2017-07

トゲが刺さった - 2013.09.18 Wed

夕べの散歩中、急に八重の歩き方がおかしくなって・・・・
右前足が痛くてつけないみたいで、浮かせたまま歩くのをやめてしまいました。
足の裏を見てみたけど、暗くてよく見えないし、見せるのも嫌がるし・・
ゆっくりリードを引っ張ってみたら、歩き出したけど、、変な歩き方・・
もう1度、懐中電灯で照らしながらしっかり見てみたら、なんと、肉球に2㎜位の長さのトゲが刺さっていました。
ちょっと指で触れただけで、『ギャンッ!』って泣き叫ぶ

IMG_7936.jpg
ワキ毛がボッ!


刺さった部分は、何年も裸足で歩き続けて硬くなった肉球の、地面につく面からわずかに側面に入った所
八重ちゃん、今助けてあげるから、ちょっと我慢して・・
幸い、人間の肌と違って肉球は硬いため、トゲの先っちょがちょっと刺さっただけだったから、指の先で摘まんで取れました。
そして、何もなかったかのように弾んで歩き出しました。

IMG_7940.jpg


直径1cm位の人間が吐き出したガムだって滅多に踏むことないのに、あんな小さなトゲが刺さるなんて・・

ワンと共に暮して、こんな経験初めてです。

その後は全く痛がらず、腫れてもこなかったので、消毒はしませんでした。

先程、散歩中、急にまいるの歩き方がおかしくなって・・・・
左前足が痛くてつけないみたいで、浮かせたまま歩くのをやめてしまいました。
懐中電灯で照らしながらしっかり見てみたら、なんと、今度はまいるの肉球にトゲが刺さっていました。

こんな珍しい出来事が、2日続けて家族内で起こるなんて
そんなことまで群れなくてもよいのにね。。

IMG_7906.jpg


2度あることは3度ある・・チトちゃん、明日の散歩、気を付けて歩こうね


八重ちゃん、まいるちゃん、貴重な体験をしちゃったね。。

● COMMENT ●

前足の災難その3

“ワキ毛がボッ!”って・・・ホントに生えてるのかと思って2度見しちゃいましたョ(ホッ)
わんのろさんてば!おちゃめなんだからぁ。。。(笑)

2日も続けてトゲの攻撃を受けるなんて!
秋は色々なモノが枯れてくるので危ないのですね。
我が家ではこの季節バラのトゲでよく軽トラがパンクしてますよ~。
タイヤは何も言わずに、気が付くとペシャンコになっているのですが
ワン達はそりゃ~痛そうですねぇ・・・その後大丈夫ですか?
全くとんだ災難(TT)

前足と言えば我が家のさちも。
週末のお泊りから帰宅後、右前足をびっ○ひいて歩く様に・・・
病院で先生に診てもらうと関節炎との診断でした。
当分は週一で注射に通い飲み薬を併用して様子を見ることになりました。
“年配のワンだからねぇ・・・”と先生に言われ、又もさちへの配慮不足にしばし落ち込みました il||li _| ̄|○ il||l

毎日・毎日 反省する事ばっかり。
私の顔を覗き込むBONの瞳が“しっかりしろぉ!!”と言っている様です。

あんれまぁ…

あんれまぁ…
ジナンも2,3日前に右前足の肉球の上あたりを気にするので
よーく見てみたら、小さなトゲが刺さってましたよ
老眼と闘いつつ(涙)なんとか取りましたけど
これって何か… 
つながってるってコト????

Re: BON さま

よかった! 皆さん、八重のワキ毛に気付かず、スルーしちゃうかもって心配だったけど、ジャイBONママさんに気付いてもらえれば充分です。

ご心配いただいてありがとうございます。
八重もまいるも、その場でトゲを抜いたら、何事もなかったかのように歩き出しました。
その後も全く気にしてないので大丈夫だと思います。

バラのトゲって車のタイヤをパンクさせてしまうのですか?
すごーい! そんなに硬いんだ 
タイヤだって安くないのに大変ですね。事故に繋がらず、よかったです。
完全に凶器だわ・・気を付けなくては・・

旅行、決行できたのですね。
台風の影響は大丈夫でしたか?

さちちゃん、大変な目にあいましたね。
どうしても年齢と共に負担がかかってきますよね。
以前の環境もよかったとは想像できませんし・・・・
でも、BONさんのせいでは決してないと思います。
人間だって何かの拍子にそういうことあるし・・
さちちゃんにとっても、家族揃ってのお誕生日旅行はとっても楽しかったと思いますよ。
グルコサミン作戦と、やっぱり筋肉を落とさないためにも歩いてもらわないとね
それと、ムカつくけどジャイBONから受ける刺激は、若返りに必須です。

今度、お会いした時に旅行の土産話をじっくりお聞きかせ下さい。

Re: YUUKO さま

エーン、あのでかい肉球にトゲですか? かわいそうに・・
ということは、ジナンが1度目、八重が2度目、3度目はまいる
じゃあ、もう大丈夫! ちゃぼチト、よかったね!
これで安心して散歩に行かれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/673-f31a0273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草むら卒業 «  | BLOG TOP |  » 八重の深い心

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード