2017-11

9月のワフ ③ - 2013.10.18 Fri

ワフネタの続きです。


おもしろいもので、、

IMG_8587_20131016191043f86.jpg

誰かが棒で遊び始めると、、

IMG_8625.jpg

みんな、遊びたくなっちゃう。。

IMG_8627.jpg


ハチも。。チトも。。

IMG_8656.jpg


八重ちゃんまで。。

IMG_8599.jpg


本当に楽しそう。。

IMG_8598.jpg


何をおしゃべりしてるのだろう。。

IMG_8617_20131016191851263.jpg


ジュン、そこのニオイで年齢まで分かるって本当?

IMG_8618.jpg


途中からまいるとハチは別行動でプールへ。。。。後からすず&ジュンも見学のためプールへ。。

IMG_8680.jpg

あっ、ハチは泳ぎませんよ!・・・・まいるにつられて泳ぐかなぁと期待して一緒いに行ってはみたものの、ダメだったみたい・・
ハチパパは、はりきって裸足になったらしいけど、、ハチの心は決心がつかず、期待に応えることはなかったらしい・・
まあ、見た目からも泳がないよね・・・・このタイプの犬が泳いでいるの見たことないもん・・
ハチ、がんばってね。。次回はパパママ水着持参で猛特訓らしいよ。。
また偶然会えたら、涙の猛特訓“奇跡の泳ぎ”の一部始終を中継させてね。。


KAZたちがプールへ行くのを見送っていた八重だったけど、次に見た時には、隣のランにいてビックリ

IMG_8532.jpg

エッ!? JINAN(はつゆき)がおっこちたこの柵を八重が越えたの!? 有り得なくない?
誰もその瞬間を見ていた訳ではないから分からないけど、、越えるしか方法がない・・・・でも八重ですよぉ・・


ところがところが、これからしばらくして、私達は決定的瞬間を見てしまったのだ!!!

プールに1番近い手前のランに移動して、私がまいるの泳ぎを見に行こうと、ランの外へ出た途端・・
扉の所で私のことを見送っていたため、ちょっと心配で振り返ったその時、見てる目の前で八重が跳んだ
その瞬間は、私だけじゃなくてこはくママさんも見ていたから間違いない!

IMG_8686_2013101800151925c.jpg

助走もなく、すまし顔でピョンッ!て
着地した後は、私の足元で何もなかったかのようにお座りしていつもの愛くるしい瞳でこちらを見つめる。。

目を疑ったけど、意外や意外。。八重ちゃんたら!!

IMG_8596.jpg

JINAN(はつゆき)の時もそうだったけど、八重も、そんなに離れていられない程、私達に懐いているとは思えないのだけれど・・
実際、家族であるちゃぼまいるチトはそんなことやろうとしたこともない・・
もしかしたら、これが信頼関係ができてない証拠なのか?・・
分離不安というヤツかもしれないとふと思ったりした・・




つづく



里親会のお知らせです。

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
10月19日(土) お昼より開催予定です。(雨天時は27日(日曜日)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫




多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。


ある多頭現場←まいるもチトもこういう所から救い出されました。

● COMMENT ●

八重ちゃん!

まさに!離れたくなかったんでしょう。。

レオを引き取ってすぐ、(レオはベランダにいてもらってたのですが)
ご飯をあげたり、触れ合った後、部屋に入ろうとする私の服の裾を噛んだり
手を甘噛みして部屋に入らせないようにしてました。
無理に離れると、今度は部屋に入り込もうと必死でした。
それだけ一人でいた期間が寂しくて仕方なかったんでしょう・・

幸いレオは元々の性格が大らかだったので 3日目くらいには「ここが自分の家なんだ」
って思ったのか 寛いで過ごす姿も見られました。
でもいつも気づくと私ばかり見てたんですよ。

そんなレオだったので手放すときは本当に不安でした。
ですが新しい飼い主さんがとても愛情深い方だったのでレオもとても懐いて・・
今ではすっかりそこのお家の子です。

八重ちゃんは臆病で繊細な分、そのあたりが難しいかもしれませんね。
新しい飼い主さんが八重ちゃんにしっかり愛情を注いでくださるような方でしたら
きっと大丈夫だと思います。

それにしても柵を助走なしで飛び越えるなんて!
運動神経はバツグンなんですね(笑)

まいるくんはさすがレトリーバー。泳ぐのが本当に上手♪
ウチのは水が苦手な日本犬ですから さすがにプールなんて
絶対に入りませんよ~(笑)

八重さん「爪」を隠していたのかも??

わぉ!(*^_^*)八重さんすごいですね〜♪
かなりの運動能力の持ち主ですね!

我が家のmixモモ吉もぴょんぴょん飛びましたよ〜
ちびっ子家庭の我が家のそこら中にあるベビーゲートをぴょんぴょん
軽々と飛び越えていました
80cmくらいは朝飯前で、留守番中に息子のベビー布団でくつろいでいたようですよ・・
最初はゲートで仕切られた部屋の布おむつの山が
濡れている。。。??だったのが
リンゴが来てから確信に、リンゴにしつこくされるとバイバーイとひらり
リンゴは追いかけたくても前足をかけてピーピー呼ぶだけ
分離不安はどうでしょうね〜 単純に飛べるか、飛べないかだけかも知れませんね

そして!八重さん!お見合いですね!魅力たっぷりな八重さん
幸せさんがすぐに来てくれましたね!

それから、それから、卒オフの季節になりましたが
今年の卒オフはハスキーレスキューでお世話になった
CACIさんのほうにお邪魔しようかな〜と考えています
ワンのろ家はArchさんのほうに参加されるかな?とも思ったので(*^_^*) 

Re: すべママ さま

レオくんの様子を伺ってみても、犬は本当に健気ですね。i-241
古い絵画や記録ビデオや映画等を見ても、必ずと言っていいほど、人間の傍らに犬がいます。
大昔から人間に従順で、一緒に暮してくれる犬を、人間の勝手で捨てるのですから、人間は本当に恐ろしい生き物です。
八重もレオくんの里親さんのような方と出逢えますように・・

ハハハッ、柴犬が泳ぐ姿も1度見てみたいです。i-278

Re: ペンチ さま

そうなんです! 意外と運動神経良いみたいです。
少なくとも、JINAN(はつゆき)より良いことは証明されました。i-278 見た目じゃないのね・・

モモ吉がベビー布団で寝てる姿は、想像しただけでニヤ~ッとなってしまいました。
気持ち良かっただろうなぁ・・かわいかっただろうなぁ・・リンゴは飛べなかったのね・・残念!

八重は成犬だし、ビビリだし、フィラ〇〇だし、巣立つまでに時間かかるかもと思っていたんだけど、意外や意外、これまでの預かりっ子の中でも早い方で、やはり意外性№1のオンナです。

オフ会、我が家は、アーチに参加します。
エッ!?会えないの? 会えると思って楽しみにしていたのに・・・・
日程見たらダブってませんでしたよ。 
両方参加しましょうよ!
リンゴ家が来ないと、我が家が1番デカ犬になってしまいそう・・



ジャンプ!

分離不安だったらお家の中でもつきまとうなどその症状が出ていたはずですから、気持ちがおおらかになったということなのかもしれませんね。
楽しくて楽しくて飛んじゃったのかもしれません。
ふだんまったりしている八重ちゃんが突然助走なしで軽々ジャンプ!
この意外性がたまりません。

Re: マリコ さま

そっか! そうかもしれませんね。
普段そういった行動は見られませんし、後ろ向きな考え方でした。反省です。
まったりおっとりな八重にはいつも癒されて生活してますが、こういった意外性を発揮してくれると、生活に緊張感も出てきて、次にどんな意外な一面を見せてくれるかと楽しみになってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/687-5eef46a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のワフ ④ «  | BLOG TOP |  » 八重さん、出番ですよ!

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード