2017-06

太平洋へ ② - 2013.11.08 Fri

伊豆マウンテンドッグランに到着しました。
まずは、オーナーさんに、JINAN(はつゆき)が無事に里親さんの元へ巣立ったこと、とても幸せに暮していることを報告し、
初めて連れて来た八重を紹介して、さっそくドッグランの中へ

八重ちゃん、ここは土手山のドッグランだよ。。遊べるかな

ハイ、さっそくオシッコね。。。。そして、立て続けにウンチも。。

IMG_9131_2013110804511428b.jpg

初めての場所では、ちゃぼたちの後でしか用が足せなかったのに、自力で両方共できるなんて八重ちゃんも強くなったね


不思議と、ここに来ると嬉しい出会いや再会に恵まれることが多くて、今回も素敵な出会いがありました。
以前、山中湖ワフで2度も偶然に出会えたハチと同じ保護団体Happy Paws出身の“りゅう”くんです。
そして、りゅうくんは、これまた驚くような偶然なのですが、今年の5月にチトの出身保護団体の卒わん同窓会へ向かう途中に立ち寄った公園で、お知り合いになれた預かりボランティアをなさっているロンLOVEさんが預かってらっしゃったワンだったのです。
恥ずかしながら私のブログもご存知でらして、我が家のワンたちの名前も覚えて下さっていて、それぞれの名前を呼んで下さいました。


右側の大きい子が“りゅう”、左の茶色の子が、たぶん以前もこちらで会ったことがある“ブン”

IMG_9138_20131107233412c05.jpg


チトはりゅう位の大きさの子だと怖がってしまうことがあるのですが、会った瞬間にこれだもの


IMG_9139.jpg


きれいなクリーム色の立派な身体と貫禄ある顔立ち、ゆったりとした穏やかな性格

IMG_9141.jpg

ちゃぼはひと目でりゅうの虜になり、、優しく怒りもしないで相手してくれるのを良いことに、ワンワン吠えまくりながら土手山を駆け上ったり駆け下りたり、追いかけ回していました。。


緊張してる八重にも優しく挨拶してくれてありがとう

IMG_9153.jpg


後ろからアップでごめんね。。。。りゅうのオケツの穴の周りの部分、名称があるのかな。。小判みたいでとてもキレイ

IMG_9150.jpg


先にいらしていたブンちゃんファミリーがお帰りになり・・・・もうちょっと遊びたかったね・・

IMG_9145.jpg


りゅうファミリーもお帰りになるべく下山しつつあったのだけど、りゅうはワンのろ一家とまた上って来てしまいました。。

IMG_9158_20131107233551492.jpg

この間、まいるは下でりゅうファミリーのお嬢さん達にかわいがっていただいてました。。

すっかりちゃぼチトと群れてますね~。。。。帰りたくな~い・・・帰らないで~・・

IMG_9162_2013110723355461c.jpg


久しぶりにご家族お揃いの伊豆旅行をお楽しみ中だそうで・・今後のご予定もあるからね。。りゅう~~、元気でね~~~

IMG_9167_20131107233557969.jpg

短い時間でしたが、とても明るいママさんといろんなお話をさせていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ご家族の皆様、ちゃぼまいるチト八重のことをかわいがって下さってありがとうございました。
りゅう、遊んでくれてありがとう。。またどこかで会えたらうれしいな。。

いつもながら、ワンたちがもたらしてくれるご縁には、ホント、感謝です。。幸せです。。




短い時間にとぉっても楽しく遊んでもらったチトは、ブンもりゅうも帰っちゃって、、しばらく放心状態でした。。

IMG_9152_20131107233706ae0.jpg




時間は日曜日の午後3時過ぎ。。もう誰も来ないかな。。またてっぺんまで上ろうか。。

IMG_9168.jpg



つづく




里親会のお知らせです。

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
12月1日(日) お昼より開催予定です。(雨天時は14日(土)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、12月7日(土)午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫




多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。


● COMMENT ●

待ってました!

キター♪───O(≧∇≦)O────♪
期待してました!りゅう君の登場を(笑)
りゅう君、先日のオフ会でもみんなと仲良く遊べて
人気者でした(^。^)

マウンテンドッグラン楽しそう〜。
山の傾斜を激しく駆け回ってくれて、
わざわざ遠くまで行く甲斐がありますね。
私もまた遠いいつか(笑)、ウチで中型犬を預かる機会があったら
一緒に連れて行ってみようと思ってます。

りゅう君との様子、私のブログでもご紹介させて下さいね。
今後もご縁がありそうです。
その際はよろしくお願いします(^_−)−☆

Re: ロンLOVE さま

お待たせしました!
りゅうくん、本当に魅力的な子でした。
最初にランでお会いした時、リードに繋いだままご家族皆さんで一緒にウロウロなさっていて、マウンテンのご主人から、「ずうっとリードのままでいたの? 放してあげて」と驚かれていました。(笑)
ママさんが、「放したら捕まらなくなるかも」と心配なさっていましたが、みんなで遊んで、「帰るよー」と言われたら、一緒に下りて来て出口でよい子に繋がれてお帰りになりましたよ!(爆)

ゼブラでのオフ会の記事を拝見しました。
写真に写っているワン達は、みんな良い顔してますね。
ハチも預かりパーシーママさんに再会できて、本当に嬉しそうで!
あんな風に喜んでもらえると、預かりとしても最高に嬉しいですよね。
あっ、贅沢を言ってはいけませんね。
ご家族と一緒に来て下さって、幸せな姿を見られるだけでとっても嬉しいですね。
特にビビリっ子は、、5月のゆりはなの卒わんオフ会では、初めて預かったシーザーに目が合っただけで逃げられました。(苦笑)

我が家も明日ちゃぼの卒犬オフ会があり、1年に1度、預かりさんにお会いできるのを楽しみにしてるのですが、雨が心配です。。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

こんにちは。
先日、伊豆マウンテンドッグランでお会いしたりゅうママです。
お会いできて、感激でした。お別れしてからすぐにロンLoveさんに報告してしまいました(笑)。

八重ちゃんとの団欒をどかどかとお邪魔していまい、申し訳ありませんでした。
でも、お陰さまで、りゅうをリードから解放してやることができ、チトちゃん、チャボちゃんと楽しく走り回って、本当に楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
りゅうのいきいきとした写真もありがとうございました。
またお会いしたいと思っています。よろしくお願いします。

八重ちゃん、新しい幸せに向かって、出発しましたね。
もっともっと幸せになりますよう、祈ってます。

Re: りゅうママ さま

コメントありがとうございます。

先日は、お会いできて本当に嬉しかったです。
りゅうくんが穏やかで優しくて、本当に魅力的な子ですね。
我が家の気難しいちゃぼチトも、りゅうくんのおかげで楽しく遊んでいただけてとても喜んでいました。
特にちゃぼは、なかなか初対面の子とは仲良くできないのですが、あんなに強気で追いかけ回して・・・・
大騒ぎして申し訳ありませんでした。i-229

ハッピーポウズのオフ会も兄弟が揃われて、とっても楽しく過ごされたようでよかったですね。
ロンLOVEさんや、パーシー&ビッケさん、ワフでお会いしたハチ家が参加されたオフ会には、できれば我が家も乱入したいくらいでした。(笑)

まいると八重のこともかわいがって下さってありがとうございました。
おかげさまで八重との最後(たぶん)のお出かけの、忘れられない大切な思い出になりました。
トライアル中の八重のことまでお気遣いいただきまして、本当にありがとうございます。

こちらこそ、また是非、お会いさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さい。

追伸、車の写真まで掲載してしまい、申し訳ありませんでした。
窓からこちらを見てくれてるりゅうくんがとってもかわいかったものですから・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/695-67af38a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平洋へ ③ «  | BLOG TOP |  » 太平洋へ ①

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード