2017-10

2日目はちゃぼハウス - 2013.08.17 Sat

我が家で迎えた初めての朝。。。。寝て起きてもやっぱりこの家だった・・って顔してる。。

IMG_7104.jpg


KAZとちゃぼが朝のあいさつをしていると、八重も恐る恐るあいさつに寄って来てくれました。。シッポの上がり具合が微妙。。

IMG_7106_2013081704353122b.jpg


2日目にして、このちゃぼとの至近距離は、今までの預かりには見られなかった光景です。

IMG_7117.jpg

これまでだったら、ちゃぼの心の受け入れ態勢が整うまでは、ちょっと身体が触れただけでも怒鳴り散らされてるところですが・・
やはり、八重が女の子だからでしょうか


昼には、買い物から帰宅したKAZを、何となく群れになってお出迎え

IMG_7130.jpg


散歩の後は、ここからごはんが出て来ることを覚えて、まいると並んでごはん待ち。。。。まいる、本当はハウスでごはん待ちでしょ。。

IMG_7137.jpg


今夜はちゃぼのハウスで寝てみようか。。

IMG_7144_20130817045600531.jpg


こうして2日目も静かに過ぎて行きました。

● COMMENT ●

やーん♪やえちゃん、超かわいい!!
そして、ちゃぼくんも女の子には優しいのねー☆
そっか。ちゃぼくんはフェミニストだったのですね。ぷぷ。
きっと、まだまだ不安いっぱいでも、先住のみんなを見習って、
一生懸命真似してるやえちゃんがほんとけなげだわ~

さてさて。チトちゃんとの距離はどうでしょう?
気になるところです。ぷぷ。

ツボ♪

八重ちゃんはどこか憂いを帯びた瞳で見つめた人の心を揺さぶりますねぇ。
ふふふ。正に私のツボに入っておりま~す(笑)
なんてったって美人だし、PCモニター越しの視線でもドキドキしちゃいます(ホント)
BONも我が家に迎えた当初、皆に“困ったチャン”と呼ばれ、さちは(苦労が顔に出ている)“寂しげな顔”と言われました。
ほっとけないオーラー出まくりなのは、彼らの作戦かしら??

続報です

いやぁ~、八重ちゃん可愛いです。
少しづつ新しい生活に慣れてきている様子が画像からよく伝わってきますので今後がとても楽しみです。
これからどのような個性を発揮していくのでしょうか?

ハイジの里の報告です
普段、勝手にドックランとして使わせてもらっている荒川土手の野球場とは何もかもが違い感動を覚えました。

前橋辺りでは35℃を超えるような猛暑日だったのですが、高原に位置しているのか空気が乾燥しているのか
東京のような蒸し蒸し感が全くなく、とても心地よい暑さで木陰の小川からくるマイナスイオン感は癒しの極み
だったと思います。

ノミ、ダニは大丈夫でした!ただ到着して車を止めた瞬間に虻、蜂、蝿の熱烈歓迎に遭い少々驚きました(はじめてスズメバチを生で見ました)

少し泥はつきましたけど大丈夫でした!小川の水が冷たくて驚きました。

その後丸沼高原のリージェントハウスというペンションに泊まったのですが、とても素晴らしい宿で犬連れで旅行される方には是非ともお勧めしたいと思いました! 

その近所にある丸沼湖も水浴びさせるには最高の湖でとても良かったです!

以上長々とすいません、失礼しました。

先日は、コメントありがとうございました。
今度のお客さんは八重ちゃんなんですね。
キクさんを2月に預かったときのことを思い出しました。
犬も人も緊張しますよね~。
うまく、ワンのろ家に馴染みますように!

少しずつ

八重ちゃん、がんばっていますね。
新しい環境に何とかして馴染もうとしているのでしょうね。
こうして客観的にみると理解できるのに、来たばかりのあかりの不安な気持ちを顧みず、とにかく楽しませてあげたいとの思いであちこち連れまわし、あかりを混乱させてしまったような気がします。
仕切り直して寄り添うことにしたいと思います。
リンクしていただき、ありがとうございました。

Re: こはくママ さま

かわいいでしょ!
けなげさが顔に表れてるよね。

ちゃぼも今までの預かりっ子には容赦なかったから、こんな優しい一面があるなんてちょっと驚いているの。
相手によって態度を変えるなんて、ちゃんと考えてるんだなぁって・・

チトもね~・・・・でもチトなりにがんばって受け入れようとしてくれてます。

Re: BON さま

お見合いの時は、兄弟揃って困った顔してましたよね。
思い出しても笑っちゃう
つぶ地蔵・・あれは狙いじゃできないね・・

さちちゃんの寂しげな顔が、今までの苦労のせいだったとしたら、そうさせた人間が許せない。
でもあのほっとけなさが作戦だったとしたら、さちちゃんも八重も、女は恐ろしい・・

Re: ランパパママ さま

ハイジの里のご報告ありがとうございます。

読んでいたら、ランちゃんやパパさんママさんが楽しんでらっしゃる姿が浮かび、こちらもご一緒させていただいたような気になり、楽しませていただきました。
我が家もまだ行ったことがない真夏のハイジを満喫されたとは、初めてにしてもうハイジのプロですね。
お泊り旅行だったのですね!
丸沼高原まで行かれたということは、ランちゃんは車酔いも強いんですね。
水も嫌がらないなんて、意外とランちゃん、あの可愛いお顔からは想像できないけど、ワイルドランちゃんだったんだぁ!
さっそくリージェントハウスのホームページ拝見しました。
ホント、素敵なお宿ですね。
ワンとのお出かけ情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

Re: 楓とキクの家族 さま

迎えてしばらくは、トイレのことも気になりますし、体調も気遣ったり、睡眠時間も省かれて、結構疲れるのですが、そうですね、緊張はお互いさまですよね。
心の準備もないまま連れて来られる犬の方が、何倍も大変かもしれません。
早く馴染んでもらえるように、先住3ワンと一緒にサポートしていきたいと思います。
馴染んでしまえば、初めの頃ことが笑い話になって、また楽しめますよね。
キクちゃんもそうでしょ?

Re: マリコ さま

いただいたコメントのおかげで、私も大事なことを思い出しました。
本当にその通りだと思います。
我が家のこれまでを思い返しても、そうでした。。
この子たちも大変だったと思います。
何事も焦ってはなりませんね。
肝に銘じます。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/659-61c5b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3日目にして «  | BLOG TOP |  » とんだ災難

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード