2017-06

帰省+白馬 ⑤ - 2013.10.03 Thu

一気に山道を上り、標高1900mのしらびそ高原へドライブ

IMG_8180_2013100217192509c.jpg


涼を求めて行ったのだけれど・・

IMG_8183_2013100217192810a.jpg


日差しが強くて暑かった・・

IMG_8189_20131002171931d37.jpg


2時間のトレッキングコースにチャレンジするつもりが、暑くて無理・・・・まだ9月だもんね・・

IMG_8194.jpg


上った山道を一気に下りて、途中、休憩を取りながら、今度は地蔵峠と言う冬季は閉鎖になる酷道ドライブ。。

IMG_8206.jpg


たどり着いた所は、『日本で最も美しい村』連盟に加盟している“大鹿村”

IMG_8223.jpg


14時半ラストオーダーにギリギリ間に合い、古民家レストラン河原嶋うどん&生パスタでお茶をしました。

IMG_8229.jpg

こちらは、3年前まで犬と泊まれる宿を営業されていたそうですが、現在は、釣り人の宿とうどんと生パスタが食べられるお店に変わられたそうで、テラス席は犬OKです。

IMG_8219_201310021722379fe.jpg

甘味メニューも充実しています。

この日は私の4◎歳の誕生日だったため、大鹿産大納言のあんみつと抹茶と栗のロールケーキでお祝いしました。

IMG_8225.jpg
KAZからのプレゼントは、毎年心を込めて書いてくれるバースデーカード

あんみつは甘さ控えめでロールケーキはしっとりしていて、どちらもとても美味しかったです。
次回は、是非、うどんやパスタも食べてみたいと思いました。

お店の前に流れている川沿いに、犬宿を営業していた時に使用していたドッグランがあるそうで、「よかったらご自由にどうぞ」とおっしゃっていただき、行ってみましたが、説明していただいた通り、草ボウボウで、ネットが何箇所か鹿に破かれていて、とても遊べる状態ではなかったため、遠慮しておきました。



帰り道もやっぱり峠。。。。信州は四方八方を山に囲まれてるため、どこに行くにも大きな山や小さな山を越えて行きます。。

チトも寝ながら足だけは踏ん張ってる。。

IMG_8243.jpg


またここで八重ちゃんの意外性が現れました。。グルグル峠を下る中、景色を見る余裕があるなんて。。まあ。。

IMG_8242.jpg


ずい分遠い所まで行き、1日中ドライブしていたような気がするけど、実際は半日位のこと。。
移動距離はまあまあだったけど、都会の道と違って渋滞がないからね。。

IMG_8111.jpg
ちょっと見辛いけど、八重の手の先っちょ、足の先っちょ、顔の先っちょ、白いのお気付きですか?。。かわいい


夕飯を食べてる間、まいるの姿が見えないと思ったら、独り明かりの付いてない居間で爆睡してました。

IMG_8244_20131002172439364.jpg

よっぽど疲れたのでしょう、、揺れない静かな所で、「ゆっくりおやすみて」(南信の方言)




つづく

● COMMENT ●

南信

先日はありがとうございました!
お互い、記事のアップまでにはまだ時間がかかりそうですね~

そして、お誕生日おめでとうございますi-73i-189
犬たちを温かく迎え入れてくださるやさしいお義母さまですね!

写真を拝見しながら、南信のゆったりした空気を感じています~^^
しらびそ高原は、一度行ってみたいと思っていました。
南信には行ってみたいところがたくさんあります。
また、おススメの場所やお店などありましたら、教えてください。

八重ちゃん、峠道もへっちゃらなのですね~
車酔いもしないし、穏やかで大人しいし、これなら未来の里親様も安心してどこへでも連れて行けますね!

お誕生日おめでとうございます!

40代も0~9までありますが(笑)体力は大丈夫ですか?
私は最近疲労感がひどく、これは更年期障害だ!と真剣に悩んでいましたが、
何と預かりっ子がいなくなったら、元の健康体に戻って驚きました。

それなりに体力も気も使っていたんだな~とシミジミ。

それにしても、本当に沢山の素敵な場所をご存知ですね。
いつも参考にさせて頂いてます☆

意外性のある可愛い八重ちゃん、まだまだ違う面も見れそうですね。

幸せ者~☆

わんのろさんはなんて幸せ者☆なんだろう。
今年もKAZさんから素敵なプレゼントがあったのですね

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

さりげなく優しさを表現出来る超イケてる旦那様でホント羨ましい。
そんなお2人のお家だからこそワン達が活き活きと生活を楽しめるのだ~☆
我が家のワン達の為?に私も見習わなくっちゃ。
今晩のおかず奮発するぞ~!?

追伸・・・さちは大分回復してきました♪ご心配おかけしましたm(__)m

ワンのろさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございますーーーv-275v-275v-275
おいくつになられたんでしょーー?って、ほんと、ワンのろさんに限らず、
ワンを通して仲良くさせていただいてるみなさん、ほんと年齢が不詳でわからんちんです。
いつまでもステキな年齢不詳の美魔女でいてくださいね♪
私もがんばろーーっと☆

ここのお店のケーキ、とてもおいしそうですね!
生パスタ、私も食べてみたいですe-266

そして、最近、この花柄ポートレートが楽しみになっている私。
まいるちゃん、やえちゃん、かわいいですっ。
思えば、この子たちも美魔女だね!
(あ。でも、やえちゃんは、まだ3歳だから、美女だね☆)

そうそう。ポン菓子は、福生市デビューと書いたら、
友人達からも「こめ基地には放つなよ!」と注意されました。ぷ。
そんな過激な攻撃しませーーんっ。
それにしても、国際デビューも憧れますねぇぇぇ☆
いつか、思いきり場違いな場所で、ポン菓子炸裂させてみたい♪

お誕生日おめでとうございます。
バースデーカードのプレゼント、最高です。
やろうと思っても、なかなかできない。
いい思い出ができた4@歳バースデーでしたね。

花がらの上の写真は、まるで絵に描いたみたい。
不思議な感じの写真です。

お誕生日、おめでとうございます。。。
40代と50代、似ているようで大違い!(笑)
平凡な生活の中にも非凡な喜びや悲しみは生まれています
それに気付ける心のアンテナをたて
通り過ぎていく唯一の時間を丁寧にすごしたいものですね

心のこもった言葉をプレゼント
なかなか、できそうでなかなかできないと思います
KAZさん、かっけー!

Re: 銀ちゃんのママ さま

こちらこそ、とっても楽しかったです。 ありがとう! また、遊ぼうね
それから、お祝いのコメントありがとう!

嫌な顔を全く見せずに犬たちを受け入れてくれて、毎年私の誕生日も覚えていてプレゼントにビールを用意してくれている義母には本当に感謝してます。

しらびそ高原よかったですよ。
キャンプ場もあるし、温泉もあるし、楽しめると思います。
実は、今までは実家に行くばかりで、今回初めて観光した感じです。
夫も18歳までしか暮してないから、あまり知らなくて・・・・
南信もいい所がたくさんありそうですね。

Re: ロンLOVE さま

ありがとうございます。

ハハハッ、ゆうきくんの存在は、いろんな意味でとっても大きかったのですねi-278
キングやケイちゃんにとっては、どんな存在だったんだろう(笑)
本当にお疲れさまでした。

ロンLOVEさんこそ、きっとそんなに遠くない場所なんだろうなと思いながら、こんな素敵な所があるんだぁと、いつもブログを拝見してます。


お誕生日

ワンのろさん、お誕生日おめでとうございます。
日本一美しいといわれている大鹿村ですてきな誕生日を過ごすことができてよかったですね。
どの写真も素晴らしく、一度行ってみたいと思いました。
八重ちゃん、くねくねした山道のドライブで外を眺める余裕があるなんて大物ですね。
白色がいい感じで出ていてとてもチャーミングです。

Re: BON さま

この年齢になるとお祝いしてくれるのはKAZくらいですが、今年は、思いがけずBONママ&BON&さちちゃんからバースデーカードをいただいて、本当に幸せ者です。
ありがとうございました。i-72

さりげない優しさと言えば、私は、あの時のBOSSとBONママの姿が忘れられません。
お見合いに来ていただいた時のことです。
寡黙なBOSS様が、ポケットからお札を取り出して、ひと言もおっしゃらずに黙ってBONママさんに突き出されたではないですか。
そして、ママさんは、それを何の迷いもなく募金箱に入れて下さったではないですか。
あの時のおふたりのスムーズな共同作業が、脳裏に焼き付いて、時々思い出されます。
他のスタッフさんにBON家の話をする度に、この話もしてます。「ステキでしょー」って。
私だったら、すぐ近くの露店で売っていた芋干しを買ってくれるのかと勘違いするところです。
まあ、KAZがポケットからさりげなくお金を出すなんてしぐさも想像つきませんが・・・・
ホント、こちらこそ羨ましいぞ。

さちちゃん、よかったですね。
それでは、こはくさんとひぬまに会いに行っちゃおうかな
無理をしないようにのんびりウロウロしましょう!

Re: こはくママ さま

ありがとう!
美魔女だなんて、、ハンバーガー屋さんで言われてたら、ピクルスごちそうするところだったわi-237

大鹿村のお店のケーキ、マジで美味しかったの
だから、生パスタもうどんも相当期待できる感じ
でもすっごい山奥なの。。心配になって途中で電話で確認したくらい
そしたら、マスターが、「そこから川沿いに4km上がって来て下さい。民家はありませんから迷いません。」だって。
すごい所でしょ

ポン菓子福生デビューは、本当に気を付けてね。
スゴイ威力みたいだし、いきなりぶちかまして戦争にでもなったら大変。。

Re: 葎楠パパ さま

ありがとうございます。

私は葎楠ママさんのように、1度でいいからお花を貰ってみたいです。。
いつも近所のケーキ屋さんに丸いケーキをお願いするのですが、「好きなの買っておいで」と言われるんです。
ケーキ屋さんでは、ロウソクの本数とプレートに入れるメッセージを聞かれますが、自分で自分の年齢を言うのも何だし、、『Happy Birthday 〇〇〇』 なんて自分の名前を言うのも恥ずかしいし、「何も入りません・・」って答えてしまいます。
葎楠パパさんのように、お花やケーキを買って来てくれるなんてあり得ませ~ん。

Re: YUUKO さま

ありがとうございます!

大違いですか?
似てます! って言うか、同じかも・・  そして、個々の違いかも・・
だっていつもいろんなことに興味をお持ちで、アクティブに出かけられてるYUUKOさんって、スゴイもん。
それに比べて私は、年々益々、v-286以外のことにはほとんど興味がなくなってきて、全く出不精なんです。
でも最近は、YUUKOさんのブログを通して目の保養をさせていただいて、ちょっと刺激になったりしてます。
写真で拝見した西方寺の美しい茅葺き屋根は、ナマで見てみたいです。

平凡な生活の中にも非凡な喜びや悲しみは生まれています
それに気付ける心のアンテナをたて
通り過ぎていく唯一の時間を丁寧にすごしたいものですね

40半ばの私の心に重く突き刺さりました。
肝に銘じたいと思います。
ありがとうございました。

Re: マリコ さま

ありがとうございます。

夫婦揃って信州出身なのですが、子供の頃は山ばっかりで早くここから出たいって思ってました。
ホント、最近なんです。こういう所がいいなぁと思えるようになったのは・・・・これも年齢のせいおかげでしょうか。
水も空気も美味しくて、こういう所でワンたちと暮せたら、もっと楽しいかななんて・・・

旅行の前は、慣れない八重を連れまわして疲れてしまわないか心配でしたが、帰って来て、益々車に乗りたがるようになりました。
ドライブがよっぽど楽しかったようです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい~

以前、犬宿だった「かわらしま」さんに泊まったことがあります。
そのあとも伺う予定だったのですが、ご事情により犬宿さんを辞められ、最近うどん屋さんとして営業再開されたのですよね。

かなりの山奥で、宿の近くまでクマが来るということで、夕食後のトイレ散歩も宿から離れないように言われたのを覚えています。
その時もお料理美味しかったので、今はさらに美味しくなっているでしょうね。
我が家もいつかまた行ってみたいです♪

Re: りくママ さま

ホントに? さすが、りくママさん!!
あそこまで行ってらしたのですね。
私達もいつか宿泊してみたいと思っていたら、営業を止められてしまって・・・・
その後も気になっていたのですが、うどん屋さんを始められたということで行って来ました。
雰囲気も良く、とっても美味しかったです。
うどんも絶対食べに行きたいと思ってます。
偶然にもこちらのワンちゃんと、白馬のかぜのおとの看板犬マル太はお父さんが一緒だそうです。

この前のワフの帰り、大渋滞でした・・・読みが甘かった・・
中央道は本当に混みますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/678-2d34fdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省+白馬 ⑥ «  | BLOG TOP |  » 帰省+白馬 ④

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード