2017-10

ハイジの里 ① - 2013.07.04 Thu

もう先月の話になりますが、、
はつゆきと出かけた横浜の里親会の帰り、芦花公園のドッグランに寄るのを楽しみにしていたのに、雨に降られて断念
なんだかつまんな~い どっか行きたいよね~ 走りたいよね~ 走るの見たいよね~
帰宅後、ネットで翌日の天気予報をチェック
雨が降りそうになくて。。気温が高そうじゃなくて。。できれば晴れ過ぎない曇りっぽい所はどこですか?~


予約が必要なため、「夜分遅くすみませ~ん」と、電話予約(日帰り利用は当日キャンセルOK)

はつゆきにとっては、3月の雪遊び以来、2度目の来園

IMG_5232.jpg


遊びに行ってきました。   ハイジの里

IMG_5054.jpg

なにしろ、4ワンともなると写真も多くて・・・

みんなが思いっきり楽しんでる姿はどれもこれも残したい。。。。ということで、しばらくおつきあい下さい。。

IMG_4991.jpg



IMG_5001.jpg



IMG_5048.jpg



IMG_5004.jpg



IMG_5045_20130704050352.jpg



IMG_5027.jpg



IMG_5047.jpg



IMG_5068.jpg



IMG_5071.jpg



IMG_5078.jpg



IMG_5086.jpg



IMG_5099.jpg


つづく






里親会開催のお知らせです。

アニマルハートレスキューの里親会は7月6日

いばらきの犬と猫の里親会は7月6日

収容犬を救う会の里親会は7月15日

よろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

みんな活き活きしてますね~。いいなぁ~。
写真の2枚目、チャボ兄ぃはチッコ中ですか?
あと、3枚目の左上のあたりに、チトが居るように見えるのですが・・・。気のせいではないですよね?
今後の更新、楽しみにしています。

前回のブログに書いたリコメについてですが、葎楠の爪は白も黒もあります。
なので白い爪を基準に黒い爪も切っています。
全部黒い子は難しいのですが、深く切り過ぎはもちろん注意ですが、浅く削るように何度も切ると、敏感になって嫌がります。
1ミリぐらいを切ったら、その日は終り!くらいにした方がいいと思います。
と、偉そうに書いていますが、葎楠の爪切り失敗して、2~3回出血させたことがあります(汗)
ただ、やる人がおっかなびっくり作業すると、犬も余計嫌がったりするのは確かなので、思い切りは大事だと思います。

おひさしぶりです

ここに行くと、みんな生き生きしますよね^^
お水が苦手なちゃぼくんが、小川に足を入れてますね。
去年ご一緒させていただいたときに、チトちゃんがひかりとたくさん遊んでくれたことを思い出しました。
当時の写真を見てみましたら、ひかりの笑顔ばかりでした。

うちも入梅前に行こうと思っていたのですが、ひかりの皮膚の状態が酷くなってしまい・・・
通院と服薬の日々が続いております。
涼しくなって、状態が落ち着きましたら、またご一緒してくださいね^^

Re: ナッキー さま

そうです、丈の伸びた草に向かってチッコ中です。
3枚目左上のチトも見つけてくれてありがとう!
笹に埋もれてますが、疾走中です。

爪切りのアドバイスありがとう!
ある程度思い切りは大事なのですね。
いつもチトは震えて我慢してるのに、ちょっとずつ何回も切ってました。(反省)
もうちょっと大丈夫かなと思っても、1回でやめておくようにします。

Re: 銀ちゃんのママ さま

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。みなさんお変わりありませんか?
銀ちゃんやひかりちゃんの様子が拝見できず、いつも気になっていました。やっぱり寂しいです。。。

今回のちゃぼは、結構深い所にも入って行き、雨嫌い、濡れるのが嫌い!は、説得力がなくなってきました。
ご一緒した時のひかりちゃんとチトは、本当に楽しそうに絡んでいましたね。
ちゃぼが邪魔なくらい・・・・
またあの遊んでいる2匹の姿を見たいです。
秋になって湿気がない爽やかな季節になったら、是非、一緒に遊びに行きましょう!

ひかりちゃん、お大事になさって下さい。

ハイジの里

ワンが喜びそうな自然がいっぱいのところですね。
予約が必要とのことですが、時間予約なのでしょうか?
ヘビはいませんか?
一度あかりを連れて行ってあげたいです。

お久しぶりです。
みんな元気そうですね!!!写真から元気いっぱいが伝わってきます!!!
はつゆきクンもイタズラ盛りのようで(笑)
はつゆきクンがイタズラした日はみんなも悪い事をしてるって事がわかるんですね。

お会いした時より、はつゆきクンが大きくなったようで…気のせい??
ハイジの里、新緑がきれいですね!
ハイジの里も、もう暑いですか?最近は曇りと雨の日が続いて散歩以外あまり出掛けてないのでハイジの里がまだ涼しいなら行きたいんですが…さすがに暑いでしょうか?


Re: マリコ さま

コメントありがとうございます。

ハイジの里は伊豆マウンテンドッグランがより自然に近い状態になった感じのドッグランです。
川にもドボンできるあかりちゃんでしたら、とってもとっても楽しめると思います。
予約については、前日までに電話予約が必要ですが、貸切の予約ではないので行くことを伝えておくといったアバウトな感じです。
「何時ごろいらっしゃいますか?」と聞かれますので、だいたいの予定をお伝えしておきます。

蛇はいてもおかしくないような所ですが、私達は今まで出会ったことはありません。
いると思いますが・・・・

この季節はダニだらけになります。
フロントラインをしていればある程度は落ちますが、どうしても何匹かは残ってしまう可能性があります。
気になるようでしたら、秋が深まった頃、湿気も無くて清々しい季節に行かれた方がよいかと思います。

犬は温水シャワーがあるので、遊んだ後にシャンプーさせてもらえます。
人間は汚れてもいい格好を用意されて、是非、あかりちゃんと一緒にお山のランを楽しんでらして下さい。
冬もおススメです。

Re: みゅう家族 さま

お久しぶりです。
はつゆき、あれから育ってますよ!
もうちょっと大きくなるかな!?

ハイジの里もさすがにもう暑いかも
お宅からも距離があるから、往復の車の移動や途中のトイレ休憩で降ろすのも大変かなと思います。
それに何より、この季節はダニがね・・・・
先日、知り合いが那須動物王国のドッグランに行って来たそうです。
広くて斜面もあって楽しめたそうですよ。
行ったことありますか?
みゅうちゃん家からだったらそんなに遠くないよね。
スキー場の近くだから多少は涼しいかもよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/635-4714ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイジの里 ② «  | BLOG TOP |  » 綺麗好き

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード