2017-08

八重、お預かり - 2013.08.15 Thu

飼育放棄 成犬10匹の里親さん、預かりさんを緊急募集してます。
詳細はこちらをご覧下さい。

というとこで、
JINANの正式譲渡の誓約を終えた翌日、我が家も間髪を入れずに、次の預かりっ子のお迎えに仮母K邸へ行って来ました。


何度も来てるのに、未だに緊張するちゃぼ。。。。よそ者だからね。。

IMG_6891.jpg


こちらもいつものことながら、犬酔いしておヨダがダラ~のチトちゃん。。。。ワン密度が高いドッグランに入ると必ずこうなる。。

IMG_6894.jpg


はい、100年前からここで暮してるようなまいるには、いつも助かります。。

IMG_6898.jpg


BONママさんからご寄付いただいた幸運の赤い首輪に付け替えて、本当の幸せを掴むために、次のステップへ向けて出発だよ

IMG_7033.jpg


とっても美人さんでしょ! 甲斐犬風!? 私的にはオーストラリアンキャトルドッグなんだけど・・・・無理?

IMG_7050_201308141804441fc.jpg


ワンのろ家預かり稼業始まって以来、4頭目にして初めての女の子

IMG_7052_20130814181957afb.jpg

    
推定年齢は3~4歳
  
IMG_7060.jpg
ちゃぼ、あんまり考え過ぎると長生きできないよ。。


しっかりした利発な女の子というイメージで、八重の桜に因んで付けられた仮名は、“八重(やえ)”

IMG_7067_20130814180811692.jpg


これまで過ごした土地を離れてどこに連れて行かれるのかな。。。。不安だね。。

IMG_7068_20130814180818886.jpg


これから本当の家族と出会うまで、私達と、ここにいるちゃぼまいるチトと一緒に暮らすのよ

IMG_7069_20130814180821cdc.jpg


おそらく数えるほどしか経験がないドライブにも慌てることなく落ち着いて乗っていられ、到着するまで約2時間車酔いナシ

IMG_7074_20130814180824771.jpg


仮の住まいへようこそ!  お近づきのしるしにおひとつどうぞ。。

IMG_7078_2013081418082746f.jpg

● COMMENT ●

チトちゃんとの♀対決?が楽しみだワン☆

きゃ~っ♪女の子ですかぁ。可愛いっ!!今までの犬生を色々想像したくなるお顔のワンですネ(^^♪ それにしても、ちゃぼ・チト・まいるちゃん達の堂々とした感じ。流石!今度の八重ちゃんはわんのろ家でどんな風に開花していくのか楽しみにしていま~す☆

誰かな?誰かな?。。。と毎日ブログを開いてましたぁ〜。

甘えん坊八重ですかぁ。K邸に行くと秋穂とアピール合戦の八重です。
美人さんですよね。
室内トイレとかわからないけど、とっても飼いやすいコだと思うので
きっとT家で家庭犬としてのトレーニングを積んだら
いいご家族にめぐり合えるでしょうね。
よろしくお願いいたしまーす。

で、チトもオヨーダになるのね。
そらも一度連れて行った事があるんだけど
かわいそうな位オヨーダだったわ(笑)
まいる。。。。いいわ〜(爆)

早くも4頭目の預かりですか~
堂々としてる八重ちゃんの態度や笑顔とは反対に
そっぽを向いてるチャボやチトの表情が面白い

チトと同じくらいの年齢でしかも同姓ということで これからどうなるかチョッと楽しみです

次はどんなかわいい子がくるのかな・・・(発言がエロオヤジっぽいですが)って、楽しみにしてたら、やえちゃんだったんですねe-266
なんとまぁ、えらくべっぴんさんではないですか!
まつげパチパチ!つけまつげしてるの~みたいな感じに見えますヨ☆
どのようにワンのろ家に溶け込んでいくのか、やえちゃんの成長を楽しみにしつつ、応援していますe-267

可愛い!!

こんにちは、
はつゆき君→JINAN君に続いて八重ちゃんすごくかわいい!迎えたい!特にあちゃ~の写真が気に入ってしまいました!
でも、、、お恥ずかしい話ではありますが、我が家の財力、飼育スキルが圧倒的に未熟な中で2匹目はなかなか、、、
新しい家庭では本当に幸せな犬生を送ってほしいので以前同様に躊躇いを覚えてしまいます。

話は変わりますが昨日念願だったハイジの里へ行ってまいりました。
ランはよほど気に入ったのか今までの中でも最高の興奮ぶりで広大な敷地を所狭しと駆け回っていました。
我が家にとってまた一つ良い思い出ができました。
ワンのろ様のHPを拝見することがなければ知ることができなかったであろう場所なので本当に感謝しています
ありがとうございました!!



八重ちゃん

八重ちゃん、いいお顔をしていますね。
おいしいものをたくさん食べて元気になったらきっと美しい走りを見せてくれることでしょう。
こちらのブログをリンクさせていただきました。
事後報告になってしまい申し訳ございません。
お差支えがあるようでしたらお知らせください。

Re: BON さま

BONさんもお気に入りの息吹の予定で迎えに行ったのですが、八重のこの切ない瞳に釘付けになってしまいました。
また息吹とは違う意味で、BONさんのツボにはまるタイプだと思うのですが、いかがでしょうか?
ちょっと、さちちゃんっぽいでしょ。。
BON、JINANに続け!と、BONママさんから頂戴した中から、赤い首輪を選んで、八重に着けさせていただきました。
ありがとうございます!

Re: boss さま

そうなんです! 息吹のつもりが八重になっちゃった。。
あの眼は罪だわ。。あんな眼で見つめられたら、連れて帰りたくなっちゃうでしょう。。
秋歩のアピールもすごかったけどね。。
でも、我が家に連れて来てすぐに丸洗いしたら、恐怖と不信感いっぱいの眼に変わっちゃって・・(涙)
しばらくそばに寄って来てくれませんでした。(号泣)

チトを初めて連れて行った時に、仮母Kさんが、「庭がドッグランになったから、みんなと走っておいで~」って、せっかく放してもらったのに、見る見る内に口の周りがアワアワになって、その辺ウロウロしてるの見かけたら、「狂犬病に犬がいる」って通報され兼ねない危ない犬の姿になってました。
次に連れて行った時は、窓越しに猫部屋の猫に気が付いて、お座りして片手あげて震えたまま、帰るまで釘付け状態でした。
そらちゃんも!? オヨーダ!? 意外!!
そらちゃんとチト、共通点は白黒一族。。マヤは平気だって言うし、、ソーダも大好きだった。。
やはり、気が強い子ほど、後から入って緊張するのでしょうか

Re: 小鉄&斗和 さま

ちゃぼは、誰を連れて来た時も最初はいつもこうなんです。
眼を合わさないの
それで、ひとりでもんもんといろいろ考えてるみたいで・・・
八重が座席に乗り移ると、隣にいるのがイヤで下りたりして・・・やることが露骨・・
チトは、私が様子見るために後ろに乗ってるのをいいことに、助手席占領して、存在すら認めない感じ・・
ホント、まいるにはいつも助かります。
でも、いつも不思議なのだけど、まいるは何と思っているのだろうって思います。
1番性格が読みづらいタイプかもしれません。

Re: こはくママ さま

ハイ、いい子いるよ~ いい子いるよ~ i-176 で、八重が来ましたぁ
こはくさん好みの年上の女だよ
実物はもっとべっぴんさんだよ
会って、この瞳で見つめられたらイチコロだよ
車酔いナシだから、早々に連れて行けそうです。
涼しくなったら遊びに行きまーす。

Re: ランパパママ  さま

八重のこと褒めて下さってありがとうございます。
恥ずかしいなんてとんでもない、この何が起こるか分からないご時世、きちんと考えて人生を送ってらっしゃる証拠です。
全然問い合わせがなく、このままずっといるかもなんて思っていたJINANも決まってしまえばあっという間。。
八重もどの位の滞在になるか分かりませんが、応援していただければ心強いです。
よろしくお願い致します。

ハイジの里に行ってらしたのですかi-233
よく行ってらっしゃいましたね!(正直な感想)
すっごい所で驚かれたのではないでしょうか?
暑くなかったですか?
ダニは大丈夫でしたか?
ドロドロになりませんでしたか?
でも、ランちゃんが楽しんでくれたようでよかったです。
私も、チトを預かって下さっていたニコキナさんに初めて連れて行っていただいた時に、一般的なドッグランと違い過ぎたため、どうかなと思ったのですが、とにかくワンたちがとっても楽しそうに駈けずり回って、そんな姿を見ていたらこっちまでとっても幸せな気持ちになり、気が付いたら一緒に川に入ったり、駆けたりしてました。
ダニはフロントライン、汚れはシャンプーで、ハイOK!ですね。
人間も自然の空気を吸ってリフレッシュできますしね。

車が冬仕様でないと厳しいかもしれませんが、冬のハイジもおススメです。

こちらこそ、このブログをお読みいただいて行ってみよう!と思って下さり、ありがとうございました。

Re: マリコ さま

連れて来てすぐにシャンプーされて怖かったのか、私達に接するのも恐る恐るで、こちらの様子を慎重に伺ってる感じですが、とりあえず、ごはんを残さず食べてくれますし、散歩が楽しいみたいで、散歩前は興奮してちょっと元気になります。
犬同士で遊ばないタイプなのか、遊び方を知らないのか、先住たちとも今一かみ合ってないようですが、いろんなことに慣れて落ち着いたら、チトに遊び方も教わってほしいです。

ブログリンクの件、ありがとうございます。
何だか、恐縮してしまいますが、どうぞどうぞ!
よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: boss さま

お散歩情報ありがとうございます。
そう言えば、迎えに行った時に到着してまず、我が家の先住3ワンと1周歩いて来たのですが、秋歩と八重が脱走してエライ勢いで私とまいるの所に駆け寄って来ました。
そういうことだったのね。。

9月になってこの生活にも慣れた頃、お医者さんに行ってフィラリアの影響を診てもらい、涼しくなったら、いろんな所にお散歩や遊びに行きたいと思います。
あっ、募集活動優先にね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/656-c28d724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんだ災難 «  | BLOG TOP |  » はつゆき ⇒ JINAN(ジナン)

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード