2017-08

火事場の馬鹿力 - 2013.07.16 Tue

久しぶりに小金井公園のドッグランに行ったら、はつゆきが見せてくれた。。
隣のプレイゾーンでボール遊びをしていたまいるの所に行きたくて、フェンス越しにヒャ~ヒャ~と大騒ぎをしていたと思ったら、フェンスを飛び越えてしまった

IMG_5821_20130715114612.jpg

騒いでいるだけだろうと、たかをくくっていたら、飛び越えてビックリ!!
一部始終をこの目で見てしまった。。
写真もビデオも撮ろうと思えば撮れたのに、一瞬、いろんなことが頭をよぎり・・・・
はつゆきの運動神経ではどうせ飛び越えられないだろうと思ったり、、
他の飼い主さんのてまえ、写真撮ってる場合じゃない、やめさせなくてはと思ったり、、
そして、どうすることもできずに見ている私の前で、本当にやってくれましたよ、はつゆきくん!!!

決定的瞬間を見逃したKAZには、「格好良く飛び越えたんだよ」と話したが、顔の左半分が土で汚れていて、実際には必死にフェンスによじ登ったと思ったら着地に失敗して顔から落っこちたことがバレバレ。。。。はつゆきらしい。。
あれこそまさに火事場の馬鹿力。。


しばらくまいるとボール遊びを楽しんだら、思い出したようにこっちのランに残っているちゃぼチトが気になって・・

IMG_5820_20130715114609.jpg

火事場の馬鹿力もさっき出したばかりだから2度は無理でしょうよ




身体はまだゆっくり成長中ですが、心は末っ子のままいつもみんなに守られてます。

IMG_5827.jpg


末っ子気質の良い所だけを持ち合わせたはつゆき
おっとり甘えん坊で、お兄ちゃんやお姉ちゃんを立てることができる控えめで優しい性格です。
お子様(人間、犬、猫、亀、鳥、etc.)の末っ子として迎えていただければ、すんなりとご家族の一員に納まることでしょう。

IMG_4658.jpg


はつゆき ♂ 10ヶ月 体重17.8kg 里親様募集中です。
よろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

ぷぷぷ。
飛び越えてって書いてあるから、私もはつくんが、
ひらりっとかっこよく飛び越えたの想像しました。笑
はつくん、顔から落っこちちゃったのか―笑。
うちのこはくとかぶります。うちのこはくは、相当ドジで、
転んだり、ぶつかったり、突っ込んだり・・・
犬なのに、こんなにドジなのが不思議な感じがします。笑

はつくん、健やかに育ってるなぁ☆会うのが楽しみ☆
良縁に恵まれますように♪
(というか、ワンのろ家にホームスティしてる時点でもう良縁だから、
はつくんは幸せに恵まれるに違いないe-266

Re: こはくママ。 さま

ドジドジ似た者同士の追いかけっこは笑えるかも。。
チトがカッコイイ見本をお見せしますよ。
付いてらっしゃい!!

あははっ
武勇伝がまた増えましたね(笑)
見たかったなぁ~、はつゆきの柵越え顔ダイブ。
よほどまいると離れたくなかったのか、ボール遊びが楽しそうだったのか…。
はつゆきって本当に元気いっぱいに育ってますねv-398
でも、けががなくてよかったです~。

Re: gucciii  さま

まいるもボールもどっちも大好きだから離れ離れにされてパニックになったみたいです。
以前は何ヶ月か前で小さかったため、大騒ぎしても超えられず、抱っこして向こう側にいる夫に渡したのですが、今回は、やってくれました。
見事に落っこちて・・・・
今度、小金井公園に行かれたら、“ここを越えるかなぁ”と笑ってやって下さい。

確認してきましたよ~。
はつゆき君が柵越えした高さを!
かっこよく着地したらスターだったけど、ズッコケちゃったからお笑いタレント?(笑)
二枚目の見た目と甘えん坊でハチャメチャな行動のギャップが可愛い~v-10

ところで、ほのぼのワンのろブログをリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

Re: gucciii さま

行ってらしたんですね。
笑うでしょ!
越えようとするのもどうかと思うけど、どうせ目立つことするならあの位キッチリ決めろって感じ・・
いい笑いものでしたよ。

ブログのリンク、ありがとうございます。
是非、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/641-e74005a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケメンひがし «  | BLOG TOP |  » 酷暑

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード