2017-10

旅立ちの前に ① - 2013.08.25 Sun

八重が我が家で暮らすようになって2週間、だいぶ慣れてきたようで、落ち着いてます。
気が付けば傍でそっと寄り添う・・そんな様子も見られるようになってきました。

しばらく八重ネタはお休みして、、

はつゆき改め、JINANとのお出かけメモリアル最終回、真夏のワフのお話です。

お届けの2日前

預かり一家、最後のお出かけ。。山中湖ワフに向けて

IMG_6448.jpg


おつきあいしてくれたのは、第二段に引き続き、同級同郷のこはくさん

IMG_6477.jpg


そして、はつゆきの兄弟犬BON・・・んっ!? なんか違う!?

IMG_6482.jpg


この子は、ワフで偶然出会った、Happy Pawsという保護団体出身の“ハチ”くん。。BONとよく似てる。。フフッ

IMG_6483.jpg

以前、はつゆきを預かったいたことがきっかけでお知り合いになったHappy Pawsの預かりボランティアさんに、ワフでハチくんに会ったことをお伝えしたら、ハチくんはとってもとっても小さい時(イモ虫位・・笑)に保護されたことを教えて下さった。
ハチくんの預かりボランティアさんも教えて下さって、そしたら偶然、チトと同じ不良多頭飼い出身の白黒一族“葎楠”家のお友達のお宅で預かってらしたと知り、驚いた。
世の中は狭いと言うか、繋がっていると言うか・・
私も3回ほどお会いしたことがある方だったため、改めて当時のブログを拝見したら、写っているハチくんは本当に小さくて、目が開き始める頃に預かりさん宅へやってきたそうで、生後約2週間、体重は840gしかなかったそうだ。
生き延びることも難しかい幼さで保護されて、預かりさんのご苦労も大変だったと思います。
ハチくん、そんなことを微塵も感じさせないほど元気に大きく成長して、、本当のご家族とこうしてドッグランに遊びに来て、、
元気なハチくんに出会えてよかった!  こはくさんやはつゆきや、チトと遊んでくれてありがとう。。

IMG_6528.jpg


ホント、BONはつゆき兄弟に追い駆けられてるみたい・・違和感無いわ~~  ね、チト

IMG_6533.jpg


それにしても、チトに群がる若い野郎共・・

IMG_6537_20130824055520d76.jpg


街で札付きの不良達に絡まれてる、ちょっと気の強そうなスレンダー美女

IMG_6552.jpg


君らのような経験も浅い若造には、簡単には落とせない相手だと思うわよ。。フフフッ

IMG_6554.jpg


攻めるだけじゃダメなのよ。。
時には美味しいモノを惜しまず振る舞ってくれる・・こはくおやじさんのような寛大さと包容力がないとね。。

IMG_6589.jpg

チトは自分のことを良く分かっている女・・こういう場でちゃっかり高い位置でアピールするしたたかな女です・・
ワンもマンもオンナって。。。。恐ろしい。。
KAZ曰く、「かわいいから許す」。。。。オトコって単純。。




つづき

● COMMENT ●

パーシーさんのところは先代犬を亡くし、葎楠の幼馴染犬パーシーを迎えました。
当時のパーシーは『会う犬会う犬ワンワンして、散歩が一苦労』のようなブログが続いていました。
それがあるときビッケを迎えて生活が一転してしまいました。
パーシーが生まれ持った慈愛が引き受けるワンを優しく迎え、今ではパーシー園長のところから
何頭の卒園生が出たのかも覚えていられないくらいたくさんのワンの幸せの橋渡しをしています。

不思議な縁ですね。

楽しそう♩

拝見しました!
ハチ君、とっても仲良く遊んでもらったんですね。
楽しそう〜、写真から伝わってきます。
ハチママやパーシーママにブログの記事伝えても良いですか?

あ、ゆうきトライアル決定しました!
来週松本までお届けに行って来ます。
とってもヤンチャなので少々心配ではありますがf^_^;)

Re: 葎楠パパ さま

そうだったんですね。
『会う犬会う犬ワンワンして、散歩が一苦労』←本当に? 想像できません。。
ハチくんに会った時にはピンッと来なかったのですが、何か会ったことがあるような気がして、BONやはつゆきに似てるだけじゃなく、何だろうって思いながら追いかけっこしてる姿を眺めていました。
帰宅後に、お知り合いの方からパーシーさん家の預かりっ子だったことをお聞きして、ブログで見たことがある子だったんだと思い出しました。
本当に数え切れないほどたくさんのワン達を預かって、里親さんの元へ送り出してらっしゃいますよね。
いつも拝見していて、頭が下がる思いです。
実際のところ、とても大変だと思います。

そして、こんな形でご縁が繋がっていたことを、光栄に思います。

こんちは~
賑やかな写真にうちのコハクさんを載せてくださりありがとうございます。
当方、おやつに集まり、熱視線にやられております。
あの後、おやつ無き後は、蜘蛛の子を散らすようにサァーと引いて行った犬たち(爆)
しかも、最初に立ち去ったのがこはくさんでありました。(嗚呼。。。秋風)

ご縁広がるのも、ワンのろ家の皆様のおかげであります。
こはく共々未熟でありますので、また遊んでください。

Re: ロンLOVE さま

初対面とは思えないほど仲良く遊んでいましたよ。
ハチママさんやパーシーママさんによろしくお伝え下さい。
遊んでいただいてありがとうございました。とお伝え下さい。
ハチくんやみんなが元気いっぱいに遊んでいる姿を見られて、私達も楽しい時間を過ごすことができました。

エッ、ホント!?  やったぁ!!!
ゆうきくん、トライアルおめでとうございますe-278
松本は、私の故郷です。
生まれたのは隣町ですが、小さい頃から家族で買い物に出かけるのも松本、高校、就職も松本、結婚して夫の転勤でこちらに来るまでも松本に暮していました。
今でも友達に会いに、時々、帰ってます。
昔ほど涼しくはなくなってしまいましたが、空気も水も美味しいので、ゆうきくんも益々元気にのびのび生きていけると思います。
いつもブログに登場するゆうきくんのニコニコの笑顔を楽しみしていたので、見られなくなるのは残念ですが、嬉しいお話ですものね。。
トライアルが無事に終了することを祈ってます。

Re: こはくおやじ さま

コメントありがとうございます。

早いもので、はつゆきお別れ会のワフにお付き合いいただいてから、1ヶ月近く経ってしまいました。
そして、やっと今頃の記事掲載でお恥ずかしい・・汗
その節は、ワン共々、大変お世話になりました。

おやつをいただいた後の去り際は、こはくさんが1番心得てましたね。
いつもなら、「もっともっと」と食い下がる我が家の4ワンたちも、こはくさんを見習ってあっさりと散ったようです。(笑)
犬同士の教えは、人間が言うより効きますね

はつゆきが巣立った今、気難しいちゃぼの相手をしてくれるのは、もはやこはくさんだけかもしれません。。
未熟と言えば、私共の方こそ勝手気ままで・・・これに懲りず、これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございます!

ロンloveさんからこちらにワフでのこと、載ってますと教えていただきました。
ハチママです。あの時は、初めての遠出でハチより私がドキドキしてまして。
まるで、一緒に来た仲間のように混ぜていただき、ありがとうございました。
写真もあまりの早さに撮れずにいたので、こちらで、あの日の楽しい様子が拝見できて、うれしいです。あの後カメラを買いました。(笑
それにしても、あの日の偶然の出会いは、世の中は、つながっているんだなと思いました。これからもこちらにお邪魔させてください。よろしくお願いいたします!

Re: ハチ&ころ さま

さっそく読んでいただき、コメントまでいただきましてありがとうございます。

こちらこそ、その節はありがとうございました。
お会いした瞬間から、何故かどうしても他人(他犬)のような気がしなくて、馴れ馴れしくお声掛けをして申し訳ありませんでした。
本当に群れて楽しそうに遊んでいましたよね。
犬は本能のおもむくまま一瞬にして気が合う仲間を感じ取り、人間のようにそうでもない相手とも気を遣って付き合うことがないから、見ている私達もストレスなく楽しませてもらえますよね。

元々は、パーシーさん家の亡くなられたビッケちゃんと我が家のちゃぼが、同じ保護団体出身ということで、オフ会で初めてお会いして、その時にパーシーに吠えてしまったチトの同一族(同じ不良多頭飼いの家出身)の
葎楠と、パーシーが最初のご家族の元で暮していた時のお住まいが近くてお友達だったこと、はつゆきを預かったことがご縁で、偶然お会いした公園でお声を掛けていただき、お知り合いになれたロンLOVEさん、そしてそして、今回ワフでそのパーシー保育園出身のハチくんとお会いできるなんて!(分かり辛くてすみません)
本当に繋がっていると言うか、不思議なご縁を感じます。
きっとまたどこかのランで偶然お会いできるような予感・・その時を楽しみにしてます。
これからもよろしくお願い致します。

微笑ましい

最後の写真、何とも微笑ましい写真で、見ているこちらまで
心優しくなれる素晴らしいワンショットですね。
写真に添えられたコメントもまた最高です!
大きく引き延ばして部屋に飾りたい…。

Re: ライカ さま

ハハハッ、ありがとうございます。
あの後、おやつが終わったら、ご子息のこはくさんを先頭に、蜘蛛の子散らすようにみんないなくなってしまいました。i-278

ご無沙汰しております

今日は!

今でも、チトちゃんに吠えられたあの場面覚えています(笑)
葎楠くんの幼馴染だったと何かしら感じてくれていたのかもしれませんね。

本当に不思議なご縁です。
スタッフ同士でもなかなか顔を合わせることがなく知らない方も多いのですが
ロンLOVEさんとは、比較的お会いする機会があります。
それもまた不思議で・・・

来年の【白黒会】の楽しみがまたひとつできました。
その時は、また宜しくお願い致します。
葎楠パパさん、宜しく~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パーシー&ビッケママ さま

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

いつもお忙しい保護活動をブログを通して拝見させていただいております。
本当にお疲れさまです。

その節はチト大変失礼しました。
懐かしいですね。。

そして、この度は、偶然にもパーシー保育園の卒園生ハチくんとお会いできて、その途端に意気投合し、たくさん遊んでいただきました。
みんな本当に楽しそうに遊んでいましたよ!
ハチくん、元気いっぱいでとってもよい子ですね!
あの時、何か不思議なご縁を感じて、ハチくんのママさんに馴れ馴れしく話しかけて驚かせてしまいましたが、こういう繋がりがあったとは・・・・

今年の白黒会へ向かう途中に立ち寄った公園で、ロンLOVEさんにお会いできたのも本当に偶然で、これまた繋がっていて・・・・
本当に本当に不思議ですね。
この不思議なご縁を大切にしたいと思ってます。
これからもよろしくお願い致します。

カレンダーの写真の件、お知らせいただきましてありがとうございます。
さっそくたくさんある写真の中からとっておきを選び出して送らせていただきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/664-530da78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅立ちの前に ② «  | BLOG TOP |  » 八重の身体について

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (531)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (58)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード