2017-08

母娘であさんぽ - 2013.09.08 Sun

チト、今日はいつもの週末公園あさんぽだけど、特別なお友達と待ち合わせだよ

IMG_7648.jpg


八重さん、だんだんと車の中でも動きが活発になってきたね

IMG_7644_20130907162232078.jpg


前日の夜散歩の武蔵野の森公園では、私とちゃぼが追いかけっこをしているのを見て、興奮して仲間に入りたがり、
八重とも追いかけっこをしましたよ。
意外と足が速く、跳び付いたりもして元気に弾けていました。。
まだドッグランデビューはしてませんが、涼しくなってきたので近いうちに連れて行きたいと思ってます。
八重は人間が大好きです。
いつかワン同士でやってくれるのを期待しつつ、しばらくは私達と追いかけっこかな。。。。こちらが鍛えられそうです。。



待ち合わせは、お友達の銀ちゃんこと“銀次”くん。。。。名前も姿もカッコイイでしょ!。。個性的でしょ!

IMG_7668_201309071622477a2.jpg

銀ちゃんは、私が2ヶ月に1度だけ避妊去勢手術のお手伝いに行っているしっぽのなかま出身です。



チトの娘の“ひかり”ちゃん(希望的観測で勝手に娘にしちゃってますが、DNA鑑定はしてませんのであしからず・・)

IMG_7663.jpg


チトが住んでいた場所とひかりちゃんが捕獲された場所は、茨城と千葉で離れてるというか近いというか・・
でも、偶然にもひかりちゃんの推定誕生日とチトが出産した時期も同じ頃で、容姿もビビリな所もそっくりで、他犬とは思えません。
もしかしたら母娘かも・・とそんな有り得ないことがあってもいいかなと夢を膨らませてます。

IMG_7664.jpg


最初は、吠えたり、、唸ったり、、(我が家のちゃぼチトだけだけど・・・・)
しばらくしたら、なんとなくみんな群れて、いい感じで野川公園をのんびりお散歩


途中、他のお友達にもご挨拶

IMG_7655.jpg
まいるは、オレンジの服を着たハナちゃんの後ろで、へそ天になって、ハナちゃんのママさんに撫でてもらってます。


こちらは、トラ毛トリオ。。。。お友達のりくちゃんと。。。八重ははじめましてだね。。

IMG_7656.jpg


ひかりちゃん、運動神経の良いところもママ似だね

IMG_7658.jpg


人間のことがとても怖いひかりちゃんですが、昨年、ハイジの里で一緒に遊んだ時よりもたくさん触らせてくれて、
その著しい成長にとても驚かされ、嬉しくなりました。
頑張って克服してるのですね。
パパさんママさんが、諦めず意欲的に、いろんな所へ連れて出かけている成果の現れだと思います。
そんな健気なひかりちゃん、みんなと一緒に頑張って歩きましたが、公園内にいる人達が気になり、うんちができませんでした
チトだって、最初は、前から子供が歩いて来るだけで怖くてうずくまっていたのだよ
今じゃ、道路のど真ん中で用が足せる程、図太いおばちゃんになれたから、ママを見習って頑張れ! ひかり!!

IMG_7662.jpg


秋の気配の涼しい風の中、歩いたり、、おしゃべりしたり、、クンクンしたり、、気が付けば2時間


銀ちゃんひかりちゃん、ありがとう    また遊ぼうね  ランにも行こうね。。

IMG_7671.jpg

● COMMENT ●

ほんとだ!
チトちゃんとひかりちゃん、そっくりでかわいいe-266
目の前さっと通られたら、見間違えちゃいそうです☆
やえちゃん、ちゃぼくんと並んでると、ほんとに小さく見えて、それはそれはかわいらしい女の子だねぇ♪
ほんと、守ってあげたくなっちゃう☆

どっちかどっちだかわかりません!!(笑
きっと親子に違いない!!
もし親子じゃなかったとしても近い血縁関係であることは間違いないしょう!!

血統書付きの純血種に変にこだわる方もいますが
こういうのって保護犬の面白いところですよね~~~

それにしてもチトも二コルも小さい体で小さい時に出産していたのにはビックリです
犬の生命力と母の強さは凄いですね!!

次回はランで^^

先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです!

本当に、チトちゃんとひかり、どこかで血が繋がっているのかも。。
そのうち、ひかりも勇ましいうんちんぐスタイルを披露してくれるようになるかな^^
犬をとおして、人間に対する恐怖心も少しずつ克服していってほしいです。

八重ちゃん、とっても良い子で、良い子すぎちゃって。。
あの瞳と、ちゃぼくんが守るように寄り添っていた姿が頭から離れません。
きっと、今の暮らしの中で、いろんな経験を積んで、新たな面を見せてくれることと思います。
成長と変化、そして、将来やってくるフィラリア陰転の日が楽しみですね!

Re: こはくママ さま

そっくりでしょ!
外見だけでなく、なんか似てるのよ
本当に親子かもって考えてしまうくらい・・
茨城でチトから産まれたひかりちゃんが、どうやって銚子まで行って、捕獲されてセンターに入れられたのか・・
でも首輪をしていたそうだから、野良ではなかったようなのです。
チトも、1度当時の飼い主が知り合いに譲って、ビビリで散歩の時に歩かないという理由にで返されたそうなので、実は私達の想像以上のことが起こっていて、ひかりちゃんが銚子へたどり着いたということも有り得るかもなんて・・・・ね
こはくさんと同じで人間のことが怖い子で、今回初めてまともに触れたくらいなのだけど、普通に逃げもせず、ビクッともせず、撫でさせてくれたの。
明らかに人に慣れてきてる感じでした。
こはくさんにもきっとこういう時が来ると思います。

小鉄&斗和 さま

そうなんです!
どこかで繋がっているような気がしてなりません。
以前預かっていたジュンと、八重も似てるところがあるんですよ。
もしかしたら、八重の子だったりして・・なんて、またまた想像して楽しんでます。

お見合い場所だった城北中央公園のドッグランで、初めてナマチトに会った時、オッパイが大きくてびっくりしたことをはっきり覚えています。
エッ、こんな子供みたいな子が子供を産んだの?って思いました。
それを思うと、チトをちょっぴり尊敬してしまいます。
ニコルもそうですよね。
親子一緒に暮している姿に、時々会うと、とっても癒されます。
最近、ニコキナ母さん、お忙しそうでなかなかお会いできなくて・・・・i-241
ニコルキナリ、れんげにも会いたいけど、時々、小鉄&斗和さんのブログに登場するのを楽しみに拝見してます。

Re: 銀ちゃんのママ さま

こちらこそ、連絡いただきまして本当にありがとうございました。

昨年、ハイジにご一緒した時、ジュンを連れてお宅へ立ち寄らせていただいた時、それらの時に比べてものすごい成長でした。
あんなに触らせてくれるなんて思わなくて、感激でした。

チトもいつ頃からだったか、草むらでしかできなかったのが土の上になり、アスファルトでもできるようになり、今は道路の真ん中が気持ちいいのか、測ったように真ん中まで引っ張って行って、がに股で派手にやってくれます。
いつの間にか足上げオシッコもするようになり、モグラの土にも鳥の糞にもマーキングします。
以前は、女の子だから足上げても後ろにジョーッて出てただけだったのに、最近は、ちゃぼみたいにちゃんと横に飛ぶようになりました。i-230

これからも時々、一緒にお散歩しましょう!
頼もしい母を見習っていれば、すぐにたくましくなっちゃうと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世間は狭い

本当に良く似た2ワン。
こりゃDNA検査は必要ないですネ。
これで血が繋がってないって言われてもにわかに信じられません。。。
銀ちゃんも素敵~☆
『全ての道はローマヘ。。。』なのだ。
"犬類皆兄弟"どこかしらで皆繋がっていて欲しいです。。。
(BONにイタグレの血が入っていてもおかしくない)

Re: 鍵コメ さま

先日の私のコメ返を読み返してみたら、なんとお恥ずかしい・・
大変な思いをなさっている時に失礼しました。
楽して生きることを選んでるだけか・・・・とスルーして下さい。
コメ返非公開はできないと思うので、一旦削除させていただきますね。

教えていただいたブログ、楽しく拝見しました。
これから、ちょくちょく読み逃げさせたいただこうと思います。 
動画も、、癒されたというか、笑っちゃった!
いろんな世界があるのですね~

おっとり系ってワンのこと? 私のこと?
私のことですか・・やっぱり・・・
ブログの文面で読み取れてしまいますか?
愚図でのろまなカメなんです。。 古・・・

続きは、そちらのブログにコメントさせていただきますね。
とんでけ!!

Re: BON さま

BONとJINANくらい似てるでしょ!
銀ちゃんもとっても個性的で素敵でしょ。

イタグレはちょっと言い過ぎでは・・・・
どんだけさかのぼっても入ってるかどうか・・
だいたい、あんなに足速くないし・・
アッ、でもJINANの首が長い所は似てるかも
BONは長かったっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひかりちゃん

ひかりちゃん、もしかしたらあかりと同じような思いをこめて名前をつけられたのかな、と想像しています。
本当にチトちゃんとそっくりですね。なんときれいな娘さんなのでしょう!
最初は人がこわくてしかたがなかったけれど、今ではそっと触らせてくれるまでに成長したとのこと、優しい人たちに
育てられているのですね。よかったですね。

ベアース・ポウはお勧めです。食事も大変おいしかったですし、ご夫婦だけでなく、看板犬までしっかりホテルマンやってます。

Re: マリコ さま

ひかりちゃんのお名前は、個人ボランティアの保護主さんが、センターから引き出した時にお付けになった名前を、そのまま受け継いだと聞いてます。
“光りのさす所へ一緒に行こうね  アナタに光を”
素敵ですね。

宿情報ありがとうございます。
以前から利用してみたいと思っていた宿ですが、宿泊条件に『ゲージを必ず持参して下さい』と書かれていて、我が家は頭数が多く、ゲージだけで結構な荷物になってしまうため、旅行にゲージを持ち歩いたことがく、躊躇してました。
その辺を確認させていただいて、機会がありましたら行ってみたいと思います。
写真を拝見して、あかりちゃんのお相手をしていたホテルマンの看板犬が気になりますi-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/670-d9859fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重の深い心 «  | BLOG TOP |  » 雨のおかげで新発見

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (14)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード