2017-09

兄弟でひぬま ② - 2013.08.10 Sat

本日8月10日の、柏駅前の里親会は、15時30分頃からに変更になりました。
明日8月11日は、カフェ ランゾウにて、旭出生産福祉園工芸展+猫さんの譲渡会が開催されます。
飼育放棄 成犬10匹の里親さん、預かりさんを緊急募集してます。
併せて詳細はこちらをご覧下さい。
茨城県が動物愛護条例の一部改正案に対するパブリックコメントの募集は締め切られました。
ご協力ありがとうございました。




こはくさん、得意のポーズでBONを誘ってる。。BONだよね?。。そうです!このシッポの巻きはBONで正解!

IMG_6170.jpg


次はチト。。うん、いいよ、いいよ。。チトもノリは良いほうよ。。

IMG_6137.jpg


チャレンジャーこはく。。落ち着いてるように見えてまだまだ若いのぉ。。ちゃぼはやめときなさい

IMG_6189_20130809042918709.jpg


益々やる気のようだけど、やめときなさいって

IMG_6192.jpg


ほらっ、怒られた!  怒るんだよ・・・大概・・

IMG_6193_20130809042923674.jpg


こはくさんの耳の先っちょだけ色があるのにお気付きですか?

IMG_6153.jpg


こはくさんはこんなに優しい顔してるけど、男の子です。。。。でもなんか、“こはくさん”と呼びたくなっちゃう。。うん、いい顔してる

IMG_6159.jpg


今更って気もするけど、とりあえずそこにお尻があると嗅いでしまう。。。。犬の悲しい習性。。

IMG_6211.jpg


こちらは女子会真っ盛り。。。。年齢不詳の女子が約2匹。。。聞くに聞けないのが約2名。。

IMG_6183.jpg


休憩しながらも、、目線は気になる方へ向いている。。

IMG_6176_20130810044203265.jpg


お互い兄弟という意識はあるのかないのか分からないけど

IMG_6174_20130809042712103.jpg


チトを含め、馬が合うのか合わないのか分からないけど

IMG_6232.jpg


会えばこうしてじゃれ合い。。。。決着は付かないまま。。

IMG_6235_20130809043402032.jpg



つづく

● COMMENT ●

はじめてお便りします

はじめてお便りします。
いつもお世話になっております。こはくおやじです。

こはくとこはくママは、こちらでもやっかいになっている様子。
裏山、山中湖ワフにては、できの悪い馬鹿息子こはくに、
丁重なる慈悲をかけてくださり、御厚志篤く御礼申し上げます。

できの悪いこはくだけあって、かわいい子にみえます。@@
このように、皆様から愛情あふれる表現しました写真を拝見いたしますと、
すけべ笑いにも似た、何とも言えぬ、にやにやがとまりません。
ほんとにありがとうございます。

「はつゆきや 二の字 二の字の雪の跡」
なんて俳句もあります。
彼もどこかで生まれ、一旦は見捨てられたかと思うと、
なんて可哀そうな奴だ、馬鹿やろーって言いたくなります。

でも、一度死んで生き帰っている。

二の字ではありませんが、二度目、三度目の生涯を全うしてね、と切に祈るばかりです。
きっと二の字、二の字ではなく、四の字で歩き始めただろう彼の未来に、
「幸あれ」と、同じ命を守る仲間として応援しています。

生きてりゃ、どっかで会える。またいつか皆で会えればいいなあ。
そういや、流れ星もよく見える時期ですね。
ああ、まだ死んでない。。爆。
みんな大切な仲間、家族ですな。

御主人はじめ、御家族の皆様にもよろしくお伝えください。
暑い最中の折、肉球のやけどにはくれぐれも、御自愛くださりますようお願い申し上げます。
書中失礼な文面どうかお許しください m_m

こはくおやじより

Re: こはくおやじ さま

こはくおやじさん、コメントありがとうございます。
こはくパパさんじゃないのね・・フフフ
こちらこそ、こはくママさん、こはくさんには、いつも大変お世話になっております。

春のお花見ではいきなり大所帯でおしかけ、ドッグランひぬまには突然呼び出し、そして、はつゆきとの最後のランになりました山中湖ワフにまで、おやじさん、ママさん、こはくさんにおつきあいいただきまして、とても楽しく思い出に残る時間を過ごすことができましたこと、感謝しております。

そして、はつゆきトライアル決定の際には、心のこもったお祝いまでいただきまして、本当にありがとうございました。
おかげさまで、昨日、無事に正式譲渡の誓約を済ませ、はつゆき改めジナンとして、第二、いや、第三の犬生を歩み始めました。

「はつゆきや 二の字 二の字の雪の跡」
素敵な俳句を教えていただきましてありがとうございます。
この酷暑の中、一瞬でも涼しさを感じることができました。
はつゆき、いい名前だったなぁ・・

『生きてりゃ、どっかで会える。またいつか皆で会えればいいなあ。』
おかげさまで、私のこの狭くてちっぽけな心も少し落ち着くことができました。
大切な御説法を賜りまして誠にありがとうございます。

こはくさん、できが悪いなんてとんでもない! 本当によくできたお子さんだと思います。
こはくママさんから、こはくおやじさんがこはくのことを見つけて下さったと、お聞きしました。
目が決めてだったと・・さすが!その目に狂いはありませんでしたね。。
優しくて楽しくて、あの予期せぬ動きにも目を引きます。(笑)
これからの彼の成長が益々楽しみですね。

同じ仮母K邸出身の子を持つ親として、おつきあいさせていただくようなりましたこのご縁を大切にしていきたいと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/653-22a3fb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄弟でひぬま ③ «  | BLOG TOP |  » 兄弟でひぬま ①

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (520)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード