2017-08

草むら卒業 - 2013.09.20 Fri

八重は、ウンチもオシッコも完全外派です。
しかも、草が生えている所でしかできません。
毎日の住宅街の散歩では、一緒に草むらを求めてさまよっています。
ほんのちょっとの草むらでいいんです。
10cm四方の草シートを持ち歩きたいくらい・・・・置いたら、そこにしてくれるはず・・
草むらがあっても、他のお散歩仲間に会ったり、通学の子供達の集団に会ったり、バイクや自転車が通ったりと不幸が続くと、
できないまま帰って来ます。

ところが、ところが、みなさ~ん、聞いて下さ~い!

昨日のあさんぽで、なんと、草も生えてない、土もない、ただの道路(脇の方)で立派なウンチができました。

八重は頑張りました!!

いっぱいいっぱい褒めてあげたら、ちょっと誇らしげな顔をしてましたよ!

IMG_7711.jpg

こんなことが?と、思われるかもしれませんが、こんなことがとっても嬉しいのです。
1日晴れやかな気分で仕事がはかどるはかどる。。夕食のお酒が進む進む。。
これも日々新しい環境に慣れようと、こつこつ地道な努力を積んでいる八重さんのおかげです。。。。ありがとう。。



夕べは、中秋の名月。。とてもきれいなお月様でしたね。
次回、中秋の名月が満月になるのは、8年後だそうです。。

我が家は、夜8時頃から月を眺めながら散歩に出かけましたが、
出てすぐ、2件先のお宅では、ご家族皆さんで外に出て、お月見をなさっていました。
とっくに夕方の散歩を終えていた近所の黒柴の凛太は、満月を眺めたいママさんにつきあって、2度目の散歩を楽しんでいました。
仕事帰りのサラリーマンが1人、OL風が2人、それぞれすれ違う時に、自転車をこぎながら歌を歌ってらっしゃいました。
散歩から帰宅したら、ロボがまだ水に入らず、外にいました。
満月って、なんか、心が躍る感じ。。

● COMMENT ●

こんにちは☆
八重ちゃん、表情が変わってきましたね!!
私も、ゲンちゃんが元気だとお酒も美味しいし、力がみなぎりますが、何かゲンちゃんにとって不安な事が少しでもあると
何も手につかなくなります(T_T)

ちゃぼちゃんと八重ちゃんの区別がつかなくなりそうな時があります(笑)

これからも、八重ちゃんの奇跡を楽しみに見守りますよ(^_-)-☆

八重ちゃん、葎楠といっしょですね。
舗装してあるところでは、ウンPしてくれません。
僕の記憶では、今までに1回だけ道路でお仕事しました。
台風のことなど考えると、部屋でもお仕事してくれるようになると
いいんですが。

昨晩はお月様を見上げながら、ブログ友達から教わった【満月フリフリ】を
やりました。
クレジットカードとかレシートなどお金を使うものを取り出した財布を、
5分間お月さまに向かってフリフリすると金運がアップするとか・・・

しばらくはいい季節が続きますね。
ハイジはもう紅葉が始まっているのでしょうか?

Re: 元気のゲンちゃん さま

コメントありがとうございます。

八重のことを気にかけて下さってありがとうございます。
おかげさまで少しずつですが、我が家の生活に慣れてきてくれてます。

ホント、犬以上に私達の方が犬達に影響されてますよね。(笑)
恋してるみたい・・i-233

朝晩がだいぶ涼しくなり、ゲンちゃんにとってもやっと過ごしやすい季節になりましたね。

Re: 葎楠パパ さま

エッ!? 葎楠はいまだにそうなんですか?
スゴーイ!! 頑固と言うか、律儀と言うか・・・
男らしく信念を貫いてますね。

満月フリフリで金運アップは初めて聞きました。
でも5分は長いですね。
金運アップのためとは言え、誰かに見られたらちょっと恥ずかしいかも

台風明けにハイジに行ってきた知り合いブログを見る限りでは、まだまだ緑でしたよ。
えっ、ハイジに行かれるのですか?

ハイジは葎楠が車に慣れてからにします。
車は欲しいのですが、まだ先の話で、次回のハイジもいまのところ未定です。
けっこう標高が高いところにあるので、紅葉始まってるかな?と・・・

草むら卒業

八重ちゃんは賢い子ですね。
自然環境に恵まれたところで長く生活していたのかもしれませんが、新しい環境に合わせて暮らすことのできる子なのですね。
逆にあかりは都会をさまよっていたのか、コンクリートの上でしかウンチをしません。
草むらだらけのところなのに残念に思っています。

ところでちょっとした事故に会い、ネット上のすべてのファイルを失ってしまいました。
PCにある元材料を使って新たにあかりのブログを作り直す必要があるのですが、ワンのろさんがお使いのFC2は作りやすいですか?
私たちはPCがあまり得意ではないのですが、3匹の愛犬との暮らしの記録をなんとか復活させたいと思っています。

Re: 葎楠パパ さま

先週、ニコルキナリれんげがハイジに行って来たみたいですが、まだまだ暑かったようです。
我が家、昨日、白馬から帰って来ましたが、白馬も暑かったです。
ただ、八方尾根の頂上までリフトで上がったら、紅葉が始まりつつありましたよ。
今年の夏はとても暑くて、異常気象でこのまま涼しくならないかもと心配でしたが、ちゃんと、季節は進んでいるのですね。
ハイジは高速を下りてから山道ですから、葎楠にはなかなか厳しいですね。

Re: マリコ さま

我が家で暮していた先住、預かりのみんなが、最初は土もしくは草むらでしか用足しができませんでした。
あかりちゃんは、逆にコンクリートの上でしかできないのですね。
それぞれそんなところにも、個性というかこだわりがあるなんて、なかなかおもしろい発見ができました。

すべてのファイルが消えてしまったなんて、ちょっとどころではなく、大事故ではないですか!!
こちらから見ようとしても見られませんでした。
バックアップはなさってありましたか?
全く消えてしまったとなると、大ショックですね。
問い合わせをされるなどして、くじけずにどうにか頑張って下さい。
復活できますように祈ってます。

FC2はネット関係にはほぼ素人の私が、使いこなしてはいませんが一応使えているので、作りやすいと思います。

ごめんね!前の記事にもコメントしちゃってー

こはくさんも、超草むら派!
でもって、すっごい排泄には神経質で、草むらでもすっごい奥のほうまで行って、よーやく用を足す感じです(うんPのほうネ)。
住んでるところが住んでるところだけに仕方ないとはおもうんだけど―
もうちょっとスムージに排泄できないもんかなぁ。

Re: こはくママ さま

とんでもない、、コメントありがとう!

こはくさんもまだ分かんないよ。。変わるかも
チトも最初は草や土の上でしかできなくて、しかもちょっとした物音で怖くなってできなかったりしてたけど、今じゃ、わざわざ道路の真ん中まで引っ張って行って、大股開いて堂々とするもん
何がきっかけだったか忘れちゃったけど、あの味を覚えたら快感みたいで、どうしても道路の真ん中なの・・
無理にこっちに引っ張るとやめちゃうから、仕方なくやらせてるけど、片付けてる間、何度通行中の車を止めたことか・・
そういう時って、意外に皆さん優しくて待っててくれるよ・・うん、これ発見
気持ちが分かるのかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/674-785d5236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省+白馬 ① «  | BLOG TOP |  » トゲが刺さった

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード