2017-09

モテモテな1日 - 2013.10.25 Fri

今朝、八重が、あさんぽと朝ごはん終了後、私達が出勤するまでの間、ハウスにいられました。
と言うのは、八重は家庭音にまだ慣れておらず、毎朝、私達が朝食の片付けや、髭剃り、着替え等、出勤準備でバタバタするのが怖くて、一緒になってシッポinでウロウロビクビクするのです。
それが、今朝は、チトのハウスに入ってちゃぼと隣同士で、私達のバタバタを眺めていられたのです。



話は変わり、

20日の日曜日、ザーザー降りの雨の中、八重の里親希望様が遠方から電車を乗り継いでお見合いに来て下さいました。


最寄り駅に迎えに行くために、ポチ号も納車以来のお犬様仕様から人間仕様に変身。。

IMG_8923.jpg


お見合い終了後、八重も一緒に駅まで送って行き、帰りに座席に乗る八重を慌てて携帯で撮影したらボケボケ
でも後にも先にも人間仕様にお犬様が乗ることはないと思うから、記念に掲載しておこう。。
八重、我が家の先住たちも体験したことがない、、VIP待遇だよ。。

20131020154136.jpg 20131020154057.jpg


そして、里親希望様がお帰りになるのと入れ違いに、7月に仮母K邸から巣立ったキララ(旧とわ)ご一家が、
八重と仮母Kさんに会いに来てくれました。

IMG_8932_20131025050805154.jpg


3ヶ月前はこんなに小さかったのに・・      お耳が立っている子は一緒に保護された姉妹犬のさわです。

moblog_1d257118s[1]at_K.jpg  20130708222121d21[1]


キララパパさんは、7月にお見合いで仮母邸へいらっしゃった時に八重と出会い、気が付くと足元に来てパパさんを見つめていた八重のことをずっと気にかけて下さっていました。
分かります、、分かります、、私だって、、それで八重をお持ち帰りしてしまったのだもの。。

今回、八重のお見合いのことを知って、「お輿入れになる前にもう1度・・」と、ご家族揃って会いに来て下さいました。
“お輿入れ”という言葉を久しぶりに聞いたけど、なんだか八重にはぴったりな気がしませんか。

八重は、朝から私達の緊張が伝わり、お見合いで緊張し、せっかく会いに来て下さった時にはちょっとお疲れな様子で・・・・

IMG_8941.jpg


生後約半年、とっても元気に大きく育ってるキララちゃん

IMG_8940_2013102505093738b.jpg

ちゃぼとチトからの凄まじい『このやろ~縄張りに入ってきやがったなぁ攻撃』にも反撃することなく(めげない・・)、

IMG_8936.jpg

キララはとっても性格が明るいから、きっとこれからお友達がいっぱいできるよ。。。。楽しみだね。。

IMG_8939_2013102516505698b.jpg


お帰りになる頃にやっと起きて来た八重は、キララファミリーのお嬢さんにもいっぱい撫でてもらいました。

IMG_8948.jpg


里親希望のH様、キララファミリーのS様、悪天候の中、八重のためにおこしいただきまして本当にありがとうございました。


IMG_8834.jpg


そして、里親希望のHさんからは、お帰りになってご家族でじっくり話し合って下さって、3日後に良いお返事をいただきました。

トライアル決定!! いたしました。


お届けまでちょうど1週間、残り僅かな時間ですが、大切に大切に預からせていただきます。





里親会のお知らせです。

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
11月3日(日) お昼より開催予定です。(雨天時は10日(日)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、11月2日(土)午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫




多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。


ある多頭現場←まいるもチトもこういう所から救い出されました。

● COMMENT ●

八重! やったね! 良かった~!
君なら絶対に大丈夫だよ、元気で行っておいで。
おめでとうm(_ _)m

我々のことも載せていただいてかなり恐縮しております。。。
次回は是非お散歩ご一緒願います^^

わわわわわわっ!
根津神社様、ご利益あったのかしら。。。
八重さん、正式譲渡を勝ち取ったあかつきには
お礼参り方々、娘の縁結びをお願いせねば。。。
神様に、だんだんハードル高くなるじゃん、欲張るな!と怒られそう(笑)

帰ってすぐの返事でなく、3日かけてみんなで話をして
決めたことだから、八重のトライアル⇒お輿入れは決まりですね。
正式に決まったら改めてオメデト~!!言いますけど、
何度言ってもいい響きだから、”八重ちゃんおめでとう”。
そしてChamaファミリーの皆さんも。

Re: キララ(とわ)パパ さま

心配で心配で・・とそんなことばかり考えていましたが、キララパパさんに応援していただき、力強いコメントをいただいたおかげで前向きになれました。
きっと大丈夫ですね。
来週には、元気にお届けしてまいります。
ありがとうございます。

先日は、わざわざおこしいただきましてありがとうございました。
にもかかわらず、先住2匹がキララちゃんを脅かしてばかりで本当にもう・・すみませんでした。i-229
どうかこれに懲りず、今後ともおつきあいをお願いいたします。

仮母Kさん、お会いできたことをとっても喜んでらっしゃいました。

事前にお尋ねせずに記事掲載してしまい、申し訳ありませんでした。

Re: YUUKO さま

ありました! ありました!! ありがとうございました!!!

お嬢さんは、それに頼らずともご自分の力でお進みになると思いますよ
神様に怒られる前に、勝手なことするな!とお嬢さんに怒られますよ~

Re: 葎楠パパ さま

ありがとうございます!
また正式譲渡の時も言っていただくのを楽しみにしてます。

『お輿入れ』→葎楠パパさんもご存知の言葉でしたか!
懐かしいけど、八重にピッタリですよね。
お届けの時に白無垢着せたいくらい・・

やえちゃーん!
トライアル、決まって本当によかったねっ。涙。
最後にもう一度会いたかったけど、ワンのろさんの写真をしっかり目に焼き付けておくよ☆
ヤエちゃんの優しい眼差しは、ずっと忘れないよ。
ワンのろさん、あとで、お輿入れの日を教えてください☆

Re: こはくママ さま

ありがとう~。涙。
先日の電話の時の八重の声・・最後にもうひとつ八重の意外な一面をお聞かせできてよかったです!

運命の日は11月1日です。
仕事休んで一家総出で行って来ます。
日帰りだぜ! イエイッ!!

八重ちゃん、トライアルおめでとうございます!
また、正式譲渡の時にお祝いの言葉を言わせてくださいね^^

門出の日、晴天になりますようにi-1

Re: 銀ちゃんのママ さま

ありがとうございます。

あの日、ワフで銀ちゃんのママさんが、「八重ちゃんもいつか行っちゃうんですよね」と寂しそうに仰って下さった時、私もキュンと寂しくなったことを思い出します。
こんなに早くこの日が来るとは全く想像してませんでしたが、八重の幸せに向けての出発なので、元気に送り出したいと思います。

お届けは一家総出で行って来ますので、雨が降らないように祈っていて下さい。

トライアルおめでとうございます☆

改めまして、八重ちゃんのトライアル決定、おめでとうございます。
八重ちゃんだったら何の心配もないけど応援しています!

ところでところで、昨日伊豆で我が家の卒業犬りゅう君と偶然会って一緒に遊んで頂いたとか。
りゅうママから連絡があり、とても喜んでいました。
ご存知かもしれませんが、私より先にりゅうママがワンのろさんのブログファンで、
私に素敵なブログがあるよ、と教えて下さったのです。
だから憧れの皆さんとお会いし一緒に遊んでもらって、すごく感激されたと思います。
ありがとうございました~!

今後ともよろしくお願いいたしますv-410

Re: ロンLOVE さま

ありがとうございます。
大丈夫だとは思うのですが、先住犬達がいるお宅なので、まずはトライアルで様子を見ていただきます。

そうなんです!!!  りゅう君に会ったんですよ~~
これからコメントさせていただこうと思っていたのに、もうお聞きになっていらしたんですね。
りゅう君、身体も顔も独特の存在感があってとっても魅力的な子でした。
遊んでいただいたのはこちらの方です。
チトは、りゅう君位大きい子は怖がってしまうことがあるのですが、とっても楽しそうに追いかけっこしてました。
ちゃぼは、りゅう君が優しいのをいいことに、ワンワン言って追いかけ回してました。(汗)
それにもかかわらず、怒りもしないでちゃぼオヤジにつきあって遊んでくれてましたよ。
私達の方が後から行ったので、しばらくしてお帰りの時間になってしまい、ちゃぼもチトもりゅう君が帰ってしまった後は、しばらく気が抜けたようにポカーンとしてましたよ。
まだまだ遊びたかったようです。
私も短い時間でしたが、奥様と楽しくお話させていただいて、もうちょっとご一緒したかったかな・・なんて、お名残惜しく見送らせていただきました。
ありがとうございました。

ハッピーポウズの卒業犬オフ会にいらっしゃるそうですね。
よろしくお伝え下さい。
またどこかでご一緒させていただけたらと願ってます。

トライアル

八重ちゃん、念願のトライアルおめでとうございます。
家庭音にも少しずつ慣れてきた前向きな八重ちゃん、
きっとまた新しい環境にも馴染んでかわいがっていただけることでしょう。
ポチ号のVIP席でくつろいでいる八重ちゃん、いい表情をしています。

Re: マリコ さま

ありがとうございます。

八重ならきっと大丈夫ですね。。。と、やっと思えるようになってきました。

ポチ号は納車になった時からお犬様仕様なので、久しぶりにカバーを外したら、後部座席だけ新車のままでした。(笑)
3列目のシートは床下収納したまま出したことがありません。
車を買う時にどうせ使わないのだから、取り付けずに、その分安くしてほしかったくらいです。
もちろん、言えませんでしたが・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/690-87afcd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっくり «  | BLOG TOP |  » 荒野の決闘

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (519)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (65)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード