2017-07

帰省+白馬 ⑥ - 2013.10.07 Mon

2泊3日した朝、ゴミ出しに行ったばあばの帰りを待つ忠犬ちゃぼ。。。。ちゃぼが1番ばあばとのつきあいが長いのね。。

IMG_8250.jpg



さあ、今日は忙しいのよ。。。。信州の南信から中信、そして白馬まで行きますよ。。


車に荷物を積み込んで出かける準備をしていると、ワンたちも置いてかれては大変とばかり、玄関で待機

IMG_8253_20131003170024c96.jpg

あなたたち、このままばあばの家にいれば、いろんなモノ食べさせてもらえて、我が家にいるより幸せなんじゃない?
ハムやら、、チーズやら、、お饅頭やら、、スレンダーボディーが自慢のチトが丸くなった姿は見たくないけど・・



「お世話になりましたぁ!」と、出発して
飯田ICから高速道路に入り、駒ケ岳SAのドッグランに寄る予定が、1週間前の台風の影響で倒木があるとかで、遊歩道には一切入れなくなっていました。
ドッグランは遊歩道の奥にあるため、行かれません。。
ここ何年かで、私達のような犬連れ旅行者の数は、とても増えたような気がします。
しばらく、どうしよう・・と呆然としていると、同じく休憩をしようとやってくるワン達が後を絶ちません。
皆さん、遊歩道の入り口の看板を見て、困った様子でした。
ウンチBOXも設置されてるので、KAZの実家に滞在中のワンたちの排泄物を捨てさせてもらうつもりだったのに・・


この後、お墓参りや私の実家にも寄る予定で、車での待機時間が長くなるため、気分転換してもらいたかったのに残念。。

ということで、岡谷ICで一般道に下りて、諏訪湖が一望できるやまびこ公園のドッグランに寄ることにしました。

IMG_8260.jpg

こちらは、ほとんど草に負けそうな芝生の無料ドッグランで、小型犬エリアと大型犬エリアと2ヶ所あります。
水道とゴミ箱はありません。
緩やかですが傾斜になっていて、まあまあ楽しめる感じ。

八重は、さっそくボーダーコリーの男の子に惚れられました。。

IMG_8261.jpg


まいるのことも。。。。大人しい女性が好みのようです。。。チトには追い駆けられてました。。

IMG_8262_20131003170038e8d.jpg


ちゃぼは男の子ですよ。。

IMG_8263.jpg

ちゃぼは、頭が良くて機敏で身体も大きめなボーダーコリーとは、あまり仲良くなれたことがありません。
お尻なんて嗅がれた日には、、もう大変、、キレて怒るだろうなとヒヤヒヤして様子を見ていたら、、違う意味で大変!
このボーダーコリーくんに後ろから乗っかって、腰フリフリなんかしでかしまして・・
何度も追い駆けて行って腰フリフリ・・・・
ちゃぼが他のワンに腰フリフリするなんて初めてのことで、とってもとっても驚きました。
ボーダーコリーくんも大人しくやられてくれてるし・・
飼い主さんには、「うちの子が、まいるちゃんと八重ちゃんにしつこく付きまとってるから、リーダーとして守ってるのね」と、言っていただきましたが、どうだろう・・!?
珍しく自分より弱そうなボーダーコリーに出会えて、強いところを見せたかったのではないか・・・・
内心、せっかくだから記念に証拠写真を撮りたかったけど、飼い主さんの手前もあり、写真を撮ってる場合じゃなくてやめさせました。。
ちゃぼと暮して6年近くになりますが、まだまだ新しい発見があるのですね。


やまびこ公園を出発して、松本方面へ。。。。走行中の撮影のため見辛いですが、一面そば畑の白い花が満開でした。

IMG_8266.jpg


右下に見える山は大きな霊園で、動物霊園もあり、実家で一緒に暮していたハイジ(セントバーナード)はここに眠っています。

IMG_8270.jpg

ハイジのお墓参りを済ませ、松本市街へ入り、父のお墓参りをして、母が暮らす実家に顔を出し、白馬へ


白馬の宿は、8ヶ月ぶりのかぜのおとです。
三連休最終日の宿泊だったため、我が家だけの貸切りで、ゆっくり時間をかけて美味しいお食事をいただきました。

IMG_8275.jpg

初めての八重も、まいるたちと一緒だと安心なのか、動揺することもなく落ち着いて過ごせました。




つづく

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ…
ビールありますね…(美味しそ!)
一本で足りるのですか?
私なら…追加でビールもしくは辛口白ワインオーダーしますが(笑)

Re: YUUKO さま

ビンゴ!!
このあと、白ワインを注文しました。
もしかして、酒の好み一緒だったりして・・

美味しい料理と酒
しかも上げ膳据え膳
幸せな誕生日の後夜祭でした。

やっと東北から帰ってきましたー♪
一気にたくさん読んじゃった☆とっても楽しかったです!
またまた前の記事からのコメントでごめんねe-420

ちゃぼくん、これだけ長年暮らしているのに、まだまだ新たな魅力発見があるんだね☆
わーなんだかそういう話を聞くと嬉しいなぁ♪
こはくさんもきっと、まだまだ内緒な魅力を隠し持ってそう。ぷぷ。

グリーンシーズンのかぜのおとさんも最高だね!
長野は魅力がいっぱいe-266

Re: こはくママ さま

お帰りなさ~い  お疲れさまでした。

ちゃぼは年齢と共に頑固なオヤジになってきてるよ
犬も人間みたいに学んで成長したり、経験を積んで変化したりするんだね。
性格だけでなく、ちゃぼなんて顔もオヤジ顔になってきたもん。
こはくさんもまだ成長中らしいから、竹内力みたいに顔も身体も妙にガッチリでかくなったりして・・

私達は初めてのグリーンシーズンでしたが、緑がとってもきれいでした。
こはくママさんは、夏山を楽しんでらしたのですよね。
八方尾根の上の方をリフトから降りて歩いたら気持ちよくて、山ガールの気持ちがちょっと分かりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/680-f95bd1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省+白馬 ⑦ «  | BLOG TOP |  » 帰省+白馬 ⑤

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード