。

まいる、毎日アゴ外れそうな顔してタイヤを正面から攻めてるの
あそこまで大きいと飲み込む心配はないですけど。。

Re: 佐助ねえ さま

ハハハッ、おんなじこと言ってますね。
そんな例え方をするのは我が家だけかと思っていましたが、案外、犬暮らしのお宅ではみなさん、そう言ってスッキリなさっているのかもしれませんね。
チトも以前は全然平気に散歩していたのですが・・・・
ちゃぼは我が家に来た当初から雨が嫌いでしたが、益々嫌がるようになってきて、雨上がりの濡れた道路も歩きたがりません。
年齢と共に気難しいオヤジになってきてます。

はつゆきの鼻の頭の模様を初めて見た時は、成長して大人になるにつれて、毛の色が黒くなってきと驚きました。
しばらくして乾いたら元の色に戻り、そんなことを何回か繰り返して、やっと地肌の色だと気付きました。
こういう子も珍しいですよね。

やっぱりどこの子も、帳尻合わせするんですね。
葎楠は、雨は嫌いではないみたいですがテンション下がるみたいです。
理由はカッパが嫌いだから。
カッパが嫌で、うんPしてくれないことが多々あります。
部屋でチッコうんPできないので、翌日なんかは凄いの出ます。

ちゃぼ兄ぃの腰の引け具合がカワイイ♪
まいるはドーナツ丸飲みするのかと驚きました。
ちとちゃんはタンポポが映えるお顔だね。
はつゆきの雨の日トクベツマーク、
これをたまたま見られた人は幸福になれそうな気がします。

Re: ナッキー さま

ナッキー、コメントありがとう!

葎楠は雨よりカッパが嫌なのね。。
でも葎楠はロン毛だからカッパ着せないと、あとが大変だよね。
どの子も室内トイレしてくれれば問題解決なんだけど、それが1番難題かもしれないですね。

ナッキー、アラサーってマジ? ウソでしょ? 若く見えるにも程がある。。
本当だとしたらちょ~羨ましい・・・・まだ疑ってる


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/629-a8a87c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省したら行動を «  | BLOG TOP |  » ひとり立ち

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード