2017-06

お届け前日 - 2013.11.02 Sat

お届け前日、10月最後の日

まずは、あさんぽ前に爪切りを済ませてしまいましょう。
暴れるのを覚悟で、短時間でやっつけようと気合を入れて始めたものの、以前はあんなに嫌がっていたのに、
お座りしたままKAZに撫でらてる間にすんなり無抵抗でやれせてくれました。。

IMG_7724.jpg


お昼は、大好きなブラッシングを念入りに。。

IMG_7813.jpg


夜散歩は、八重の好きなドライブと散歩を堪能するために公園へ。。。。八重、いよいよだね。。

IMG_7889.jpg
                                        写真は、9月の台風一過の同公園             


これまでみんなで大切に

IMG_7871_2013103108291371e.jpg


守り守られてきた八重

IMG_9032.jpg


こはく家からいただいたトライアルお祝いの品と共に

IMG_9565.jpg
                                       こはくおやじさん、ママさん、ありがとう


昨日11月1日、みんなで揃って里親様の元へお届けにあがり、トライアルが始まりました。

IMG_7895.jpg


これまで八重のことを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
もしばらく見守り下さい。。




里親会のお知らせです。

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
11月3日(日) お昼より開催予定です。(雨天時は10日(日)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、11月2日(土)午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫




多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。


ある多頭現場←まいるもチトもこういう所から救い出されました。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまー。

ヤエちゃん、無事に巣立ったね。涙。
あとは、トライアルの無事終了を応援するばかり・・・
ヤエ、ファイト!
うちのトライアルも、残り4日だよー
早いなぁ。あっという間。ぷ。

八重さんも1日にトライアル開始、ジナンも8月1日にトライアル開始でしたね。。。

不安だったりビックリしたり頑張らなきゃいけなかったりする事も沢山あるけれど
それでも犬生において、楽しいと思えたり安心できたりする居場所が
一つでも多くあるという事は重要なことだと思います
そういう意味でもワンのろ家は「預かり」という意味ある大事なことをされているのですね
一生懸命ワンと向き合い、日々過ごしていらっしゃる姿を見て
さらに譲り受けた我が子と幸せになろうと思いますねぇ。。。感謝です

八重さんのつぶらな瞳、今度はどなたにむけられるのかなぁ~

Re: 鍵コメ さま

お久しぶりです。
先日は、八重のことばかりでなく、いばらきの犬と猫の里親会についても記事にしていただきましてありがとうございました。

おかげさまで八重のトライアルが始まりましたが、ご自分の辛い経験をあえてお話していただいたき、ありがとうございます。
心配ですよね。。心配です。。
私も肝に銘じたいと思います。

その後、体調はいかがですか? くれぐれも無理をなさらないうようにして下さい。

いつもいつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。

Re: こはくママ さま

ありがとー

ちょっとハードだったけど、無事に八重をお届けできたこと、仮母Kさんをお連れできたことでホッとしてます。
2日も3日も里親会があるし、事故でも起こして、たくさん保護犬猫かかえて大忙しの仮母Kさんに怪我でもさせたら大変という思いもあり、昨日はいろんなことで気が抜けてふぬけ状態でした。
でも、八重も頑張っているのだから、遠いこちらから応援しなくてはならない! 
今日からまた規則正しい生活に戻りたいと思います。

里親さん、こはく家からいただいたお祝いの品をとっても喜んで下さって、よろしくお伝え下さいとのことでした。
いつもお気遣いいただいて、本当にありがとう。

ポン菓子は、お届けに向かう道中、仮母Kさんと一緒にいただきました。
車中、甘い香りいっぱいになり、ほんのりほろ苦くてとっても美味しかったですよ。
ごちそうさまでした。
私が想像していたポン菓子は、ひとつひとつバラバラの物だったので、クオリティーの高さに驚きました。
イケル(売れる)と思います。v-426

そして、こはくさんとひめちゃん、とってもいい感じじゃん!!


Re: YUUKO さま

ホントだ! 
1日は、新しいことを始めるのに良い日かもしれませんね。
八重もジナンにあやかれあやかれi-189

あれから3ヶ月経つのですね。
もうすっかりYUUKOさん家の子になったジナン
こちらこそジナンときちんと向き合って暮していただいて本当に感謝してます。 
そんな生活を覗かせていただきながら私達も学ぶことが数多くあります。
これからもよろしくお願いいたします。

あのイタズラは、シャトンにそそのかされてノッっちゃったのかな?
それとも2匹の共同作業の企み?

お疲れ様でした

八重ちゃんは爪を切ってもらいながら「ありがとうございました」って心の中で言っていたのだと思います。
無事にお届けまでこぎつけることができて本当によかったです。
ワンのろさん、疲れがどっと出ないように気をつけてくださいね。

Re: マリコ さま

爪切りではいつものように抵抗されるとばかり思っていたので、何だか拍子抜けしてしまいました。
ジナン(はつゆき)の時もそうだったんです。
やはり、犬も何か感じていたのでしょうか。

ご心配ありがとうございます。
八重は、今頃慣れない環境で頑張っているのだからしっかりしなくてはと思うのですが、何だか気が抜けてしまって、結局ダラダラと3連休を過ごしてしまいました。i-181

復活出来たかな・・・?

たぶん一日で1000km越えだったのでは・・・??本当にお疲れ様でしたぁ。
わんのろ家の皆々様は復活できましたか?

八重ちゃんはどうしているでしょうか。
迎えられたご家族は八重ちゃんの魅力にメロメロになっている事と・・・^^♪

嬉しいニュースを待っていま~す☆

Re: BON さま

さすが、スルドイ!! 走行距離1060kmでしたぁ・・
体力的には復活したのですが、精神的には・・腑抜け・・
八重も里親さんも慣れない者同士頑張ってらっしゃるというのに、しっかりしなきゃなんだけど、ワンのろ家はふぬけ~・・

そうそう、柏の里親会に行ってらしたのですね。
『ぼくらはみんな生きている』のブログで拝見しました。
何々? BON、駅前で人が多くてビビッていたのかい?
まさか、9ヶ月ぶりのあの場所で、“つぶ地蔵”復活しちゃった?
あんな賑やかな所でかたまってつぶ地蔵してたら、おさい銭投げられなかった?i-278
身体も態度も立派に育ったジャイBONを仮母Kさんにお見せできなかったのか・・・・残念・・
でも頑張ってさちちゃんとパパさんとママさんと会いに行ってくれたんだね
ありがとうi-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/692-b6a6b134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平洋へ ① «  | BLOG TOP |  » しっくり

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード